『値引き厳しい』のクチコミ掲示板

エクシーガ

<
>
スバル エクシーガ 2008年モデル 新車画像
  • エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント2 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ギャラクシィブルー・シリカ - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ6 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ7 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション1 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア11 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア12 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア13 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア14 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア15 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア16 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア17 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア18 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア19 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア20 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア21 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア22 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア23 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア24 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア25 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア26 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア27 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア28 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア29 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア30 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア31 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア32 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア33 - エクシーガ 2008年モデル
  • スポーツペダル - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア34 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア35 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア36 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア37 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア38 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア39 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア11 - エクシーガ 2008年モデル
このページの先頭へ

『値引き厳しい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ 2008年モデル 428件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ(モデル指定なし) 2445件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガを新規書き込みエクシーガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

標準

値引き厳しい

2010/05/29 17:56(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ

メーカーにカタログ依頼したところ、地元のセールスが郵便受けに手書きのあいさつ文を入れてカタログをおいていきました。アイサイトにも興味があったのでディーラーを訪ねてみました。エクシーガの2.0iSと2.5iSの見積もりを取りました。
メーカーオプションはパノラミックルーフ、クルーズ、クリアビュー、キーレス、2.0にはカーテンエアバッグもつけ、ディーラーオプションには楽ナビ、バックカメラ、ベースキット、ETC移設などです。ついでにレガシイワゴンの2.5Lもあわせて聞きましたが、セールスは「僕の限度額は9万円で上司の了解取れても15万が過去最高です。レガシイは新型なのでもっと厳しいです。うちは値引きしないのが有名でみなさん納得されて買ってもらっています」とのこと。
まあ今日は聞くだけ聞いてきました。サービスキャンペーン中だというカタログより高いナビの金額入力、いつの間にか2.0はFFの見積もりだし、突っ込みどころ満載ですが次回からがんばります。ちなみに東北の県庁所在地です。

書込番号:11424606

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2010/05/29 18:09(1年以上前)

東北とは言え、あまりにも値引きが渋いですね。

常連さんと一見さんで値引き額が異なる事は、よくあります。
それと少しでも高く売る為の営業トークも入っているようにも思えます。

都市部なら車両本体値引きでエクシーガー30万円前後、レガシーでも
30万円近い値引きが目標になりますので・・。

書込番号:11424653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/05/29 18:29(1年以上前)

そうですね。車は気に入っているのですがあまり厳しいと対象外になるかもですね。まあ入力ミスもあるにせよディーラーオプションが47万ですからここから最低10万、本体から20万の合計30万は欲しいと思っています。あとは下取りがいくらになるか、後日連絡がきます。

書込番号:11424734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/29 20:35(1年以上前)

まだ1度目の交渉ですからね。
他社の車と競合すれば、値引きはもっと引き出せると思います。

書込番号:11425251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/29 21:13(1年以上前)

地域性も考慮した値引きの相場として高いのか低いのかわかりませんが、値引きの額よりそのディーラーは信用できるのでしょうか。

見積の入力ミスを指摘した時に、どのような様子だったかによると思いますが、買った後もお付き合いしていかなければならないディーラーや担当者が、あまりにもいい加減だとあとあと不快な思いすることにならないでしょうか。

書込番号:11425399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/05/29 21:51(1年以上前)

まだ若いしミスは咎め気はありませんがこれからのことを考えると多少不安です。スバルは営業所こそありますがみな同じ会社だから殿様商売っぽいかも。他県よりスバル多いですから。

書込番号:11425623

ナイスクチコミ!0


AA80さん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/29 22:11(1年以上前)

自分も今日初交渉でした
スレ主と同じ東北でしたが
本体値引き10万でした

2.5isアルカンターラでした
オプション値引きは16.8万でした

正直もう少し値引きあると思っていましたが・・
営業からは今日明日で決めてくれるならあと5万値引きすると言われましたが
当方の希望と10万ぐらい開きがあるので
次回まで検討してくださいと言ってきましたが

ちなみにオプションはクルーズパック、キーレス&プッシュスタート、ベースキット、ナビ、ETCです

目標は最低でも本体とオプションで30万の値引きを考えています

書込番号:11425744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/05/29 23:00(1年以上前)

値引きが厳しいですね。
私は昨年の夏からじっくり検討していたのですが、本体価格から10.4%引き、付属品も総額33万円+ガソリン満タンから12.3万円引きでした。それに、3万円の商品券が付きました。値引きだけではトータルで約39万円です。この時、WISHとストリームを引き合いに出しました。

時期的には、ボーナス商戦に入ると思いますので、そこで再度様子を見るか、ダメなら8月末からの半期決算セールを狙うと良いかも知れません。

書込番号:11426044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/05/30 17:02(1年以上前)

さっき帰宅したところ昨日のセールスが2.0を四駆にした見積もりをおいていったようです。しかし下取り額を見て唖然!
下取り車は19年型の車ですが買ったディーラーでは買い替えなら最低100万、某トヨタ系でも80万だったのがたった50万!!
スバルは売る気がないようです。車は気に入っていますが予算もあります。少し高いなあと思っていたオデッセイが候補に入ってきました。

書込番号:11429069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/30 20:31(1年以上前)

半額の査定はきついですね。

書込番号:11429875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/05/30 20:56(1年以上前)

こんばんは。
エクシーガSTIのオーナーです。パット見、スレ主さんからエクシーガを本当に買いたいという気持ちが感じられません(誤っていたらゴメンナサイ)。もし、本当に買いたいなら自分から値引き希望額の件や他社競合の件など、もっとはっきり伝えたらどうでしょうか?
ちなみに私の下取り車は、11年落ちのスカイラインでした。スバルでは6万円でしたが、めげずにガリバーに行き、交渉したら40万円になりました。こんなこともありますから、もっと前向きに積極的に交渉してみてはどうでしょうか?きっと良い方に向かうと思いますよ!せっかくの高い買い物なのに営業マン任せは、ちと悲しいです。

書込番号:11430000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/05/30 21:46(1年以上前)

先日2.5i-Sアルカンターラを契約しました。
MOP:ガラスルーフ、クルーズパックU、キーレス&プッシュスタート
DOP:ベースキット、カロナビ、カーゴトレーマット、プライバシーカバー
  ETC移設

私の下取り車はガリバーで4万、スバルで3万でしたが
ねばってると10万まで上げてくれました。
この下取り差額6万は値引きと捉え、
車両本体値引、DOP値引き、総額30万値引きでした。
さらにねばったのですが、現金値引きはこれ以上無理そうだった為
ウルトラグラスコート(7万)とガソリン満タン(8000円)を付けてもらい
決めることにしました。

今思えば月末で5月登録させたい雰囲気が出ていたので、
40万オーバーもいけたのでは?と思いますが
営業も丁寧で好感の持てる方で
これからの付き合いも考えるとこれで良かったと納得。
駆け引きをしていきながらも
信頼関係を築けたと思います。

楽しみながら交渉してみてはどうでしょうか?
これからですとボーナス時期が狙い目だと思います。

書込番号:11430287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/05/30 22:55(1年以上前)

ちっち父さんへ
その担当には競合車や下取りの希望額などは伝えています。私はこの2ヶ月毎日エクシーガとレガシィのカタログを見てあれこれ悩んでいます。仕事などに一段落がついたのでやっとディーラーを訪ねてみたのです。だから下取り提示額に驚いているのです。まだ一回の交渉なのでこれからどうなっていくかはわかりませんが50万の差はかなり気が滅入ります。今日は競合のためにと思ってホンダに寄りオデッセイを見て、査定も買ったディーラーのようにはいきませんかもしれませんが半額とかは有り得ませんと聞いてきたので妻と顔を合わせてびっくりしました。

書込番号:11430734

ナイスクチコミ!1


ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/31 07:25(1年以上前)

下取りは中古車販売を全国展開している買い取り専門店がいいと思います。

書込番号:11431954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2010/05/31 09:29(1年以上前)

スレ逸脱になるかもしれません。始めにお詫びします。

>下取りは中古車販売を全国展開している買い取り専門店がいいと思います。
同感です。私の経験ではアテンザがディーラー下取り48万が買い取り専門店で75万となりました。ディーラー下取り金額を最低入札価格として、買い取り専門店3社による同時入札を行い、一番高いところに売りました。有効な方法かもしれませんので、参考にしてください。

なお、買い取り専門店はその場で引き取りたいと言いますので、引渡し時期は入札前に決めておくこと、下取り車ありでディ−ラーと値引き交渉をしている場合は、買い取り専門店に売却することを許すような約束を取り付けておいた方がよいですね、無用なトラブルを避けるためにね(私は契約後に、下取り車を買い取り専門店で売却する了解をディ−ラーに取ってから売却しました)。

書込番号:11432230

ナイスクチコミ!1


NY55さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/31 21:09(1年以上前)

下取り価格は何とも言えませんね。私は1年半前にGTを購入しましたが、中古買取店で70万と言われたのがディーラーでは110万と言われました。エクシーガが発売されて半年くらいで販売台数が思ったより伸びていなかった時期だったようで、下取り価格にかなり上乗せしてくれました。状況によっていろいろと変わると思うので、私も含めて皆さんの話は参考程度にして、ご自分で納得行く商談が出来れば良いですね。(^_^)

書込番号:11434623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2010/05/31 21:59(1年以上前)

お客さんが納得できない下取価格を提示するとは、お客さんを逃がしてしまう
セールスさんですね。もしホントに下取価格が低いとしたら、うまく納得させ
て欲しいですしね。

ただ、値引き額ですが、最大値引き額よりは5万くらい少なく考えていた方が
良いのではないでしょうか?あくまで最大ですし。。

ボクは決算前でも、そんなに引いてもらえませんでしたが、メーカーがスバル
ということ、今、車が欲しいなどもあって結局は値引きは妥協しました。
その分、納期は合わせてもらって良かったです。
買う時には値引き以外のサービスもしてもらえると思いますよ。

高い買い物だから、売る方も買う方も気分良く売買できるとイイですね。

書込番号:11434941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/05/31 23:57(1年以上前)

おでってくなんしぇさん
こんばんは。状況は理解できました。他メーカーへの乗り換えなのですね。皆さんの値引き額は、条件により様々なので(スバル車同士の乗り換え/他メーカーからの乗り換え、決算期/非決算期)、あまり参考にせず、自分の希望支払額に如何に近づけるかで判断された方が良いと思います。
ちなみに他メーカーの車を下取りしても、スバルには何のメリットもないので、価格は低めにならざるを得ないと思います。やはり、一般の中古車店への下取りをお勧めします。注意点は、@早めの売却を要求してくること、A自分の会社の中古車(新古車)を強引に勧めてくることです。@に対しては、急がされても名義変更は月末です、納車予定日との兼ね合いになると思います。万が一、早めに売却しても無料代車制度など活用することをお勧めします。ガリバーは2週間なら無料です(私は3週間無料にしてもらいました)。Aについて、その店で中古車を購入すると下取りはさらに高くなるようなので、これを逆手に使ったらどうですか?ずうっとお宅で買うとか言って、最後に同じ金額でなら契約するとか言って逃げるなど...
あとスバルディーラーに望むことは、@担当営業は(所長に直接値引き額を交渉できる)中堅以上、A今の車からの移設パーツ(特にナビなど)の取外し、取付け工賃を安くしてもらうなど、Bオプションパーツの無料サービスなどがあるかと思います。
私は、納車が1カ月遅れたことでエクシーガの試乗車を代車として無料で1ヵ月借りることができました(車両保険は、自腹ですが...)具体的に色々交渉することで、道は開けると思います。
エクシーガは5人以上の家族や多人数乗りが多いユーザーには、良い車だと思いますので、頑張って納得の行く買い物をして下さい。御検討をお祈りします。

書込番号:11435896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/06/01 00:06(1年以上前)

すいません。上記スレ、誤字がありました。
正しくは、御検討をお祈りします→御健闘をお祈りします です。

書込番号:11435990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/06/06 18:41(1年以上前)

今日エクシーガ2.0iLの試乗をしました。数キロの試乗でも足回りが絶妙で乗り心地もよかったのですが坂道は力不足、一番の難点はシートでした。すぐ腰が痛み出しました。スバルまではなんともありませんでしたし帰りも痛まなかったので原因はシートですね。
その後交渉となりましたが下取りはそのまま、値引きこそ30万までいきましたが遅くなれば下取りがだんだん下がるだけだとせかされました。他に付き合いのある買取店を紹介するとかもなく(ホンダもマツダも当たり前のように探してくれます)この若い担当ではだめだと思いましたが、検討するといってディーラーを出ました。下取り額と若い担当の交渉方法、シート、おまけに妻の2列目の居心地が悪いとの訴えでスバルは遠くなってきました。

書込番号:11460595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/06/06 19:24(1年以上前)

顔間違えました。

書込番号:11460793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/06/06 19:28(1年以上前)

カタログより高いナビの入力・・・これって取り付け工賃が含まれているんじゃないですかね?

ナビ本体のカタログ価格は当然ナビの金額しか記入されませんが
見積書に記載する場合は、取り付け工賃込みの金額になると思います。

他のオプションにしても、工賃込みの金額にされているんじゃないでしょうか。
下手をすると、マットにしても
マットをおくための時間が10分かかるとして、その分の時間工賃が含まれることだってあります。
ホンダは、オプションカタログに、標準取り付け時間が記入されています。
その時間に基づいて、ディーラーで工賃を計算しているようです。
(私が見積もりを取ったホンダでは、大体1時間あたり¥7,000〜7,500を計上していましたね。)

書込番号:11460810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エクシーガ
スバル

エクシーガ

新車価格:194〜359万円

中古車価格:25〜150万円

エクシーガをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガの中古車 (162物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング