『B型で』のクチコミ掲示板

エクシーガ

<
>
スバル エクシーガ 2008年モデル 新車画像
  • エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント2 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ギャラクシィブルー・シリカ - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ6 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ7 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション1 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア11 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア12 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア13 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア14 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア15 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア16 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア17 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア18 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア19 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア20 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア21 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア22 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア23 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア24 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア25 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア26 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア27 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア28 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア29 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア30 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア31 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア32 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア33 - エクシーガ 2008年モデル
  • スポーツペダル - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア34 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア35 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア36 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア37 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア38 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア39 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア11 - エクシーガ 2008年モデル
このページの先頭へ

『B型で』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ 2008年モデル 428件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ(モデル指定なし) 2445件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガを新規書き込みエクシーガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

B型で

2009/10/04 21:46(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ

クチコミ投稿数:49件

エクステリア特にラゲッジは変化はあったのでしょうか??
A型では、あの段差があった3列シートをたたんだ状態のラゲッジの使えなさは解消されているのでしょうか??

書込番号:10259912

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2009/10/04 22:22(1年以上前)

特に変わってなかったと思います。

書込番号:10260182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/10 01:09(1年以上前)

たまにラゲッジの隙間や段差を指摘する書き込みを拝見しますが、私は色々な荷物を載せますが、一度も困った事がありません。オーナーの方で、実際に不便を感じていらっしゃる方って、いますか?横からすみませんm(__)m

書込番号:10284791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/10/10 10:55(1年以上前)

新型もシートレイアウトは変わってないようです。
内装は2.0iにS-styleが加わってブラック内装が選択出来るようになった点くらいです。
あわせて前席にアームレストが付きました。
レンタカー特装車は内装ブラックが有ったのでそれにアームレストが付いただけにしか見えません。
S-styleはそのレンタカー仕様にさらにHIDとクリアビューパックがつくのでお買得にはなっていますね。

ラゲッジについてはヘルシングさん同様に私も困ったことはありません。
スペアタイヤをレスにしてそこに格納出来るタイプのシートもありかもしれませんがシートの質は大分低下しますのでこれで良いと私は思ってます。
もっとラゲッジのキャパシティーを求めるのならばワンボックスタイプでない限りは短時間しか座れないシートになってしまうものと思われます。
3列目をたたんで満載で出かけたりしますが、最近のワゴンよりはリアゲートのガラスが立っているので積上げての積載では有利でした。当たり前ですがレガシィよりも積めますよ。

書込番号:10285948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/11 09:11(1年以上前)

私も後席のフラットは気になっているのですが。
今はステップワゴンRF3にのっていますが13万キロを超えたことと、ワンボックスも飽きてきたことで、エクシーガを候補に上げています。
スキーや登山、キャンプ、長距離のドライブ時には車中泊もします。
年に何回使うの?とも思いますが、やはり斜めで段差があると、選択は考えますね。
3席は子供用、2席目はセンターウォークスルーにしてもらえたら、即決ですけどね。

書込番号:10290608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/12 16:35(1年以上前)


傾斜のあるのは余り気になりません。前車がセレナだったので、比べてもしょうがないので…。
3列目をたたんだ時にできる2列目との隙間は、細長い物を入れたりしています。

書込番号:10298064

ナイスクチコミ!0


Ottmarさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/12 23:02(1年以上前)

エクシーガに7ヶ月ほど乗っていますが、荷室(カーゴトレイマット装着)で困ったことはないですね。

普段は3列目を座れる状態にしており、キャンプや買い物で大量に荷物を積むときのみ3列目を倒して使っています。

たとえば、キャンプではテントの下に敷くクッションやシートなど、折りたたむと比較的薄いものを隙間に入れ、2列目座席の後部を保護するクッションとして使っていますので、隙間も意外と捨てたものではありません。物は使いようです。

私も購入前にネットや雑誌等で情報収集している際に、段差や斜めで気に入らないという話よく見ましたが、購入前の確認で特に問題となるようなものではないと判断し、購入にいたっていますし、これまでに問題は発生していません。

もちろん、フルフラットであればそれに越したことはないと思いますが、それを実現するためには、3列目の座り心地が悪くなると思います。エクシーガはこの形状のミニバンにしては、3列目もある程度快適に座って移動できるのですから、そういう思想の車(荷物よりも人を重視)だと思うしかありませんね。3列目の座り心地を犠牲にしてでも、荷室重視というのであれば、別の車を選ぶしかないのでしょうか。

スレ主さんに質問ですが、そもそも段差があって困る荷物ってどんなものでしょう。具体例があれば、教えていただきたいものです。何を積みたいと考えていて、どのように困るのでしょうか?

書込番号:10300636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/10/19 23:11(1年以上前)

自分はカメラマンをやっているので、撮影機材、照明機材、などを積みます。
当然BOXに入っているので、傾斜があると中の物がBOXの中で、動くずれるということが置きやすくなりますし、積みずらいので出来るだけフラットの荷室が僕の理想としています。
今はBHのレガシィに乗っていますが、ラゲッチの下に段差の出来てしまうものなどを間違って入れてしまったりすると、ものすごくバランスが悪くなり、積みづらくなったり、荷崩れしたりします、エクシーガの荷室広さは魅力なのですが、あの凸凹は残念で・・・
かといって、ステーションワゴンタイプで(タワーパーキングに入る「エクシーガは微妙・・・」サイズ)あまりでかくない、車って他無いんですよね・・・

書込番号:10336898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/19 23:57(1年以上前)

そういうお仕事でしたら、悩む気持ちも分かりますね(^_^;)
今は結構な時間、試乗車を貸し出してくれる(私は比較車全て、丸一日を何回か借りました)ので、借りて実際に積んでみるのが、一番後悔が少ないと思います。ちなみにレガシィに比べて、荷室に高さがあるので、重宝する事もあると思います。但し、タワーパーキングには入らないかと・・・。
ちなみに、私も3列目は、しっかり大人が座って移動出来るシートだと思って購入しました(滅多に使ってませんが)。ので、3列目の使用頻度にもよりますよね。
良い車が見つかると良いですね。

書込番号:10337338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ
スバル

エクシーガ

新車価格:194〜359万円

中古車価格:25〜150万円

エクシーガをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガの中古車 (162物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング