『ターボRS 試乗 契約』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ターボRS 試乗 契約』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルト 2021年モデル 169件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 2014年モデル 1882件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 2009年モデル 131件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 1998年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
アルト(モデル指定なし) 1783件 新規書き込み 新規書き込み

「アルト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルトを新規書き込みアルトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

ターボRS 試乗 契約

2015/03/17 16:11(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト

クチコミ投稿数:489件

試乗して契約しました。

一番、チェックしたかったAGSのフィーリング。

自分にはCVTよりは行けるかも?という感じでした。

CVTよりはダイレクト感がありますね。

シフト抜けとかは慣れればうまく扱えるのではないでしょうか?

試乗の後半ではだいぶ感覚を掴めました。

キャンペーン中でナビが10万円以上安くつきました。

本体値引きは期待しないでください。

書込番号:18588405

ナイスクチコミ!8


返信する
lotusrootさん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/17 22:25(1年以上前)

ご契約おめでとうございます



私も週末に試乗してきましたので報告させて頂きます。

普段レガシーGTのMTに乗っています。
AGSのDモードはMT乗るようなイメージで大体この辺りでシフトアップというところでアクセルを一度戻してから踏み込むと綺麗につながります。軽く流すつもりで2000回転前後でシフトアップするようなイメージでアクセルを軽く踏んで大体2000回転くらいでアクセルを戻して踏み直せば綺麗にシフトアップしていきますし、加速させようとアクセルを深く踏み込んで5000回転くらいまで引っ張ろうとする際も同じです。
3000回転でシフトアップをするくらいのつもりでアクセルの踏みそのままアクセルを抜かずにいるとある程度の回転数で自動でシフトアップしてしまいギクシャクした挙動をします。普通のATと同じ運転をするとギクシャクするということです。

慣れるまでは気持ち多めにアクセルを踏み込んでから踏み込み直すと簡単に出来ます。(燃費が悪くなります)


MTモードはシフトレバーを操作するには位置的に違和感がありますがパドルシフトがあるので問題なしです。ただパドルシフトでシフトアップしながらアクセルを踏み直すのにMT乗ってた時と違和感があり少し慣れが必要かなと感じました。
逆にシフトダウン時はブリッピングを自動でやってくれますのでかなり楽しいです。
Dモードでもパドルシフトでシフトダウン出来ますので加速したい時や減速時のエンブレにも使えます。

肝心な走りですが軽とは思えないくらいの加速です。
ありがちなパワー不足に悩むことは少ないと思います。

気になった点
バックの時に完全停車してからAGSが動くようで少しギアが入るのに時間がかかる気がします

書込番号:18589698

ナイスクチコミ!3


DT1025さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/18 20:31(1年以上前)

おめでとうございます。

納車はいつになりそうですか?

わたしは早くて5月と言われています。

値引きは21,000円、オプション割引3万円分で契約しました。

書込番号:18592555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件

2015/03/18 20:50(1年以上前)

納期は早くて4月末?みたいな事言われました

納車時期は確定しないようです

年度末で、しかも発売されたばかりですし、

ハスラーも相変わらず売れてますし

全体で、かなりのバックオーダー抱えてるんじゃないですか?

増税前の駆込みもあると思います

オプション値引き3万円と言うことはナビを付けなかったんですね




書込番号:18592631

ナイスクチコミ!0


DT1025さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/20 15:12(1年以上前)

ナビはポータブルがあるので、初めから考えて無かったです(汗)

10万円引きならステレオ代と変わらない金額で取り付けできますね。

ハンドルのステレオ操作できるスイッチを生かしたくて純正のステレオにしたんですが、ナビが10万円引きならそっちのほうが良かったのかな?それとも地域によって違うのかも知れないですね。

私が購入したのは長年付き合いのある中古屋さんだったのですが、先日試乗に行ったときディーラーで下取りを聞いてみたところ、値引きこみで90万との事でした。

購入したショップでは95万で下取りして、5万強の値引きがつくので10万くらいお得かなと思ってます。

お互い納車が楽しみですね♪

書込番号:18597868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2015/03/20 17:11(1年以上前)

MT無いのか、なら要らないみたいな人多いみたいですが

自分は散々若いときに(TE71とかAE86、FD3S)乗ってたのでもういいです

AGSでうまく乗りこなすつもりです

AGSの良いところは場合によってはイージーなオートマとして使えるところです

MTと違って感覚的なズレはあるかもしれませんが

試乗した印象でもパドルシフトでは結構いい感じで操作できました

特に、シフトダウン時のブリッピングとか小気味よくてGOODでしたよ

インパネのシフトレバーの方は実用的に意味ないですね

書込番号:18598077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルト
スズキ

アルト

新車価格:114〜158万円

中古車価格:7〜205万円

アルトをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/5,242物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング