『ETCと純正ナビの連動について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ETCと純正ナビの連動について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 819件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13982件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13088件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ETCと純正ナビの連動について

2007/06/01 00:41(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

スレ主 yomitaさん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。
スバル純正ナビに連動するETCをディーラーにて装着したのですが、
ETCレーンを通過する際に画面表示や認識音等一切しないのですが
同じような現象の方はおられますか?
こういった仕様なのでしょうか?

会社の車についている他社のETCはレーン通過の際に「ピッ」という
音がしますし、購入したETCの説明書にも同じような説明がありました。
ナビの音声設定、本体の音量設定も何度も確認し問題ありませんでした。
ETCレーン進入時のスピードも20km以下に落としてます。
ナビからETCの利用履歴が見れる為、連動はしているようです。
ディーラーにも何度か持ち込んで調べてもらっていますが、明確な回答がもらえません。
自分の購入したETCだけおかしいのかどうか知りたい為、書き込み
させていただきました。

宜しくお願いいたします。
ETCはDENSO製です。

書込番号:6391434

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件 フォレスターのオーナーフォレスターの満足度5

2007/06/01 12:46(1年以上前)

初めまして。

私もyomita様と同様にディーラーにてナビと連動するDENSO製を装着しています。

購入の際、クリアビューパック(ディーラーオプション)でナビを取り付け同時にETCも取り付けました。

ETC通過の際は、音声案内をもちろんしてくれますし、利用料金はナビに表示してくれます。その為、問題なく作動していると思います。

ETCの音量設定(出来たかうろ覚えですが・・・。)は問題ないでしょうか?
1回、別ロットのETCを付けて作動確認してみてはどうでしょうか?


書込番号:6392393

ナイスクチコミ!1


todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/01 12:47(1年以上前)

>ナビの音声設定、本体の音量設定も何度も確認し問題ありませんでした。
まずナビがETCに対応しているかチェック。
対応品であればナビ側、ETC関連設定で割込みや音声案内を選択できます。
ナビ取扱説明書を確認ですね。

>ディーラーにも何度か持ち込んで調べてもらっていますが、明確な回答がもらえません。
こちらの方も問題ですね。
購入、装着がディラーであれば納得のいく回答をもらいましょう。
ETCの型番違いや接続のミスも考えられますよ。

書込番号:6392395

ナイスクチコミ!1


スレ主 yomitaさん
クチコミ投稿数:2件

2007/06/01 23:06(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
もう一度ディーラーに確認してみます。

書込番号:6394040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜616万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング