『エンジン停止後のフロント下当たり方のカチンカチン音』のクチコミ掲示板

レガシィ アウトバック

<
>
スバル レガシィ アウトバック 2021年モデル 新車画像
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
  • レガシィ アウトバック 2021年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック

『エンジン停止後のフロント下当たり方のカチンカチン音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ アウトバック 2021年モデル 1343件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2014年モデル 12384件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2009年モデル 300件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック 2003年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ アウトバック(モデル指定なし) 4308件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ アウトバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバックを新規書き込みレガシィ アウトバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック

スレ主 moon2006さん
クチコミ投稿数:26件

購入して4ヶ月。大変満足しています。1点を除いては!。

購入してからずっとですが、帰宅してエンジン停止し車の外に出るとフロンと下辺りからカチンカチンと言う音が10分以上(それ以上は寒くてみてない)続いてます。ディーラーにチェックを御願いしたのですが、寒い時期で暖まった部品が冷えて出ているだけで問題はないとの事でした。私の車だけでしょうか?、それともよくある症状でしょうか?。

書込番号:9289378

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/22 23:13(1年以上前)

インプレッサでも「チン チン チン」という様な音はします。

加熱された金属部品等が冷却されることによって、音が出ると思ってます。

書込番号:9289427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2009/03/22 23:17(1年以上前)

moon2006さん、こんばんは。
私はスカイラインを3代ほど乗り継いでいますが、どれもカチンカチンという音がしました。ただ、それによる不具合が出たことはないので、気にしていません(笑) また、時間は測ったことがないです。
ちなみに音が出るのは排気系統ではありませんか?

書込番号:9289457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 名無し 

2009/03/22 23:17(1年以上前)

熱膨張した金属、特にタコ足部分とか 触媒辺りから冷えてくる時に出る音だと思います。駐車スペースに油や水の痕跡は無いですか?無ければ普通でも聞こえる音です。自分はPEUGEOT 206RCを回転上げて走るもんで かなり同様の音は聞こえます。

書込番号:9289461

ナイスクチコミ!2


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件 レガシィ アウトバックのオーナーレガシィ アウトバックの満足度5

2009/03/23 00:19(1年以上前)

初めの頃、私はむしろその日初めてのエンジン始動後走り始めに「プッ」という音がするのが気になっていました。どうやら、この音はブレーキのパワーアシスト機構が出してるっぽいです。

書込番号:9289867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/23 00:23(1年以上前)

金属の熱膨脹の音ですね。スバル車に限らずどんな車でも音はしますよ。音の大小はありますが。

走ってエンジンの熱くなった金属部分が冷えて発生する音です。何も問題ありません。

書込番号:9289890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2009/03/23 11:20(1年以上前)

アウトバックの前は、何に乗ってたのでしょうか?その時は気付かなかったのでしょうか?この音は、どんな車でも出ます。実家にウィングロードが有るのですが、やはり走行後はカチカチ音がします。特に寒い時はよけいに聞こえます。

書込番号:9291092

ナイスクチコミ!0


スレ主 moon2006さん
クチコミ投稿数:26件

2009/03/23 20:26(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございます。普通の事のようですね!。一応スバルのフラッグシップの部類なのでそんなことはないのではと思ってました。

前は同じスバルのランカスターでした。10年ほど乗ってましたがそんな音はしなかったです。それとも気がつかなかった?かと言われると自信ないです。

書込番号:9293036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2009/03/23 22:20(1年以上前)

私もランカスターに乗ってましたが、やはりカチカチ音はしてました。特に聞こえるのが車庫の中とかで、壁の有る所ではよく聞こえました。多分、気付かなかったのでしょう。この様な音は気になりだすとよけいに聞こえて来るものです。

書込番号:9293766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/02/01 23:01(1年以上前)

それにしてもスバル車はこのカチカチ音よく聞こえますね。XVです。さすがに他社はここまで聞こえないです。点検時に伝えると様子見でした。

書込番号:15703012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/02/02 01:54(1年以上前)

(-^〇^-) カチカチ音もスバルサウンドの1つですね(笑)
サンバーとかは良く鳴いておりました
ディアスぐらいになると鍵を抜いた後でも
エンジン内の冷却ファンが回るので
これまた味がありましたね〜♪

書込番号:15703848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック
スバル

レガシィ アウトバック

新車価格:414〜451万円

中古車価格:45〜480万円

レガシィ アウトバックをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/643物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング