ベリーサの新車
新車価格: 153〜192 万円 2004年6月1日発売〜2015年10月販売終了
中古車価格: 19〜110 万円 (90物件) ベリーサの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ベリーサ 2004年モデル | 35件 | |
| ベリーサ(モデル指定なし) | 1365件 |
ベリーサのデザインに一目ぼれし、4月の車検までに買い替えたいと思っています。
新車で見積もってもらったところ200万を超えていたので、中古車にしようと思い中古車HPを見ていたら新車で本体価格150万というのがありました。
ドレス&クルージングでETC付きです。
オプションで色々装着も可能だそうです。
[見積り明細]
車両本体価格(税込み) :1,500,000円
陸送費用 :26,250円
非課税分諸費用計 :108,610円
課税分諸費用計 :42,000円
メモリーナビとオートミラー :110,400円(工賃込み
計 :1787260円
(うちリサイクル法関連費用分):11,280円
在住が中国地方でこちらが関東の店舗です。
やはりネットでの値引きやりとりでは限界がありますか?
もっと安くならないかな…と思ってます。
地元で値引きを頑張るか、ここの店舗でねばるか迷ってます。
遠方購入というのはあまりよくないですか?
教えてください。
書込番号:14036737
0点
店も現車も、見もしないで購入しますか?
支払いはどうするの?
知人からの相談なら「やめときな」ですね。
書込番号:14036944
0点
chikamekkoさん、こんにちは。
私も神戸みなとさんと同じく、現車を見ていない中古車購入は止めた方が良いと思います。
ベリーサならchikamekkoさんが設定するグレードやOPで差が生じますが、大体30万円前後の値引きが可能なので新車購入の方が良いと思います。
もしくは、低走行な中古車を探して購入すると良いかもしれません。
書込番号:14037053
0点
こんにちは!
ベリーサで、見積もり 200万ですか?(グレードにもよりますが?)
VIVI47さん(下の口コミ ベリーサ 総額170万円くらい?)
200万の見積もり内容を書いてもらえば、はずしてもいいものもあるのでは?
後、地方の商品(車)ですが、やはり、現車を見ないで購入するには反対です!
後、これ(ベリーサ)しか考えてないような態度(この車以外考えてない)で、新車相談されると、営業は、値引きを渋る傾向もあります?
そこで、トヨタパッソ・日産のノート・ティーダ(1500.1300CC)辺りの見積もりをもらって、
競合させるのもいいと思いますが?
初めて、車購入なら、新車で長く乗るのが一番だと思いますが?(参考まで)
書込番号:14037147
0点
〉神戸みなと様
回答ありがとうございました。
中古車HPですが、新車だそうです。
支払い等は問題ないのですが、遠距離で相手が見えないところに不安がありました。
貴重なご意見参考にさせていただきます。
〉とある地方のマニア様
回答ありがとうございました。
見に行ける範囲に欲しいベリーサの中古がなかなかなくて・・・。
一応、購入検討中の車は、たまたまですが新車なんです。
30万も値引きできることを、こちらの口コミで初めて知りました。
それならマツダのディーラーで交渉してもだいぶ安く買えそうですね。
貴重なご意見参考にさせていただきます。
〉神20111120様
回答ありがとうございました。
まさにこれしか考えていないような感じで交渉していました。
そこもいけなかったんですね。
今度、他車も見積もってもらい、上手く交渉していこうと思います。
新車ベリーサがこんなに値引いてもらえるなんて思ってもいませんでした。
貴重なご意見参考にさせていただきます。。
書込番号:14037611
0点
新車というのはナンバーが付いていない車のことです。
ナンバーが付いていれば、それは中古車です。
間違いありませんか?
仮に新車なら、どこで買っても値引き前価格は同じです。
商談を通して、いくらになるかの変化は出てきますが・・・
ということで、同一グレードで関東内で見積もりを取ってみたらどうでしょうか?
ちなみに、関東での新車の見積もり内容などは
どんな感じで200万を超えるような状態になっているのでしょうか?
書込番号:14038117
0点
〉みなみだよ様
回答ありがとうございます。
ナンバーはなかったので新車だと思います。
200万を超えたのはマツダディーラーの中国地方の店舗です。
在住がこちらなので。
グレードc
ドレス+クルージング
ナビ・バックモニター・ETC・ipod関連 等
アクセサリーもろもろ。
+していったら200万を超えていました。
もうちょっと安くなるよう交渉してみようと思います。
書込番号:14039197
0点
他の方もおっしゃっていますが、新車扱いだとしても新車注文ではない限り実車を確認した方が良いです。
確かにナンバーを付けなければ公道は走れませんが、工場内や敷地内は動かせますし、実際に動かします。エンジンも動かしたりしています。
また展示車だったとしても、通常の新車や中古車とはまた違ってドアの開閉や内装部品などかなり劣悪に酷使されることもあります。
要は見た目は綺麗だけど、もうヤレているような状態の新古車・展示在庫車も私自身見たことがあります。
正直な話、ネットで通販のように購入するお客は車販売店にとってカモです。
多少高くても地元で見て納得した車両のほうがのちのち良いと思います。
書込番号:14039706
0点
>乳蛙様
回答ありがとうございます。
新車といっても新車でないようなものなんですね。
勉強になりました。
地元の店舗で、交渉していこうと思います。
できれば170万程度でお願いしたいものです…。
書込番号:14040306
0点
ディーラーが新車だと言い、ナンバーもこれから取るなら、正真正銘の新車です。
展示車両なのかな?
それでも新車だと思って間違いないですよ。
展示車両を何も言わずに新車として販売するディーラーも沢山ありますから、
値段が安くなっていて、
色や仕様が希望通りなら、
展示車両でも別に良いんじゃないでしょうか?
・・・って言うか、私はそっちの方がイイ。
書込番号:14040733
0点
どうしても地元ディーラーが安くならずに価格差が大きいなら
夜行バスなどに乗って関東へ現車確認に行くのもアリかと。
まあ、1台限りのようなのでゴチャゴチャやってるあいだに
売れちゃって時すでに遅しという可能性もありますね。
http://www.bushikaku.net/
書込番号:14040776
0点
素朴な疑問・・・
新車の何を見ればイイんですか?
書込番号:14041064
0点
>新車の何を見ればイイんですか?
既に乳蛙さんが書かれてると思いますが。
あと、営業所内での移動中に接触などがあって修理をしていても
書類のうえでは登録をしてない限り新車になりますね。
安いからには何かワケがあると思いますので
購入するなら遠方でも現車確認が必須だと、個人的には思います。
書込番号:14041201
0点
ケムシトリー@麿ッコさんへ
>営業所内での移動中に接触などがあって修理をしていても書類のうえでは登録をしてない限り新車になりますね。
素人が目視したくらいで分かるような修理後があれば、クレームを付けられますよ。
新車なんですから。
新車を買う時に納車予定のクルマをチェックなんてしないでしょ。(出来ない)
それと同じだと思いますよ。
>安いからには何かワケがあると思いますので
展示車両かキャンセル車両でしょう。
それ以外は思いつかない。
>購入するなら遠方でも現車確認が必須だと、個人的には思います。
展示車両やキャンセル車両を何も言わずに新車として販売するディーラーもあります。
知らず知らずのうちに、ノーチェックで買っているかも知れませんよ。
書込番号:14044596
0点
もしかして、
格安新車を販売しているのは、正規ディーラーじゃないのかな?
もしそうなら、皆さんが仰るように現車確認は必要だと思います。
正規ディーラー以外のバイヤーは、信頼度がグッと下がりますから。
書込番号:14044614
0点
投稿しようと思っていましたが
昨日は投稿できませんでした。
で・・・
関東にあるベリーサと
地元のベリーサで
同じグレード同じ装備で
見積もりしなおしてみたらどうでしょうか?
内容が異なれば、当然価格も異なるのは当たり前ですし。
今の内容を見る限りにおいて
同一内容には見えませんので
お買い得なのかそうじゃないのかが分かりにくくなっているような気がします。
書込番号:14046823
0点
関東に何店舗かある、ケーユーというお店でした。
次の質問をしたところ、以来、何日も返信がありません。
やはり遠距離だと信頼できませんね。
関東はあきらめて地元で直接交渉できるところで購入したいと思います。
また交渉結果で悩んだら相談させてください。
ありがとうございました。
書込番号:14047439
1点
別店舗で見積もりをしてもらいました。
ベリーサC(ドレス+クルージング)
車両本体価格 1691750
−200000
バイザー 18900
マット消臭機能付き 22000
ナンバープレートホルダー 6300
バックモニター 44000
ETC 26500
ipod関連 12600
ナビ(純正ではないパイオニア製) 150000
−100000
諸費用 184530
下取り(H15年式ラパン) −160000
合計 1696580
マツダではないディーラーにこの金額を提示されました。
これにオイル交換無料が10年間ついています。
もし購入するなら、さらに下取りを5万あげると言ってくれてます。
地方なので、これで十分でしょうか?
もう少しオプション等で、ねばるとしたら、何をしてもらったらよいでしょうか?
アドバイスください。
書込番号:14056516
0点
約¥300,000の値引きと判断していいでしょうか?
今下取があるという条件で
¥1696580ですよね?
最初の¥1,787,260は下取りがない状態ですから
仮に同条件(¥160,000)で下取りがあるとして
¥1,627,260ですよね。
最初のお店と、今のお店で
装備面で何がどう違いますか?
妥当かどうかは分からないですけど
最初のお店と比べて
装備の面でどれだけいいものが付いているか?(まったく同条件ですか?)
下取りに出す車の査定¥160,000が妥当かどうか。
後者については、買取店で相場を調べてみたらどうでしょうか?
個人的には¥300,000ならいいのかなぁとは思いますが
まだ上が狙えるかもしれませんし・・・
その金額を持って、マツダと再交渉してみるとかはどうでしょうか?
書込番号:14067710
0点
ベリーサ。
パッケージングの良い車ですね。
最初の質問から時間がたっているようですが、その後どうなったのか気になるところです。
質問形式で、解決済みとなっているのは知っていますが・・・・。
良き愛車となっていますか?
書込番号:14543815
0点
>シルエイティ1976様
こんにちは。
ベリーサに乗り始めて、早2ヶ月がたとうとしています。
みなさんのアドバイスのおかげで本当に良い買い物をできたと思ってます。
かわいくてかわいくて仕方ないですw
外見や色もオシャレで、内装も品があり、シートも気持ち良い!など、よく周りにほめてもらってます^^
色もかなり悩みましてが、ワイン色で大正解。
大人のオシャレ感があります。
気になっていた燃費も、ほぼカタログ値と同じでとくには気になりません。
トータルでみてもほんとに大満足です。
次買うのもベリーサが良いです★
このままずっとベリーサ生産してて欲しいです!
以上がベリーサ購入しての感想です。
ありがとうございました。
書込番号:14571522
2点
スレ主 様
返信有難うございます。
ベルリーサに満足されて、愛用されてい様子がこちらまで伝わってきますね。
良き乗り手に選ばれて、ベルリーサは幸せ車です。
そう言う私自身もわずか2週間ですが、ベルリーサ・・10万キロ走行・・のものに借り物ですが
乗っています。
あと一週間ほど乗る予定です。
スレ主様とは趣味趣向の違いから、ベルリーサの購入はしませんが乗り込むほどに良い車だなと感心しています。
私が一番気に入っているのは、室内のパッケージングです。
使いやすく、広々としていて視界が良く取り回しがしやすい。
基本ベースは旧デミオと聞いていますが・・・・別物ですね。
10万キロ走行のベルリーサでもシャキッとしています。安心ですよ。
この車は、ご存じのようにエコカーではありませんが・・・気に入った車を大切に長く乗るのも一つのエコ(トータルエコ)だと私自身は考えています。
ベルリーサ。末永く可愛がってあげてください。
それにしても、車について語れる女性は素敵ですね。
私の縁側はご覧になったかもしれませんが、かなりマニアックなものになっています。
何もサーキットを走り回るだけが、車の楽しみだ等とは思っていません。ごく少数の者だけです。
基本は身内としていますが・・・スレ主様が洒落心で内見したいというなら喜んで歓迎しますよ。
ご一考ください。
書込番号:14574580
1点
シルエイティ1976さん こんにちは。
> 基本ベースは旧デミオと聞いていますが・・・・別物ですね。
> 10万キロ走行のベルリーサでもシャキッとしています。安心ですよ。
当時の旧デミオは、提携先フォードのスモールカーと
シャーシを共用していたらしいのでベリーサも同じですね♪
だから、かなり基本構造がしっかり造られていると思います。
私はホワイトのベリーサをずっと大事にしていきます ^-^/
書込番号:14575988
1点
Very VTR 様
気持ちの良いレス有難うございます。
この車は、売上的にはマイナーな存在のようですが、ファンがしっかりと根付いているのですね。
特に
>私はホワイトのベリーサをずっと大事にしていきます ^-^/
こちらも幸せ車ですね。
オーナーと車の相性というか、息がピッタリと合っていますね。羨ましい限りですね。
私は、会社は同じマツダでロードスターの納車待ちです。
色はハデに「赤」としました。
HN を RRS と変更したくらいです(笑)
書込番号:14576572
1点
シルエイティ1976さん こんばんは♪
おっとロードスターですか! いいですね ^-^/"
MAZDA や SUBARU は個性的で好きなメーカーです。
お互い安全に、ときめきあるカーライフでありたいですね!
書込番号:14577220
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > ベリーサ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/04/23 12:34:35 | |
| 0 | 2017/04/05 14:36:13 | |
| 3 | 2015/10/20 8:45:04 | |
| 12 | 2016/11/24 16:16:51 | |
| 6 | 2015/02/28 22:31:27 | |
| 2 | 2015/02/16 7:24:10 | |
| 3 | 2015/02/09 19:27:14 | |
| 3 | 2014/11/17 13:07:01 | |
| 27 | 2015/08/01 15:44:09 | |
| 6 | 2013/10/12 23:32:08 |
ベリーサの中古車 (90物件)
-
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 51.8万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 3.1万km
-
ベリーサ L ETC バックカメラ ナビ TV オートライト 革シート スマートキー 電動格納ミラー AT 盗難防止システム 衝突安全ボディ ABS CD DVD再生 Bluetooth エアコン
- 支払総額
- 56.2万円
- 車両価格
- 48.8万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.2万km
-
ベリーサ C 事故歴無 4WD スマートキー2個 エンジンスターター ナビTV ドアバイザー
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 36.4万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.0万km
-
ベリーサ C 禁煙車 純正ナビ オートライト オートエアコン 革巻きハンドル ETC スマートキー 電動格納ミラー Bluetooth プライバシーガラス 盗難防止装置
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 50.1万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 49.4万円
- 車両価格
- 39.9万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 8.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)










