ベリーサの新車
新車価格: 153〜192 万円 2004年6月1日発売〜2015年10月販売終了
中古車価格: 17〜110 万円 (91物件) ベリーサの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ベリーサ 2004年モデル | 35件 | |
| ベリーサ(モデル指定なし) | 1365件 |
17年式22000kmのベリーサを中古で購入しました!
初期型なので内装もピアノブラックのパネルでなかったりしますが…満足してます(^ ^)
先日、納車したところ私が3オーナー目で、どちらの方が失くしたのかはわかりませんがアドバンストキーが一つしかありませんでした。
キーナンバープレートもなく、見積もりをもらうとスペアを作ると2万かかるとディーラーで言われました。
あまりの高さに驚き、とりあえず見積もりだけもらい、作らないまま消費税は値上がりしてしまいました…(._.)
一応、キーのスペアはホームセンターで作り、エンジンもかかりました。
ですが、様々な口コミを見るとキーをもっていてもアドバンストキーを失くすと大変だ、という口コミを見ます。
失くさないように努力しようと思いますが失くさない自信もありません。
アドバンストキーのスペア、作った方がいいと思いますか?
また、保管方法としてアドバンストキーと、アドバンストキーについている金属のキーは別に保管した方がよろしいのでしょうか?
返答よろしくお願いします。
書込番号:17377385 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
すいませんご質問ですが、
>キーのスペアはホームセンターで作り、エンジンもかかりました。
ということですが、私もスペアキーを作ろうとホームセンターで頼んだら、
「アドバンスドキー仕様の車ではエンジンがかかりませんよ」と断られました。
キーにチップが埋め込まれていて、それぞれの車を認識しているそうです。実際どうなんでしょう?
アドバンスドキーが身近に無くても始動できるのでしょうか?
私はキー紛失が心配なので、万が一のことを考え、予備のアドバンスドキーから
+ネジを緩めて取り外したキーのみを財布に入れています。
書込番号:17416980
6点
新しい型だとそうみたいなんですが、私のは初期型で古く、ただの鍵だけであれば認証とかもないのでエンジンはかかると言われ、実際かかりました。
やはり心配なので私もスペア作ろうと思います!
ありがとうございます!
書込番号:17452381 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
イモビライザー付き車でしょうか(目印としてカードで施錠した後にステアリングコラムに赤色に点滅するLEDがある)
もしイモビ無し車で、購入予定のカードは普段は使用しないのでしたら、アナログキーのみで良いかと思います。
というのも、イモビライザー付き車の場合はカードで(ドアノブのボタンを押す)で施錠開錠すると警戒がONOFFになります。
カードキーで施錠して、アナログキーで開錠してしまうと警報音がなりますので注意が必要だからです(エンジンを始動させれば警報音は停止します)※アナログキーでは警戒がONになりません
無し車の場合はそれがないので、普段スペアを殆どご使用されないのであればスペアのアナログキーのみで充分かと思います。
価格も全然違いますし。
余談として
ピアノブラック化は17年式でも部品を注文すれば可能です。
ドアの内装、シフトノブのパネル、オーディオパネルすべてOKです
外装にはメッキ部品の有無がありますが、それも追加で取り付け可能です。
書込番号:18176988
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > ベリーサ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/04/23 12:34:35 | |
| 0 | 2017/04/05 14:36:13 | |
| 3 | 2015/10/20 8:45:04 | |
| 12 | 2016/11/24 16:16:51 | |
| 6 | 2015/02/28 22:31:27 | |
| 2 | 2015/02/16 7:24:10 | |
| 3 | 2015/02/09 19:27:14 | |
| 3 | 2014/11/17 13:07:01 | |
| 27 | 2015/08/01 15:44:09 | |
| 6 | 2013/10/12 23:32:08 |
ベリーサの中古車 (91物件)
-
ベリーサ C 純正SDナビ・フルセグTV・Bluetooth/CD/DVD・Bカメラ・ドラレコ・電動格納ミラー・純正フロアマット・オートライト
- 支払総額
- 83.2万円
- 車両価格
- 78.7万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.5万km
-
ベリーサ C ナビ TV スマートキー エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ ABS キーレスエントリー 運転席エアバッグ 助手席エアバッグ 盗難防止システム 衝突安全ボディ
- 支払総額
- 49.9万円
- 車両価格
- 34.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 51.8万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 3.1万km
-
ベリーサ L ETC バックカメラ ナビ TV オートライト 革シート スマートキー 電動格納ミラー AT 盗難防止システム 衝突安全ボディ ABS CD DVD再生 Bluetooth エアコン
- 支払総額
- 56.2万円
- 車両価格
- 48.8万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.2万km
-
ベリーサ C 事故歴無 4WD スマートキー2個 エンジンスターター ナビTV ドアバイザー
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 36.4万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









