『フロントホイールとベアリングの交換。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントホイールとベアリングの交換。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Kei 1998年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
Kei(モデル指定なし) 689件 新規書き込み 新規書き込み

「Kei」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Keiを新規書き込みKeiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

フロントホイールとベアリングの交換。

2013/03/10 13:20(1年以上前)


自動車 > スズキ > Kei

クチコミ投稿数:19件

15年式の4WDターボで、走行距離162.599km

今回の不具合は、走り出すと、左フロントからゴォー!っと、エンジン音より大きな音がしてきました。
ベアリングがダメになったと思いディーラーに持ち込むと、案の定ベアリングとのことでした。
左右のフロントホイールとベアリングの交換で、部品代込(税込)の合計\34.776-の見積もりでした。

書込番号:15873906

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/03/10 13:53(1年以上前)

ローバーミニでは5万キロを越すと交換は必須ですが国産車では珍しい、距離からすると仕方ないかも。
費用も左右両輪のベアリング交換だと高くないと思うよ。ローバーミニだと部品代だけの金額。
ホイルも交換だと非常に安いが入力ミスですね。

書込番号:15874036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/10 15:07(1年以上前)

走行距離を考えると交換時期かなとも思えますが、ブーツが破れてオイルが無くなった可能性も高いですね。

破れた場合には何となく走行に違和感が出てきますが、判らず走り続ける方も多いですから。

修理代は安くて良かったですね。

書込番号:15874302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/03/10 16:00(1年以上前)

昔、ベアリングの交換をしてもらったことがあります。
走行距離はもっと短かったけど。

一つ分からないのは
ベアリングの交換で
ホイールの交換がなぜ必要になっているのかなぁと。
普通のことなんですかね。

書込番号:15874521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/10 16:48(1年以上前)

新品ホイール込みなら安すぎます♪

書込番号:15874739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/03/12 11:04(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。
見積もりは、スズキの正規デスラーでのものです。
項目は、
ベアリング・フロントホイール  品番43440-58JOO 数量2 部品代 6300
サークリップ          品番08331-4162A 数量2 部品代 560
ナット             品番09159-18008 数量2 部品代  540
ワッシャ 18×35×4       品番09160-18017 数量2 部品代 120
工賃(左右フロントハブベアリング取替) 技術料 25600
消費税 1656

上記の内容です。ホイールは別なのでしょうか?
作業時間は片方2時間程度、両方で約4時間の作業とのことです。
一応修理することにしました。

書込番号:15882046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/12 11:16(1年以上前)

「フロントホイールベアリング」ならバイクで使われる用語ですが…
車でも言うんですかね?

ハブの中に入ってるベアリングの交換で、さすがに「ホイール(タイヤがついてるもの)」は別でしょうね^^;

書込番号:15882074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/03/12 22:01(1年以上前)

ホィールベアリングのことね。
了解。

書込番号:15884226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > Kei」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
14年目の税金 21 2020/08/28 17:42:07
今更中古を買うのはどうか? 30 2018/03/02 11:24:48
keiマフラー交換 1 2017/05/20 18:47:38
ドア内張りの件で教えて下さい。 5 2014/02/02 14:18:40
補修部品について教えて下さい。 8 2014/01/26 0:55:30
つまらない事ですが・・・ 4 2013/04/03 0:26:22
フロントホイールとベアリングの交換。 7 2013/03/12 22:01:58
OBD2での表示項目 4 2013/02/22 20:42:05
Kei のOEM版。 5 2013/12/08 19:41:19
キーレスの回路図は知ってますか? 4 2012/11/14 12:40:31

「スズキ > Kei」のクチコミを見る(全 689件)

この製品の価格を見る

Kei
スズキ

Kei

新車価格:76〜148万円

中古車価格:11〜194万円

Keiをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Keiの中古車 (253物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング