『BP5 小さな発見』のクチコミ掲示板

レガシィ B4

<
>
スバル レガシィ B4 2014年モデル 新車画像
  • レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア1 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア2 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア3 - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリムゾンレッド・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークグレー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア - レガシィ B4 2014年モデル
このページの先頭へ

『BP5 小さな発見』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ B4 2014年モデル 488件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2009年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2003年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4(モデル指定なし) 15731件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ B4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ B4を新規書き込みレガシィ B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

BP5 小さな発見

2004/03/13 20:46(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ B4

スレ主 スバル4台目さん

すでにご存知の方は読み流してください。

今日、車の内装を掃除している時に気付いた事を2つ報告します。

一つは、トリップメーターのリセットボタン。
これを、イグニッションキーがオフの状態で押すと、トリップメーターと
燃料計の表示電源だけが約10秒オンになり、走行距離と燃料の残量が表示されます。
メーターの透明プラスチックの部分を拭き掃除していて誤ってリセットボタン
を押してしまい、この事に気付きました。
エンジンが停止状態でも上記の情報が得られるので”チョット確認”する時には便利です。

もう一つはスライドカバー付きのカップホルダー。
後側は深く、前側は浅いですが、真中の仕切り板を持って上に引っ張ると、前側のカップホルダーが取れます。
すると、スライドカバー付きの小物入れとしての利用が可能となります。
これも先日、缶コーヒーを誤ってこぼしてしまった事がキッカケで、
コーヒーのシミを拭き取る為にごそごそ雑巾を突っ込んでこすっていたら、上に外れてしまい”うわっ、壊しちゃった”と一瞬びっくり。
しかし、おかげで外せる仕組みになっている事に気付くことが出来ました。

この機能を使う使わないは別にして、一度、お試しあれ。

書込番号:2581018

ナイスクチコミ!2


返信する
coolbirdさん

2004/03/14 14:49(1年以上前)

こういうTipsありがたいです。
トリップメータを見るためだけに、これまでわざわざエンジンをかけていたので大変助かります。

書込番号:2584119

ナイスクチコミ!0


ジョンリーさん

2004/03/14 16:24(1年以上前)

私はカップホルダーの情報が非常にありがたいです。
ミニバンからの買い替えということもあり収納スペースの少なさに困っておりましたので助かります^^

書込番号:2584395

ナイスクチコミ!0


土佐さん
クチコミ投稿数:36件

2004/03/14 18:25(1年以上前)

トリップメーターは、ありがたいですね。思いもよらないことでした。

書込番号:2584763

ナイスクチコミ!1


ふぃじぃさん

2004/03/14 21:32(1年以上前)

有り難い情報ですね。
かゆいところに手が届く!そんな感じです。

こういう知っているとちょいと便利な情報があったら、みんなで意見交換し合うのもイイですね。
最近は言い争いや酷評系のスレが多いので、ほのぼのする内容で嬉しいです。

書込番号:2585566

ナイスクチコミ!0


初レガシィさん

2004/03/15 09:09(1年以上前)

私も早速試しました。よくお気付きになりましたね。私も昨日、燃料残量警告ランプが点灯する直前に、燃料計のリングが点滅することを初めて知りました。なんか嬉しくなりました!ありがとうございました。

書込番号:2587210

ナイスクチコミ!0


B4に乗っていますさん

2004/03/15 10:59(1年以上前)

小さな発見ではないですが、あらかじめ登録しておいた暗証番号どおりドアノブを上げるとロックが解除される機能を知った時は目からウロコが落ちました。
キーとじ込みロックしてしまった場合、JAFを呼ばなくて済みます。

初めてのスバル車だったので、その機能を知った時の感動は忘れられません(・・・って私だけでしょうか??)。

書込番号:2587413

ナイスクチコミ!0


BP糊です。さん

2004/03/15 12:52(1年以上前)

運転席の窓(ガラス)を開けっ放しの状態でエンジンを止めてしまっても
キーレスのロックボタンを長押しすれば窓ガラスが閉まります。
いちいちイグニッションオンしないでも大丈夫!!

書込番号:2587697

ナイスクチコミ!0


B4に乗っていますさん

2004/03/15 18:13(1年以上前)

>運転席の窓(ガラス)を開けっ放しの状態でエンジンを止めてしまってもキーレスのロックボタンを長押しすれば窓ガラスが閉まります。

ドアノブのカギ穴にキーを差し込んで、閉じる側にひねり続けても窓は閉まりますよ。
逆に開ける側にひねり続けると開きますよ。

書込番号:2588458

ナイスクチコミ!0


木枯ぴゅーたさん

2004/03/15 19:39(1年以上前)

なんか皆知らないとは意外でした。
私は納車の時、カップホルダーやトリップメーター、ウインドなどDラーマンから説明受けました。
初めてのスバル車だったもので、スバルって意外なところに凝ってるんだなと思いましたよ。
仕事柄、三菱車にも乗る機会が多いのですが、三菱もリモコン3回くらい押すとドアミラー格納したりするのも発見しました。
こうゆうのってイキで良いですよね。

書込番号:2588720

ナイスクチコミ!0


ぺんぎん2さん

2004/03/15 20:27(1年以上前)

皆さん、マニュアル読みましょう。分厚いですケド。

書込番号:2588887

ナイスクチコミ!0


スレ主 スバル4台目さん

2004/03/15 22:08(1年以上前)

今、出張から帰ってきて、自分の書き込みを見ました。
予想以上に多くレスが付いて、しかも、感謝のレスも多くてびっくりです。

ここではいつも、いろいろ情報をいただいていましたので、少しはお返しができたかな?
と、チョッピリ思ってます。

>皆さん、マニュアル読みましょう。分厚いですケド。

 ↑そうですね、今度じっくりマニュアルを読んで見ます。
いろいろ忙しくって、必要最小限の所しか目を通していなかったのですが、
こんなことがあると、マニュアルも全部読めばもっと発見があるかもしれませんね。
(車もExcel並み?に機能が増えて、使いこなせなくなりそうです)

B4に乗っています さんへ

暗証番号式キーレスエントリーは便利ですよね。
私も一台目のレガシィ(BG)の時に感動しました。
それだけが理由ではないのですが、その後、ずっとスバルを乗り継ぐ
ことになってしまいました。

ドアの鍵穴にキーを差し込んでひねり続けるとウインドウの開閉が出来るのも
結構、ポイント高いです。
また、なにかありましたら報告お願いします。




書込番号:2589377

ナイスクチコミ!0


B4に乗っていますさん

2004/03/16 09:59(1年以上前)

スバル4台目さん

私は今までトヨタ車しか乗ったことがないため、他メーカーについてはよく分からないんですが、

・ヘッドライトの消し忘れ
・暗証番号式キーレスエントリー
・カギ穴でのウィンドウ開閉
・燃料計のリング点滅
・バックギアに入れるとリアワイパーが連続始動(これは未確認ですが)

私が今まで乗ったトヨタ車にはこれらの機能がありませんでした。
(高級車には付いているかもしれませんが・・・)

また、ウィンカー付きドアミラーやキーレス以外でのドアロック解除で警報(ホーン)が鳴るのはオプションでしたが、スバル車は標準です。

「スバルは細かな所に気を使っているなあ」と痛感しました。
購入するまでこれらのことは知りませんでした。

もう少しこの辺りをアピールすれば、販売台数増加にも多少効果が出てくるかもしれませんね。

書込番号:2590998

ナイスクチコミ!0


きゅるるさん

2004/03/16 18:16(1年以上前)

待望の納車から3週間ほどたちました。

取説マニアの私は「あの」ぶ厚いのをすぐに読みましたが、頼もしい小ネタ機能がたくさんついていて、一つ一つ確認するだけでも楽しいですね。
カップホルダー、ドアノブでのドア開閉、鍵穴での窓の開け閉めなど。
「最近の車にはたくさん機能がついているもんだなぁ」と思いこんでいましたが、他社の新車ではこれほど充実してはいないのでしょうか?だとしたらなおさら嬉しいですね。実際の走行には関係ないんですけどね。

トリップメーターは私も初耳でした。ありがとうございました。

ちなみに私も一つ。中央部のインフォメーションメーター、走行時間が1時間になるごとに他の表示をしていても5秒間点滅します。
長時間運転時の、車を休ませる目安として何となく参考にしています。

書込番号:2592177

ナイスクチコミ!0


*3.0Rさん

2004/03/17 01:30(1年以上前)

暗証番号キーレスエントリーは、ビーチとかスキー場とか無くしそうな場面ではあえてキーを閉じこみする という使い方もあるそうです。

私は時々、リモコンで窓だけ開けてそこから手を入れてエンジンかけて椅子に座らずに暖気したりとかします。

書込番号:2594033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/04/08 21:03(1年以上前)

だいぶ遅レスですが、メータースイープの動作変更もできますね。

わかりやすいサイト見つけましたので紹介。
http://legacy-wagon.com/knowledge/electroluminescent-meter-change.html

書込番号:21737603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリング交換について 15 2025/02/07 16:00:21
変速ショックのような症状について 15 2023/03/24 22:00:14
雅子さまを先導 3 2019/11/12 19:24:45
フットランプ追加 0 2019/01/07 17:46:04
車体色座席色、お願いです。 7 2018/09/13 19:35:15
次期モデル 8 2018/08/24 12:43:14
リコール出たけど... 13 2018/06/17 16:44:39
メーターリング照明について 2 2018/03/14 20:58:56
本革ハンドルの造り込み 4 2018/01/25 21:54:23
パナ ビルトインナビの自車表示位置 9 2017/12/27 21:22:27

「スバル > レガシィ B4」のクチコミを見る(全 15731件)

この製品の価格を見る

レガシィ B4
スバル

レガシィ B4

新車価格:286〜340万円

中古車価格:19〜512万円

レガシィ B4をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/545物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング