『塗装の保護材について』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『塗装の保護材について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

塗装の保護材について

2008/02/22 03:18(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

スレ主 ziroyanさん
クチコミ投稿数:34件

皆様のご意見を参考に、ツーリングワゴン2.5iアーバンセレクションを購入しようと思っているのですが、ウルトラグラスコーティング又はスターシールドについて迷っていますのでお教え下さい。
手入れの基本は、手洗い洗車と言うのは十分判っており、若い頃は半日かけての洗車・WAXを楽しんでもいたのですが、体力気力の衰え、時間のなさでここ10年ほどは、2ヶ月に1回、スタンドでウルトラ撥水洗車(1回2000円程で2ヶ月間は雨水をはじいて玉にしています。)、半年に1回室内清掃を依頼しています。鳥の糞やよほど汚れた時は水をかけてのぞうきんでの拭き取りです。
新車になっても、自分での洗車はつらいです。
ディラーの人は、ウルトラグラスは機械洗車はダメ、スターシールドならOKと、スターシールドを進めます。そこで
@ウルトラグラスコーティングで、スタンドで機械水洗い、Aスターシールドで同上、Bどちらもしないで、今まで通り2ヶ月に1回のウルトラ撥水洗車 のどれがベターなんでしょうか。
なお、色については汚れの目立たないのはシルバーでしょうか?
(好きなエビ色や深緑がないので妥協です)(^_^;)
正論でない事は十分認識しておりますが、宜しくご教授下さい。

書込番号:7428631

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ziroyanさん
クチコミ投稿数:34件

2008/02/22 03:25(1年以上前)

追伸、地区の景観協定により青空駐車です。

書込番号:7428638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2008/02/22 13:43(1年以上前)

基本的にどちらもコーティングなので洗車機のブラシによる洗車はNGです。ですが水だけ出るタイプなら良いでしょう。洗車機でコーティングを痛めてしまう原因は、ブラシと強力な洗剤です。この2つがコーティングを削り溶かしてしまうのです。コーティングを長持ちするには、洗車機(水だけの水圧で洗うタイプ)の水洗いコースを使用し、こまめに洗車するかしかないでしょう。私は、シルバーの車に乗ってます。ペイントシーラントを施工してありますので時間が無い時は洗車機の水圧タイプを使用して洗車してます。3年経ちましたが洗車機に入れた事が無いので塗装は綺麗です。以前の車は、レガシィのフッ素塗装(ポリマー施工)でしたが、最初の3年は手洗い、4年目ぐらいから洗車機に入れていた為に5年目ぐらから塗装が痛みはじめてクリア塗装が剥離してきてしまいました。

書込番号:7429823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2008/02/22 16:16(1年以上前)

レガシィ(先代BH)の時は、ルーフレールのプラスチックカバーの塗装がダメになりました。それとバンパーの内側(タイヤ)の角にバリが有り、他の部分より塗装が薄くなってる部分の塗装が洗車ブラシにより剥げてしまいました。今は、面倒なので2〜3ヵ月に一回の手洗いか、洗車機(水圧式)にて汚れを落としています。前のレガシィは濃いブルーだったので太陽光線の影響も考えられます。これからは、地球温暖化の影響で紫外線が強いのでダーク系(黒、紺)などは避けた方がいいです。シルバーがお勧めです。

書込番号:7430300

ナイスクチコミ!1


スレ主 ziroyanさん
クチコミ投稿数:34件

2008/02/24 22:32(1年以上前)

スモークスクリーンさんの意見を参考にして、シルバーメタリックの2.5iワゴン アーバンセレクションを購入致しました。
塗装については、今のところBにしました。
ご意見有り難うございました。

書込番号:7442635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2008/02/25 19:52(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。シルバーは、汚れも、白や黒より目立ちませんので、たまにワックスでも掛けてあげれば綺麗になります。末永く可愛がって上げて下さい。

書込番号:7446325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/771物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング