『見積もりの診断をお願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『見積もりの診断をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステラ 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ 2014年モデル 46件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ 2011年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ 2006年モデル 127件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ(モデル指定なし) 1761件 新規書き込み 新規書き込み

「ステラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステラを新規書き込みステラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もりの診断をお願いします。

2014/11/23 19:51(1年以上前)


自動車 > スバル > ステラ

スレ主 jammin30さん
クチコミ投稿数:4件

ステラカスタムの購入を検討中で本日見積もりしてもらいました!
画像の見積書にはコーティングが入ってますがこれは抜きます。
来月新しい型がでるそうで、在庫車ということで
54000円車体の値引きがあり、更にあとから
点検パック費用(83440円)のキャッシュバックがあるそうです。
よろしくお願いします。

書込番号:18198710

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/11/23 20:10(1年以上前)

jammin30さん

という事は現状の値引き総額は点検パックのキャッシュバックやDOP値引きも含めると約23万円という事ですね。

ステラの値引き目標額ですが、車両本体12〜15万円、DOP2割引5〜6万円の値引き総額17〜21万円程度と思われます。

これに対して現状の値引き総額は約23万円という事ですから、上記の値引き目標額を超えており良い値引き額と言えそうです。


ただ、来月にフルモデルチェンジを控えている車という事で、もう一押ししても良いかもしれませんね。

その方法ですが、本家のムーブと競合させれば更なる値引きが引き出せる可能性はあるでしょう。

やはり、競合は大きな値引きを引き出す有効な方法と考えられます。

ただ、本家の方に在庫車があるかどうかは分かりませんが・・・。

書込番号:18198774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jammin30さん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/23 20:41(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ご回答ありがとうございます!
ムーブの見積もりも考えてみたのですが
先日事故に合った時にディーラー担当者さんに
とてもお世話になったのでこの方から
買いたくてやめました!
在庫は九州内のスバルでは4台しかなかったです
しかもスマートアシストのみでした!

明日もう一度行くのでちょっと押してみますが
良い値引き価格ではあるようなので
ダメだったらこれで契約してきます♪

書込番号:18198902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/11/23 21:39(1年以上前)

170万きっかりなら買うとか、170万切ってとか、具体的に言うのも手ですね。
確かにモデルチェンジ前だから向こうは売り切りたいだろうし、もう少し行きたいところですね。
思い切って165万円なら即決するとか言ってみたら?
無理なら168〜170万くらいで手を打つとかですね。

書込番号:18199138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jammin30さん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/23 22:25(1年以上前)

エリズム^^さん

ご回答ありがとうございます!
なるほど!それも手ですね!
明日頑張ってきます笑
ありがとうございました!

書込番号:18199351

ナイスクチコミ!0


MINooooNさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/24 07:01(1年以上前)

ステラカスタムRSです

オプション品

諸費用

えっと、自分も只今交渉中なのでレスさせていただきました。

写真で確認をしていただきたいと思うのですが、自分は営業マンに売り切り車になりますとか言われずに色まで指定して値引き交渉をしたんですが車体で9万、オプションはナビの3点セットのキャンペーンがありそれも某量販店で新車割でちょっと安いパーツになるので出してもらったら安くなるのでそっちでかうと言ったら営業マンが1番いいセットでナビ見積もりのやつより安くしてくれました。

ホイールも気に入らないから特別仕様車に替えてと交渉したら12万から7万引いて5万円になり

納車費用は受け取りに行くならタダになると言われ自分で取りに行くからカット!

あと点検パックは35000円キャッシュバックなんで割引からは引いて交渉

あとは自分の場合は雪があまり降らずタイヤチェーンのがほしいので最後に付けたら決めるから頂戴と話して契約

おそらく在庫処分わ買うのでしたらナビあたりと車体価格はまだまだ値切れると思います。

あと新型なんですが、もし慌ててないのでしたら待つことをお勧めしたいです。
自分は売り切りなので色がないと言われて、どうするの?と話したら新型の写真を見させてもらえて見たい所値段はがんばって見積もりに近づけると言われたので、今月末で車検切れになるのでどうする?と話したら納車まで代車で対応してくれるとの事なので新型を週末に発注します。

添付した画像をうまく使って値切りをしてみてください^_^
多分まだまだ切れますよ(笑)

新型にと思うようでしたらまたレスでもします。がんばってください!自分は新型のおかげでホイールが欲しいのがついてくるのでさらに安くなりそうです(笑)

全部引いたら30万位オマケになるようで、帰りの車内で彼女がもうやめてあげてと自分に言いましたσ(^_^;)

書込番号:18200304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/11/24 07:41(1年以上前)

新型はリアハッチが普通の跳ね上げ式になるという噂があるようですね。
横開きが良ければ現行型。
クルマの完成度としては最終型なので問題が少ない。
モデルチェンジ後はちょこちょこ不具合があるかもしれませんね。

書込番号:18200409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MINooooNさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/24 07:44(1年以上前)

追記ですみません。

ちなみに自分は他のところのが安かったらまず営業に買う気で話しているのにこんなに差額があったら信用して話をしているのにちょっとガッカリだよね…と不満をぶちまけました。

で、他の車種はもう買う気もなくステラ1本で買う気で話をしてるからとお願いしました。(このあたりをハッキリさせてるかが多分大事だと思いました)

そうして訂正額を持ってきたので、ナビやら車体の値引き話も他車種と悩んでいるようだとあまり値段が変わらないかもしれないです。

もし、ステラで決まっているようでしたらまだまだいきたいですよね(笑)

書込番号:18200415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/11/28 00:22(1年以上前)

さて…結末はいかに?

書込番号:18214611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jammin30さん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/29 11:41(1年以上前)

遅くなって大変申し訳ありません!

私が端数の値引きを
言う前に担当さんが
端数切り捨ての交渉を
してくださっていて
最終的に165万で
手を打ちました!

みなさんのレスとても
勉強になりました!
ありがとうございました♪

書込番号:18218975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/11/29 23:33(1年以上前)

新型は12月12日に発表・発売となるようで、受注受付もできるようです。
リアハッチは跳ね上げ式に変更されています。
燃費は31km/lとなり、現行29km/lから+2km/lですが、ワゴンRには及びませんでしたね。
フルモデルチェンジ後はいろいろ不具合が心配されるので、熟成された現行最終型という
選択もよいかもしれませんね。

書込番号:18221413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > ステラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステラ
スバル

ステラ

新車価格:135〜205万円

中古車価格:7〜155万円

ステラをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステラの中古車 (全4モデル/678物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング