『買ってきました。新車見積り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『買ってきました。新車見積り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ベリーサ 2004年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ベリーサ(モデル指定なし) 1365件 新規書き込み 新規書き込み

「ベリーサ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ベリーサを新規書き込みベリーサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 買ってきました。新車見積り

2012/02/27 21:27(1年以上前)


自動車 > マツダ > ベリーサ

クチコミ投稿数:22件

試乗して一目惚れし、買ってしまいました。
ベリーサC ドレスアップ
ナビ13万くらいの
バイザー、マット、iPodケーブル、ナンバーフレーム、バックモニター、ETC(天井埋め込み)パックメンテ。下取り車無し。
208万から下げてもらって
171万(補助金後日10万戻る)

トータル161でした。

車の価格交渉は初めてだった為、慣れた方からすると、もっとこうしたら・・・というご意見もおありと思いますが、この位で満足して購入している人もいるという参考に。
普通に40とか値引きしている実績をみると皆さんすごいですね。
納車が楽しみです

書込番号:14212637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2012/02/27 22:00(1年以上前)

補助金後日10万円戻るってのはなんでしょう?

書込番号:14212854

ナイスクチコミ!0


coron5さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/28 06:53(1年以上前)

おはようございます。

ご購入おめでとうございます。

我が家も先日購入しましたが、ベリーサは補助金が出ないとのことでした。
うちはその分込みで値引きしてもらったつもりでいるので納得して購入しましたが。

ディーラーにご確認された方がよろしいのではないでしょうか。
納得できるお話に落ち着けばよいのですが…

書込番号:14214139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/02/28 09:07(1年以上前)

けったましーんさん
後日、マツダ本社より補助金(という表現があっているかわかりませんが)振込みがあるんです。
振込口座も伝えましたので、振込みがあること自体は確実です。
ただし、条件が、2月中に注文し、かつ、在庫があり3月にナンバープレートをつけられるものに限るようです。

coron5さん
補助金という表現があっているかは分かりませんが、振込口座も連絡しており、後日広島のマツダより振込みがあるという説明をうけています。
但し↑上記の条件にかぎるようです。
その10万円がなかったら171万ですし、こちらのクチコミにあるような値引きからすると少ないですよね。
少し残念感は残る買い物ではありますが、リサーチ不足などもあり、私の未熟さだったなと思います。
勉強になりました。

書込番号:14214376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:25件

2012/03/01 15:37(1年以上前)

ちょっとも残念な買い物じゃないですよ。いい条件じゃないですか!
おそらく、補助金とは販売促進のキャッシュバックですね。
私が4年前に買ったときは、11年目のボロボロデミオを10万円で下取ってくれました。それも、販売促進の補助だったんだろうと思います。
私のときは、それを合わせても40万円ほどの値引きでした。215万円→175万円

このクラスの車を50万近い値引きで買えるのは、まあ無いですよ。私が買ったときでも、セールスの方に「MPVクラスの値引き」と言われました。
マツダはこれから値引きを絞っていくらしいので、いい買い物が出来たのではないでしょうか。値引きはすごいですが、車は非常にいいので末永く大切に乗ってください。

書込番号:14224394

ナイスクチコミ!1


rodbd17さん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/06 20:59(1年以上前)

めいめいこさん、こんばんは。
契約おめでとうございます。
ベリーサは確かに、公的な補助金はありませんが、その分をキャッシュバックと値引きで補っているのでしょう。
あくまで総額が勝負なのでとてもお買い得だと思います。
レビューも投稿させて頂きましたが、我が家はベリーサ卒業です。
飛び込みでディラーに行って、勢いで買ってしまいましたが7年も乗れるとは思っていませんでした。
独特のスタイリングや高級感のあるインテリアが話題になりますが、その他含めたトータルでみても、とてもバランスのいい車だったんだと思います。
安っぽいとか、我慢するとかではなく、ちょうど良い満足度とでも表現したらいいのかな。
存分に楽しんで下さいね。

書込番号:14250608

ナイスクチコミ!2


VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/07 01:37(1年以上前)

rodbd17さん はじめまして。
我が家にも5年経過のホワイト・ベリーサがいます。
卒業されたそうですが、新しいクルマも同サイズでしょうか?
もしよろしければ車名を教えていただければ幸いです。

書込番号:14252258

ナイスクチコミ!0


rodbd17さん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/07 05:49(1年以上前)

veryVTRさん、はじめまして。

ホワイトベリーサですか。白もとても上品な感じがして良いと思います。

さて、乗り換えた車はキューブです。(明日、納車です)
子供も手が掛からなくなり、車をサイズアップする必要がないのと、全長4mそこそこの大きさは使い勝手も良いためです。もう少し乗り続ける選択肢もありましたが、エコカー減税や補助金のタイミング、下取り価格があるうちにとなると今がベストタイミングと判断しました。
ちなみにベリの下取りは27万円、値引きは42万円、キューブ15Xインディゴプラズマに27万相当のオプション込みで総額130万です。
決めてはみたものの、妻はベリーサの方が高級感はたっぷりなんだけどと言っています。
あえて、キャラクターの全く違う車にしましたが、現在の日本車にはベリから乗り換えられるコンパクトは存在しないからです。

書込番号:14252528

ナイスクチコミ!0


VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/07 11:57(1年以上前)

rodbd17さん こんにちは。
お返事ありがとうございます。

なるほどキューブですか!
しかも納車間近なんですね^^おめでとうございます。

周りでは特に女性がキューブを気に入っていますね。
私はまだまだベリーサを大事にしようと思っています。

書込番号:14253446

ナイスクチコミ!0


rodbd17さん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/07 21:43(1年以上前)

VeryVTRさん
ありがとうございます。

ベリもキューブもメインユーザーは妻なので、彼女の好みは多分に入っていますよ。

ベリ、マツダのディーラーに聞いても新型が出るという話は全くないようです。
絶版になるという書き込みもあるようですが。
この車が無くなると、クラスレスとも言えるこういうポジションの車は暫くは現れないと思います。
末永く大切にして下さい。

書込番号:14255682

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ベリーサ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ベリーサ
マツダ

ベリーサ

新車価格:153〜192万円

中古車価格:17〜109万円

ベリーサをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ベリーサの中古車 (90物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング