『DBA-GH2のブレーキパッドについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『DBA-GH2のブレーキパッドについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ 2023年モデル 194件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ 2007年モデル 52件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ(モデル指定なし) 2838件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサを新規書き込みインプレッサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

DBA-GH2のブレーキパッドについて

2014/01/21 22:07(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ

スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

こんばんは。
調べても解らなかったので教えて下さい。
平成22年式 1.5i-s DBA-GH2のブレーキパッド(フロント・リア)は何を買えばいいのでしょうか?
タイヤ交換のついでにディーラー以外に依頼するため持ち込みで付けてもらいます。
純正ですと日清紡の物が使われているみたいですが日清紡に聞いてもわからないと言われてしまいました。
どなたかご存知でしょうか?
また他のメーカーでおすすめなどはありますか?
宜しくお願い致します。

書込番号:17098116

ナイスクチコミ!0


返信する
mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2014/01/21 22:35(1年以上前)

こちらで探してみては、いろいろあると思います。
http://www.endless-sport.co.jp/products/brake_pad/index.html

書込番号:17098284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/01/21 22:37(1年以上前)

純正に対して何か不満や要望がありますでしょうか?無ければ純正が無難かなと。

社外品なら・・・エンドレスをススメます。
http://endless-sport.co.jp/products/brake_pad/index.html

書込番号:17098299

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/21 22:38(1年以上前)

こんばんは

一応調べてみましたが、GH2は純正以外ではフロントだけの
対応のようですね?!
純正はダメなの?

http://keepsmile.shop-pro.jp/?pid=31639932

http://endless-sport.co.jp/products/brake_pad/index.html

書込番号:17098303

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/21 22:46(1年以上前)

申しわけない(汗)

http://kurumadouraku.co.jp/10491_39487.html
http://kurumadouraku.co.jp/10493_39526.html
ここにはあるようなので、年式等確認してください。

書込番号:17098353

ナイスクチコミ!0


スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

2014/01/21 23:09(1年以上前)

みなさん早速お返事頂きありがとうございます。

純正で構わないのですが持ち込みですので自分で手配しなくてはならず
品番がわからないので困っております。
昼間にスバル本部にメールで問い合わせしたのですが返事はまだありません。

エンドレスというメーカーがオススメのようですが純正との差はなんでしょうか?
値段では weds WedsSportというところがお手頃でいいですね。
タイヤも交換するので安全で純正同等でしたら安い方が助かります。

ブレーキパッドの交換は人生初でして全然詳しくないので教えてください。
お手数かけますが宜しくお願いします。

書込番号:17098468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/01/21 23:23(1年以上前)

>純正との差はなんでしょうか?

ホイールの隙間から覗くエンドレスブルーがイカス!

ブレーキの効き具合とコントロール性の良さでしょうか。
やはり止まるという安心感は、何事にも変え難いモノがありますよ。

書込番号:17098537

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/21 23:33(1年以上前)

ディラーには行けない状況なのでしょうか?

純正がどんな時でもそこそこなのに対して
エンドレス等のは、個々の走りに応じて色々なパターンの商品
を販売していると思います。

良く止まるけど、減りが早い
一定の温度にならないと効きが悪い
とか(汗)

色は、メーカーのイメージカラーなのかな?
エンドレスは水色、青?でも取り付けるとほとんど見えない!!

書込番号:17098572

ナイスクチコミ!0


スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

2014/01/21 23:44(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。
こだわりはないので日清紡であれば値段も手頃で安心できるかなと思っています。
タイヤをネットで買い、ディーラー以外の所に依頼するのでパッドもネットで買うつもりなのでディーラーに依頼はしません。
もう少し探してみようと思います。

書込番号:17098625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/21 23:54(1年以上前)

ディラーで取り付けなくとも、購入は出来ると思うけど!
タイヤ交換するショップでも購入出来るんじゃないの?
なるべく安くって事ですか?

書込番号:17098672

ナイスクチコミ!0


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2014/01/22 20:30(1年以上前)

>タイヤをネットで買い、ディーラー以外の所に依頼するのでパッドもネットで買うつもりなので・・・

純正のブレーキパッドもあるようですね。これとは違うものを探しているのかな?
http://pad-search.nisshinbo-brake.co.jp/index.asp

書込番号:17101179

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

2014/01/22 21:36(1年以上前)

mc2520さん

返信ありがとうございます。
ここの適合表は見ていたのですがリアの対応品が無かったです。

あれからいろいろと調べた結果、
日清紡だとフロントがPF-7493、
リアがPF-7501だと思います。

ちなみにスバルに問い合わせしましたら日清紡ではなく他のメーカーでブレーキパッドシム付きでした。
シムは再利用したいと思いますが問題無いでしょうか?

書込番号:17101475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AWDとFWD 21 2025/08/28 18:26:25
すごい、値上げ! 16 2024/09/15 23:39:30
STI 8 2024/09/05 7:44:39
最近のスバル車のフロント三角窓について 21 2024/01/07 17:32:13
AVHボタンの場所 5 2023/05/03 10:56:21
ブレーキパッドの品番 4 2016/04/30 23:03:59
h22年10月登録のインプレッサ純正ナビについて 6 2016/01/04 6:46:13
中古車で購入 3 2014/11/04 11:49:10
ホイールナット変えてみました 4 2017/04/19 6:53:54
DBA-GH2のブレーキパッドについて 11 2014/01/22 21:36:26

「スバル > インプレッサ」のクチコミを見る(全 2838件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ
スバル

インプレッサ

新車価格:274〜351万円

中古車価格:24〜930万円

インプレッサをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサの中古車 (全2モデル/867物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング