『よんだぶ!』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ エスクード 2015年モデル 新車画像
  • エスクード 2015年モデル
  • エスクード 2015年モデル
  • エスクード 2015年モデル
このページの先頭へ

『よんだぶ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスクード 2015年モデル 378件 新規書き込み 新規書き込み
エスクード 2.4 2005年モデル 91件 新規書き込み 新規書き込み
エスクード(モデル指定なし) 904件 新規書き込み 新規書き込み

「エスクード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスクードを新規書き込みエスクードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

標準

よんだぶ!

2018/10/25 09:36(1年以上前)


自動車 > スズキ > エスクード

クチコミ投稿数:33件

SUVの中で一際、
取り回し性に優れたと感じたのですが、
皆様の中でエスクードにして良かったエピソードなど、
ありましたら是非お聞かせ下さい。

書込番号:22206039

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:7件

2018/10/28 11:44(1年以上前)

こんにちは。私はオーナーではありませんが、マイチェン後の購入を検討している者です。現在借りている駐車場が、あまり大きくないのと、レイアウト的に取り回しに気を遣うこともあり、比較的取り回しがよいと言われるエスクードに注目しています。

スレ主様や、他の方にも、もしよろしければ、他のSUVに対して取り回しや使い勝手で、車体感覚のつかみやすさ等、教えて頂ければと思っています。
試乗すればわかると思うのですが、マイチェン前だからか、私の住んでいる県から試乗車がなくなってしまいました。なので、マイチェン後の試乗車が近くに来るまで(来ないかもしれませんが)、イメージだけでも深めておければと、思っています。

書込番号:22213340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/10/30 00:23(1年以上前)

こんばんは。他車との比較ではありませんが、ご参考に。3ヶ月前に嫁のクルマとしてエスクード を選びました。前車は軽自動車だったのですが、諸事情で普通車に変えました。その時に取り回しが一番の懸念でしたが、直ぐに慣れたようでごく普通に運転しています。視界が良く見切りがつけ易い、ホイルベースが短いので小回りも利くのが良かったですかね。リヤカメラも貢献しているようです。

書込番号:22217179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2018/10/30 20:27(1年以上前)

>でらまるさん
ありがとうございます。
軽からの乗り換えで、すぐにお慣れになったのですね。
車幅はともかく、ホイールベースは最近の軽が長い分、エスクードではあまり差がないので慣れるのも早い、ということでしょうか。

書込番号:22218736

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2018/10/30 22:48(1年以上前)

> Maidenhead san
気付きませんでした!
調べてみると、前車ムーヴとエスクード のホイルベースは、僅か1センチしか差がありません。

書込番号:22219196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2018/11/24 15:49(1年以上前)

隣の県のディーラーさんにあった試乗車に、無理言って試乗させてもらってきました。結論、取り回し楽ちんでした。試乗はディーラーさん多忙で、近辺を40分ほど一人旅でした。どうせ市街地でAll gripとか試せないので、わざと狭い道に入ってUターンや、コンビニで駐車とか試しました。今5ナンバーの古い外車に乗っていますが、一回り大きいエスクードは全く緊張せずに操れました。試乗車にはナビもついてませんでしたが、バックカメラなしでも後方視界がよく、問題ありませんでした。

書込番号:22276227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/11/24 16:23(1年以上前)

小さく見えて意外とイケると思って調べてた時に、他社も意外と同等の小回り性能って事に気が付いた。
売れてるC-HRも5.2mだしヴェゼルやCX-3で5.3m。

ワイドボディだとタイヤの切れ角大きく取れるからね・・・

ただ、いまどき珍しい角ばったボディは見切りはいいしライバルより死角も少な目。
不人気な分、値引きや下取りは厳しいだろうけど、乗りつぶす気があるなら悪くない車。

書込番号:22276305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/11/29 23:47(1年以上前)

駐車時、ミラーの上下狭いので、駐車区画の白線が見えません。後付け補助ミラーをつけたのですが今ひとつ見にくいです。
空力の関係でしょうが、もう少し縦長のミラーが欲しいと思います。

書込番号:22288922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/30 03:19(1年以上前)

hiphiprisa さん

同感です。特に10年近くミニバンに乗っていたのでミラーの小ささが気になります。

デザイン的には大きくするとバランスが崩れるとは思いますが・・・。

ホイルベースの関係もあると思いますが、直進性が少し弱い。

ミニバンでは何気なく真っ直ぐ走っていたのが、

エスクードは直線でも轍とかで「ヨレヨレ」しているような気がします。

曲がる事に関しては申し分ない、走りも文句なしですが。

あと、デザインを無視すると個人的にはリアドアがスライドドアなら便利なんだけど。

駐車場でドアを開ける時に隣の車が気になります。



書込番号:22289152

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エスクード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクード
スズキ

エスクード

新車価格:212〜297万円

中古車価格:59〜374万円

エスクードをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクードの中古車 (全2モデル/142物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング