『マツダコネクトの』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『マツダコネクトの』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

マツダコネクトの

2014/02/01 06:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

スレ主 yumeパパさん
クチコミ投稿数:90件

新型アクセラのTVが運転中に見れるようにする方法、又はキットをご存じの方教えてください。
子供を大人しく座らせておくためにどうにかしたいのですが、よろしくお願いします。

書込番号:17137751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2014/02/01 08:02(1年以上前)

ここではそういう類の質問回答は禁止されてます
削除対象です

書込番号:17137920

ナイスクチコミ!6


スレ主 yumeパパさん
クチコミ投稿数:90件

2014/02/01 19:09(1年以上前)

ちなみにTVを走行中に見れるようにしたら法律違反ですか?
安全性の問題だけでしょう?
だったらいいんじゃない

書込番号:17139951

ナイスクチコミ!1


KenHarryさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/01 20:11(1年以上前)

★運転者が走行中に画面を注視することが違反となります。

ここで良く聞きますが、助手席の子供や同乗者の為と
書いてありますが、それは言い訳に過ぎません!

取付自体が違法ではありません。
あくまでも運転者に責任が発生します。
 ただし、道路交通法における違反行為についての説明が無ければ、
道義的責任が問われる可能性はありますが、
運転免許を持っている以上は道路交通法に
疎いというのはどうかと思います。

書込番号:17140191

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/02/01 23:17(1年以上前)

ここでは駄目って言われてるんだから、他所で聞くなり、ぐぐればいいだけばいいだけじゃん。

ガキなんてゲーム機渡しておけばおとなしくなるだろ。

書込番号:17141199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2014/02/02 16:24(1年以上前)

今ユーザーは マツコネに対して神経質になっているから…この類の話題は質問しない方が良いですよ。

書込番号:17143977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iaaiaauさん
クチコミ投稿数:18件

2014/02/02 21:44(1年以上前)

地味にユーザーなのですが。。。

スレ主さんへの回答としては.....

たぶん無理だと思いますよ。

良し悪しはありますが。。。 返答にあるように極端に考えないユーザーは多いと思うんですけどね。。。

テレビが見れなくするのはメーカーは義務ではないと思うので、ユーザーの責任に任せられるような世の中なら一番いいんだろうけど。。。
コストの問題がなければ、デュアルビュー液晶もしくはトリプルビュー液晶を採用してくれれば済むのに。。。

とりあえず、
カーナビ、カーテレビの設置は違反ではありません。
カーナビ、カーテレビの運転中の凝視は明らかな違反です。

メーカーとしてはカーナビの利用者は運転者である認識で企画されていると思います。

需要はそうではないというのが、スレ主さんの気持ちですのでそういった意味では批判にあたるものではないと思いますが.... どうなんでしょうか。。。

マツコネに関しては、選択を奪っているのだからもう少し広い視野で製品の仕様をねってくれればよかったんでしょうけど。。。

書込番号:17145317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2014/02/02 23:34(1年以上前)

他の国産車のように、外付け5万位のDVDとテレビが見られるナビが付けられたら悩まなくて済むんです。

近くのカーショップなら、何も言わなくても見られるようにしてくれますから。

書込番号:17145850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumeパパさん
クチコミ投稿数:90件

2014/02/03 06:42(1年以上前)

とりあえずこの場では諦めます
みなさま色々回答ありがとうございます

書込番号:17146442

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜194万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/589物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング