『新車購入オプション、値引きについて』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『新車購入オプション、値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

新車購入オプション、値引きについて

2016/01/23 19:51(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

スレ主 tan.tanさん
クチコミ投稿数:10件

主人の転勤に伴い、急遽車を購入することになりました。初めての車購入なので必要なオプション等お教えください。
アクセラスポーツ15Sを予定しております。本日取った見積に下記のオプションが含まれております。
・フロアマット
・ナビゲーション用SD
・ETC
・バックモニター
・パックDEメンテナンス
・延長保障
この他おすすめのオプション等ございますでしょうか。

また本日初めてディーラーに伺ったのですが、こちらから何も言っていないにもかかわらず20万の値引きを提示されました。担当者の裁量ではこちらがMAXのようですが、上司に掛け合ってもう少し頑張りたいとのことです。
一般的な値引き相場はどのくらいなのでしょうか?後どのくらい値引き交渉が可能なのかお教えください。

書込番号:19517715

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/01/23 20:01(1年以上前)

tan.tanさん

アクセラスポーツの値引き目標額ですが、車両本体20〜24万円、DOP2割引き3万円の値引き総額23〜27万円程度と思われます。

これに対して現状の値引き額は、特に交渉も行わずに20万円との事ですね。

今後は現状の値引き額20万円に7万円以上の値引きの上乗せを目標に交渉されれば良いと思いますよ。

書込番号:19517741

ナイスクチコミ!2


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2016/01/23 20:05(1年以上前)

自動格納ドアミラー(ドアのロックとアンロックの状態が一目で判る)
ブルーワイドミラー(後続車のライトの眩しさを減らしてくれる&見える範囲が少し拡がる)

個人的オススメはこんなところかな。

書込番号:19517751

ナイスクチコミ!3


スレ主 tan.tanさん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/23 20:56(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
現状約210万です。担当者より、具体的に即決のお値段を言ってもらっても良いと言われたのですが、200万ぴったりでお願いするので良いのでしょうか?


>armatiさん

ありがとうございます。
自動格納ドアミラー、気になっておりました。ロックの確認が一目瞭然でいいですね。
ブルーワイドミラーはノーチェックでした。普通のミラーとだいぶ違うものなのでしょうか?
私が実家のフィット以外運転したことがないので、正直アクセラを上手く運転できるか不安な面があります。視野が広がって運転しやすくなるのなら、ぜひ検討したいと思います。

書込番号:19517918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/01/23 21:02(1年以上前)

tan.tanさん

支払総額200万円なら値引き額は30万円になりますから、目標額の設定としては妥当な金額でしょうね。

という事で「200万円になれば契約します。」と言ってみるのはありだと思います。

書込番号:19517942

ナイスクチコミ!2


スレ主 tan.tanさん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/23 21:20(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。次回試乗して運転に問題がなさそうでしたら「200万で!」とお願いしてみます。
とても参考になりました。本当にありがとうございます。値引き交渉、頑張ります!!

書込番号:19518018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tan.tanさん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/23 21:26(1年以上前)

もう一点、延長保証は加入すべきでしょうか。
担当者の話ですと、5年以内に修理が必要になることは稀なので無くてもいいかもしれないとのことでした。実際のところどうなのでしょうか?

書込番号:19518057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/01/23 21:49(1年以上前)

tan.tanさん

延長保証が必要になるかどうかは、運不運もあり何とも言えません。

ただ、私の場合は延長保証に必ず入っていますが、その理由は故障した際には修理費が高額になる場合もあるからです。

修理費については別メーカーですが↓のトヨタの延長保証の説明が参考になりそうです。

http://toyota.jp/after_service/syaken/hosho/naiyou/

書込番号:19518166

ナイスクチコミ!1


スレ主 tan.tanさん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/23 22:49(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

とても参考になりました。修理費用、なかなか高額でびっくりしました。2万円は保険料と思って延長保証もつける方向で考えます。
何から何までありがとうございます。

書込番号:19518412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/01/24 00:52(1年以上前)

>tan.tanさん

昨年購入したアクセラ乗りです。
オプションという事でドアに付けるアクリルバイザーですかね、うちは納車時はバイザー無しにしたのですが、走行中窓を開けると風切り音がハウリングの様に鳴ってしまい耐えられず後付けしました。

まぁバイザーは個々の好みも有りますので参考程度にして下さい。
最終的な車体価格はtan.tanさんと同オプション+ホイール18インチ、15St で210だったと記憶しています。担当して頂いた営業マンが上司交渉頑張って頂きました。
良い買い物が出来ると良いですね^ ^

書込番号:19518793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/01/24 01:56(1年以上前)

>tan.tanさん
昨年7月に15STを購入した者ですが、パーキングセンサーをオススメします。
アクセラは車体が大きめで、特にノーズが長いため、狭い場所では要注意ですが、センサーがあると安心ですよ。

書込番号:19518893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tan.tanさん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/24 19:17(1年以上前)

>ぽこぽこニャさん

ありがとうございます。
アクリルバイザーは、主人が見た目の問題でいらないと即答しておりまして...
あまり窓を開けて走ることはないかと思うのですが、試乗の際に確認します。
15STで210万ですか!?すごいですね。それなら我が家も迷うことなく15STにすると思います。
15Sと15ST、どちらがいいか非常に悩んでおります。
ちなみに15Sにディスチャージパッケージを付けるという選択肢はどうなのでしょうか?
価格的に15STだとちょっとオーバー気味なので、間を取ってと思ったのですが。

>みずきちパパさん

パーキングセンサーとバックカメラ,併用ということでしょうか?
価格の都合でどちらか1つ付けるとしたら、どちらがおすすめでしょうか。正直両方付けた場合15STは選択肢から外れてしまいそうです。
15Sにして両方付けるという選択肢もありでしょうか?どこまで安全装備にこだわれば良いのか、優先すべき物がどれなのかわかりません。もちろんお金に余裕があればフルで付けたいですけど...
ちなみに自宅は戸建て賃貸で駐車スペース2台分とのことでしたので、子供の自転車などを置いても、割と広々しているかと思います。

書込番号:19521271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/01/24 23:38(1年以上前)

>tan.tanさん
我が家は、バックモニターとセンサーを両方付けました。どちらも便利ですが、自宅や、よく買い物に行くスーパーなどの駐車スペースが狭めなので、どちらかといえばセンサーを重宝しており、オススメですね。
バックモニターは、雨の時は視界が悪くなって、あまり使えなくなるのもマイナス点です。

両方あるに越したことは無いので、まず、15STに両方付けたパターンで見積りを取ってみてはどうでしょうか?オプション多めの方が、値引きもしやすいので、担当者さんが頑張ってくれるかもしれませんよ。
どうしてもダメなら、自分なら、15Sに両方とディスチャージ、15STにセンサー、という2パターンで考えるかと思います。

買う前に悩んでいる時が一番楽しいと思いますので、大いに悩んで、納得のいくお買い物をして下さい。

書込番号:19522328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tan.tanさん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/25 02:25(1年以上前)

>みずきちパパさん

詳しく、分かりやすい説明ありがとうございます。
主人は仕事がら運転に慣れているのですが、私は実家のフィト以外ほぼ運転したことがないので、車のサイズなどを考えるとセンサーがあった方がいいかなと思い始めました。

ふとした疑問なのですが、ETCとバックカメラをオートバックスなど外部で付けるのと、ディーラーで付けるのとでは大きな違いはあるのでしょうか?
ETCについては設置場所の説明を受けました。ですが実家の後付けに見慣れてるので、別に邪魔にならないところなら、見える場所にあっても気になりません。
素人考えですが、もしこれらを外部で付けて安く済むなら、浮いた分でセンサーのオプションを付けたいと思ったのですが…
でもそうするとオプションが減るので、値引きが難しくなりますかね?

色々悩みますが、確かに楽しい悩みですね。
皆さんのアドバイスを参考に、納得のいく車を購入したいと思います。

書込番号:19522622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/01/25 13:06(1年以上前)

>tan.tanさん
アクリルバイザー我が家も最初は同理由でつけませんでした、ただ乗ってみると以外と窓を開ける機会があり、開けるだけなら良かったのですが風切り音を想定していなかったので、、、
因みに風切り音が鳴るのは運転席であればその後ろの後部座席の窓を開けた際にかなり鳴っておりました。
試乗の際にやってみて下さい。
車両グレードも同じく15Sで当初予定していたのですがディスチャージ等付けて行くと15Stと差額が10万程であった為、後で後悔するよりは少し多く出して一つ上のグレードにしようと妻とも意見が一致、こちらにしました。以外に良かったのがアクティブドライビングディスプレイです、視線移動がほぼ無く車速が把握出来るのはかなりストレスレスです、ナビの簡易表示もしてくれます、今ではグレード上げておいて良かったと思っております。

書込番号:19523500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/01/25 18:23(1年以上前)

>tan.tanさん
ETCとバックモニターを外部でというのは、どこまでお得かはちょっと分からないですねぇ…申し訳ないです。
他に思いつく所ですと、フロアマットは、コスパの良いものをオートバックス等で購入できるので、純正品を買うより少し節約できると思います。

書込番号:19524111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tan.tanさん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/25 18:55(1年以上前)

>ぽこぽこニャさん

窓の件、詳しくありがとうございます。試乗の際に確認してみます。
グレード,本当に悩みます。当初は15Sでほぼ決まりでしたが、15Sにディスチャージ付けるならもう少し頑張って15STにしようかなと、迷っています。

>みずきちパパさん

マットは外部で購入したいと思います。良い情報ありがとうございます。
ETC、バックカメラは今度オートバックスに下調べに行ってみます。あまり変わらないようでしたら、ディーラーでお願いして、その分価格交渉した方が良いのかなと思っております。

書込番号:19524195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/01/25 19:20(1年以上前)

グレード悩みますね!私もかなり悩みました。
まいにちカタログとにらめっこです。
みずきちパパさんがおっしゃっているとうり、この悩み期間が楽しくワクワクするんですよね、
車自体は眺めてよし、乗ってよしのとても良い車だと私は思っております!

希望に沿った良い買い物が出来る様、たくさん悩んで下さい^ ^

書込番号:19524272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜194万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/559物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング