『運転していると前方から』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『運転していると前方から』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステラ 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ 2014年モデル 46件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ 2011年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ 2006年モデル 127件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ(モデル指定なし) 1761件 新規書き込み 新規書き込み

「ステラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステラを新規書き込みステラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

運転していると前方から

2007/11/30 17:42(1年以上前)


自動車 > スバル > ステラ

スレ主 DADA271さん
クチコミ投稿数:5件

RS乗ってます。
最近、運転していると前方から
「じりじりじり〜ん」
「びりびり〜ん」
と音がします。
同じ症状の方、いらっしゃいますか

書込番号:7050355

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:57件

2007/12/02 14:07(1年以上前)

おそらく同じ症状だと思います。

私の場合は、たまーにしかその音が発生しません。
最近はしなくなったような気がします。

Dで聞いたところ、
ダッシュボード内にカーステレオなどの配線があり、それが
当たっているとそのような症状が発生すると言っていました。
この確立は割りと高いらしいです。

私のステラは、配線が当たってはいないとのことでした。

早めに、Dに行かれたほうがいいと思います。

書込番号:7059124

ナイスクチコミ!0


スレ主 DADA271さん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/03 23:19(1年以上前)

ありがとうございます。

日によって音の出方が違うので、ディラーに持っていってもなかなか解ってもらえなかったのですが、そういう事だったんですね〜。

ひどい時はかなり我慢が出来ない位音がなりまして、まだ納車して日が浅いので早めに手放してしまおうかと思っていた所でした。

そちらのディラーさんは詳しくわかっておられるようですね。

もう一度ディラーに話してみます。

書込番号:7066321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2007/12/04 23:03(1年以上前)

申し訳ありません。もうひとつ言い忘れていました。
私の場合は助手席のフロントあたりから、異音がしていました。

ダッシュボード内の配線でなければ、フロントガラスの下のプラスティックの部分(雨どいみたいなところ)を触ってみてください。

結構、遊びがありませんか?私はこれを無料で交換してもらいました。
とても良心的なDだと思います。

書込番号:7070664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2007/12/04 23:11(1年以上前)

もうひとつ、言い忘れました。

個人的な意見ですが、手放すのはもったいないです。
私はスバリストではありませんが、一言。

この車は相当コストパフォーマンスがいいですよ。
(但しLですが・・・・)

燃費も相当いいです。「燃費」板を参考にしてください。

スバルが早く独り立ちするよう、皆で応援しましょう。

書込番号:7070712

ナイスクチコミ!1


スレ主 DADA271さん
クチコミ投稿数:5件

2007/12/10 02:27(1年以上前)

ありがとうございます。

やはり「フロントガラスの下のプラスティックの部分」でした。

両端の部品が遊んでいて、真ん中のボードやらガラスの端やらを振動が伝って、おかしな音がしていたようです。

ディラーがとても親切に対応してくれ、部品は補強してもらい問題は解決しましたが、これはまずいと思いましたね。

購入の際、色々と試乗もしてこの車に決めたので、エンジンや足回り等、他のメーカーでは作れない質の高いレベルの仕事もしているなと思いますが、このような所の作り込みの緩さは最初からクリアしていないと「ぱっと見豪華」系のメーカーにセールスで負けてしまうのもわかります。

ディラーにはとても感謝していますが、だから良かったとも思えない気持ちも正直・・・

でも問題は解決したので、楽しく乗れるようになりました!

書込番号:7094681

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > ステラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステラ
スバル

ステラ

新車価格:135〜205万円

中古車価格:11〜155万円

ステラをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステラの中古車 (全4モデル/651物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング