『車上あらし対策は?』のクチコミ掲示板

レガシィ B4

<
>
スバル レガシィ B4 2014年モデル 新車画像
  • レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア1 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア2 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア3 - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリムゾンレッド・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークグレー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア - レガシィ B4 2014年モデル
このページの先頭へ

『車上あらし対策は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ B4 2014年モデル 488件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2009年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2003年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4(モデル指定なし) 15731件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ B4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ B4を新規書き込みレガシィ B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

車上あらし対策は?

2005/04/19 21:06(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ B4

クチコミ投稿数:24件

車上あらし対策にどんな事しています?新車なので傷つけたくないです。どんな対策をしても車上あらしから免れるのは無理なのでしょうか?路上駐車する時、どんな事に気をつけるべきですか?

書込番号:4177003

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/04/19 21:09(1年以上前)

そもそも 路上駐車していいのですか?

書込番号:4177007

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2005/04/20 00:01(1年以上前)

FUJIMI-D さんに一票

書込番号:4177583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2005/04/20 01:18(1年以上前)

路上駐車?って言うか迷惑駐車ですよ。
車上あらしじゃなくても、邪魔だなぁ〜ってイタズラされても仕方無いです。新車だからとか会社の車だからとかでは無く迷惑駐車、駐車禁止違反にレッカー移動の事を考えるとパーキングを使います。
でも、長距離運転で疲れた、のどが渇いたジュースが欲しい、トイレに行きたいとか有りますがPA・SA・コンビニ使ったり出来ます。
目的地まで寄り道せずノンストップを心掛け必ず車を離れる時には貴重品は持って行き車内には何も置かない様にしています。

車上あらしについては安心出来る保管場所気を付けセキュリティーを勧めます。

書込番号:4177797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2005/04/20 14:05(1年以上前)

>路上駐車する時、どんな事に気をつけるべきですか?
他人の迷惑について気をつけましょう。

書込番号:4178628

ナイスクチコミ!0


AVECさん
クチコミ投稿数:52件

2005/04/20 20:55(1年以上前)

まぁ、パーキングメーター・チケットもあるんで、路上駐車=迷惑駐車とは必ずしもならないですから・・
対策としては、折りたたみ自転車を準備しておくのがベターかな。確実に安全な場所に停めて、そっから後は自転車で。あるいは最初から別の車で移動するとか。
傷つけたくない、付けられたくない気持ちは重々わかりますが、あまり神経質になるようなら、外に持ち出さない事が最善です。飽きるまでガレージに飾っておきましょう!

書込番号:4179365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2005/04/21 09:08(1年以上前)

>まぁ、パーキングメーター・チケットもあるんで、路上駐車=迷惑駐車とは必ずしもならないですから・・

なぁ〜るほど!
AVEC さん、そうゆう状況もありますね。
私の暮らしてる近くはそんな ハイカラな設備無いですから思い付きませんでしたね。
AVEC さん、もしかして CITY BOY ですか?
真相は定かではないですが。

書込番号:4180759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2005/04/21 17:12(1年以上前)

ご返事有難うございます。車上あらし対策と言うか防犯対策として車にどんなセキュリティ関係の部品をつけれるの有効ですか?市販で売られているので構わないのですが?

書込番号:4181501

ナイスクチコミ!0


k-kenkenさん
クチコミ投稿数:14件

2005/04/21 22:45(1年以上前)

知人が数年前にニッサンの最高級車をご自身の駐車場で車上荒らしどころではなく、車両そのものを持って行かれてしまった事(要は盗難)があります。
車上荒らしについては、プロ集団ならば確実にやりますから、ある意味で防ぎようがないかもしれないですね。

最低限出来る事といえば、車両から離れる時は極力車外から見える処に「物」を置いておかない事じゃないでしょうか?
自分にとっては大した物ではなくても、心掛けの悪い方にとっては価値があると思えば『行為』におよんでしまうでしょうから。。。

ご参考までに『carview』というサイトでレガシィオーナーのコーナー(?)がありまして、そこにパーツレビューという処で、オーナー皆さんのDIY紹介があります。下記のURLに行ってみてください。

http://carlife.carview.co.jp/carpats.asp?CarID=299

一気にレガシィのセキュリティDIY関係のコーナーに行かれたい場合は下記をどうぞ。。。

http://carlife.carview.co.jp/CarPats.asp?CarID=299&PatCtgyID=142

ここで勉強してみて、後はディーラーかカーショップでお尋ねしてみて下さい。

ちなみに小生の経験ですが、BPの納車後4日目に駐車場を持たないお店で食事をとる際に「路上駐車(約20分程度)」した処、右のサイドミラーを『当て逃げ』されてしまいました。
サイドミラーを収納しなかったせいもありますが、おそらくバイクか自転車のハンドルが当たったのでは?と思われます。
被害としては一番突起しているミラーカバー部分が10cm程度破損しただけで、ミラーやサイドウィンカーとしての機能には影響なかったのですが、それだけでも片側のサイドミラー部分の全交換となり、工賃含めておおよそ4万円弱程度(現在部品入荷待ちなので概算です)の出費です。
『当て逃げ』と言えども路上駐車という事での「自爆」なので笑うしかありませんでした。

一部の方がアルカンターラさんのご質問に対して、趣旨の異なる返信をしているのは確かにいただけないと思いますが、確かに「路上駐車」は原則としては道交法違反…、何事も所有以後は基本的に自己責任(昨年はこの言葉が話題になりましたね…)という事を十分に認識して管理なさって下さい。

書込番号:4182295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/04/24 19:18(1年以上前)

知り合いで、GTRのフルチューンを自宅駐車場から盗まれた人がいます。盗もうと目をつけられればまず九分九厘やられます。
対策としては、それら以外の悪戯目的ですが・・・悪戯しようとしている人にセキュリティもへったくれもないですからねぇ。
私は(B4GTです)傷つけられた1人です。何か硬いもので脇に横棒1本やられました。最近どうしたもんだかわかりません。ちなみに止めてた場所は近所のホームセンターの駐車場です。

書込番号:4188971

ナイスクチコミ!0


鰤乗りさん
クチコミ投稿数:7件

2005/05/02 23:28(1年以上前)

私の知識では製品名まで挙げられないので、中途半端で申し訳ないのですが、振動などを関知するセンサーはやはり有効のようです。
いたずら(10円キズ)は最小限の被害で済む可能性が高いです。
また、駐車場でのドアパンチでも相手を精神的に逃げられなくする効果があります。どの機種を検討すればよいかは、…すみません、有識者の意見を募ってください m(_ _)m

書込番号:4208856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリング交換について 15 2025/02/07 16:00:21
変速ショックのような症状について 15 2023/03/24 22:00:14
雅子さまを先導 3 2019/11/12 19:24:45
フットランプ追加 0 2019/01/07 17:46:04
車体色座席色、お願いです。 7 2018/09/13 19:35:15
次期モデル 8 2018/08/24 12:43:14
リコール出たけど... 13 2018/06/17 16:44:39
メーターリング照明について 2 2018/03/14 20:58:56
本革ハンドルの造り込み 4 2018/01/25 21:54:23
パナ ビルトインナビの自車表示位置 9 2017/12/27 21:22:27

「スバル > レガシィ B4」のクチコミを見る(全 15731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ B4
スバル

レガシィ B4

新車価格:286〜340万円

中古車価格:19〜512万円

レガシィ B4をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/509物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング