『B型とC型の違い』のクチコミ掲示板

レガシィ B4

<
>
スバル レガシィ B4 2014年モデル 新車画像
  • レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア1 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア2 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア3 - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリムゾンレッド・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークグレー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア - レガシィ B4 2014年モデル
このページの先頭へ

『B型とC型の違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ B4 2014年モデル 488件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2009年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2003年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4(モデル指定なし) 15731件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ B4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ B4を新規書き込みレガシィ B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

B型とC型の違い

2006/01/15 22:42(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ B4

スレ主 DAM-G200さん
クチコミ投稿数:10件

当方GTスペックB(MT)の新車か、B型の中古かで購入を迷っております。外見上の差がなく、試乗の印象もあまり差を感じられない状況です。金額にして60万の差です。何かよいアドバイスがあればお願いします。

書込番号:4738277

ナイスクチコミ!2


返信する
todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2006/01/15 23:07(1年以上前)

DAM-G200さん 迷うところですね。

C型変更点をまとめてみました。

1、サスペンションの減衰力特性、スプリングのバネ定数、スタビライザー径の変更。
全モデルでタイヤの接地性を高めるために、サスペンションチューニングに手を加え、ストラットマウントのトップの肉圧(鋼鈑の厚さを1.9ミリから2.6ミリ)を増やして取り付け剛性を高め走行安定性や応答性の改善している。

2、新色バイオレットグレーメタリックの追加。
3、3.0RスペックBに5速AT追加。
4、2.0iと2.0iカジュアルエディションにも5速MTを設定。
5、3リッター車ATの電子スロットルの制御とトランスミッション変速タイミングの最適化。
6、特別仕様車「2.0i/2.0R B-SPORT」「2.0GT-U」、アウトバックに「2.5i S-style」追加。
7、HDDナビゲーションシステムをメーカー装着オプションに設定。
8、C型の七連星エンブレムは、青塗装の中に格子状の模様。
9、B4リヤコンビランプが3.0R同様メッキのフチが付いたタイプにすべて統一。
10、ホイールのセンターキャップのマークがSUBARUから六連星マークに。
11、ロービームライトの丸いカバーが薄いブルーからシルバーに(2リッター)。

てなところです。
B型でもサスペンションに手を加えてますがC型も変更をしています。
ここが一番の違いかな。
後は些細な意匠の問題です。
参考としてください。

書込番号:4738380

ナイスクチコミ!1


スレ主 DAM-G200さん
クチコミ投稿数:10件

2006/01/15 23:18(1年以上前)

todoさんありがとうございます。
3年後にnewレガを買うとして、そのときの下取りの差は、あっても15万程かと思いますし、決めかねております。実際に乗り比べた方おりましたらリポートお願いしたく思います。

書込番号:4738434

ナイスクチコミ!2


MARK9さん
クチコミ投稿数:151件

2006/01/16 00:44(1年以上前)

DAM-G200さん、こんばんは!

B型とC型での大きな違いはtodo19さんの言われる通り、サスペンションの違いによる乗り心地だと思います。B型を試乗したときにサスペンションが硬くて突き上げがかなり気になっていたのが、C型を試乗したときは、明らかにマイルドになっているのがわかりました。この感覚は私だけでなく、同乗した父親も同様の感想でした。次に気になる違いとなるとメーカー純正ビルトインナビゲーションシステムがDVDタイプからHDDタイプになった点です。

B型の中古車の程度がわかりませんが、もし予算が許すのであればC型をオススメします。

書込番号:4738765

ナイスクチコミ!0


スレ主 DAM-G200さん
クチコミ投稿数:10件

2006/01/16 09:47(1年以上前)

mark9さんありがとうございます
購入予定は3月なので、再度試乗して検討しようと思います。

書込番号:4739259

ナイスクチコミ!0


lega*2さん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:30件

2006/01/19 14:54(1年以上前)

買われるの3月でしたら、時間が許すなら5・6月のマイナーチェンジまで待たれてはいかかでしょうか。
今回はビックマイナーとか言われていますからB→C型の時より変更点が多いかもしれませんよ。
以上参考までに。

書込番号:4747758

ナイスクチコミ!0


スレ主 DAM-G200さん
クチコミ投稿数:10件

2006/01/20 01:25(1年以上前)

legaさんの言う通りなのですが、D型情報が、まったく聞こえてきません。スプレットグリル(?)は好みではないのですが、D型では多分採用されないでしょう。リアのデザインが万人受けに変更になると思いますが、今のリアデザインも好きです。280psオーバーもないと思いますが、いずれにせよ、D型情報がほしい今日この頃です。

書込番号:4749565

ナイスクチコミ!0


kkk_mk1さん
クチコミ投稿数:1件

2006/01/20 12:58(1年以上前)

新車としての購入予定が3月の場合、注意が必要な場合があります。

3月の場合、タイミングにもよりますが、工場側で年改準備のための生産調整に入ることがあります。
ご希望の仕様でC型の在庫がある場合は、即納も可能と思われますが、そうでない場合は納車が大幅に遅れる場合がありますのでご注意ください。

私の場合、3月の最終日曜日にA型の購入契約を行なったところ、後日、既に生産調整に入っていると連絡を受け、B型として5月納車になりました。

値引きは契約時のままの状態でしたが、DVDナビはG−BOOK未対応のもの(A型オプションのまま)でした。

いずれにしても、まだ少し時間はありますので、
焦ることなくジックリとご検討されて納得の行く形でご購入なさってください。

書込番号:4750285

ナイスクチコミ!0


todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2006/01/20 15:17(1年以上前)

kkk_mk1さん おっしゃる通りです。
確か昨年の3月期にもこの掲示板で同様の書き込みがありました。
年次改良の功罪でしょうか。
生産調整が早すぎますね。
注意が必要だと思います。

>3月の最終日曜日にA型の購入契約を行なったところ
>DVDナビはG−BOOK未対応のもの(A型オプションのまま)でした。

B型のメーカーOP、ビルトインDVDナビはG−BOOK対応、未対応の2本立てです。
問題ないかと思いますよ。

書込番号:4750547

ナイスクチコミ!0


スレ主 DAM-G200さん
クチコミ投稿数:10件

2006/01/23 01:27(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました。
D型まで待てず2月中に契約しようと思います。

書込番号:4758678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/01/24 01:41(1年以上前)

ご参考まで。
一般的にメーカー装着のタイヤはコンパウンドのやわらかい
専用設計品なので、市販品とは乗り味が異なります(柔らかい)。
将来的にタイヤを交換される際、おそらく市販品を装着される
かと思いますので、そうした際の足回りとのマッチングも
検討材料に加えてもよいかもしれません。
より固めが好みなら旧型で、コンフォートに振りたいなら新型で。

書込番号:4761361

ナイスクチコミ!0


スレ主 DAM-G200さん
クチコミ投稿数:10件

2006/01/24 04:05(1年以上前)

SBGXさんの言うとうりタイヤで乗り心地は変わりますね。ところで皆さんは、純正タイヤ交換時、どんな銘柄のタイヤを選んでますか?
私は、BG〜BHとターボ車を乗っておりますが、よくBSのポテンザG3(以前は、Gグリッドだったはず)を買っておりましたが、今タイヤ交換するとなると迷ってしまいます。ポテンザは高く消耗が早そうだがF1好きの私には、ブランド名が魅力的。年間15000km走行の私にお勧めタイヤがあれば教えてください。

書込番号:4761471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリング交換について 15 2025/02/07 16:00:21
変速ショックのような症状について 15 2023/03/24 22:00:14
雅子さまを先導 3 2019/11/12 19:24:45
フットランプ追加 0 2019/01/07 17:46:04
車体色座席色、お願いです。 7 2018/09/13 19:35:15
次期モデル 8 2018/08/24 12:43:14
リコール出たけど... 13 2018/06/17 16:44:39
メーターリング照明について 2 2018/03/14 20:58:56
本革ハンドルの造り込み 4 2018/01/25 21:54:23
パナ ビルトインナビの自車表示位置 9 2017/12/27 21:22:27

「スバル > レガシィ B4」のクチコミを見る(全 15731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ B4
スバル

レガシィ B4

新車価格:286〜340万円

中古車価格:19〜512万円

レガシィ B4をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/508物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング