『JB23 175/80/16スタッドレスにチェーン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『JB23 175/80/16スタッドレスにチェーン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 6640件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 865件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 4036件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

JB23 175/80/16スタッドレスにチェーン

2017/01/16 10:15(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー

このサイズの冬用タイヤに着用出来るチェーンがなかなか見つからないのですが皆さんはどこのチェーンをご使用になってますか?金属チェーンを探しています。
よろしくお願い致します?

書込番号:20573749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/16 10:30(1年以上前)

>なかまさりんりんさん

九州在住の者です。

昨年大雪がありかなり参りましたので、昨年新車を購入した時にあわせて、
あくまで非常用としてタイヤチェーンを新調しました。

価格と取付との兼ね合いから、FECチェーンの雪道楽をネットにて購入しました。
地元のオートバックスでも扱っていましたので大丈夫かとは思いますが、参考までに。

http://www.yukidouraku.com/product/detail.html?id=8

書込番号:20573772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2017/01/16 10:50(1年以上前)

純正カタログに載っているのでは嫌なのですか?

書込番号:20573805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/16 11:23(1年以上前)

こんにちわ
当方、岩手在住です。ジムニー歴は19年になります。
22と23を同時所有していたのがそのうち10年になります。
普通車も所有していますが、我が家ではチェーンを所有したことはないです。
冬用タイヤとはスタッドレスですよね。であれば、正直不要だと思います。
万が一のスタック時に「ヘルパー」なるものを積んでおくと安心かもしれませんが。

書込番号:20573864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2017/01/16 12:10(1年以上前)

>ペドロ岩さん
わかりやすいリンク先をありがとうございます。
調べて検討してみたいと思います。

書込番号:20573936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/01/16 12:16(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
夏用のノーマルタイヤならば可能と言われまして、スタッドレスは同サイズでも着用出来るか保証は出来ないと言われてしまったので。無駄金は使いたく無かったんですよ。
いろいろ探したのですがこのサイズのスタッドレス用のチェーンが見当たらなかったのでこちらに質問させて頂いた次第であります。

書込番号:20573945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/01/16 12:19(1年以上前)

>ジムパパさん
かなりのジムニー歴ですね。貴重なご意見ありがとうございます。

スタッドレスでも大丈夫だと思いますが、万が一のために携行したくて探しておりました。

書込番号:20573952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/01/16 16:16(1年以上前)

金属チェーンってほとんど予備のコマが付いていますのでノーマルタイヤで大丈夫ならほぼ大丈夫ですよ

仮に少し短いと感じるなら予備のコマを継ぎ足せば大丈夫です

書込番号:20574450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/01/16 17:46(1年以上前)

>餃子定食さん
貴重なご意見ありがとうございます。
とても参考になります。
それを聞いたら安心して選べそうです。

書込番号:20574633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2017/03/01 17:09(1年以上前)

今年1月に非常用として購入した金属チェーンの画像を載せておきます。
チェーンはFECの雪道楽 αUです。オークションで中古・未使用のものをゲットしました。(安かったです・・・)
取説には勿論175/80R16対応と書かれて有りますが、スタッドレスタイヤではややきつめでした。
ですが、その分きっちりとはまります。
そして、付属の留めゴムはジムニーにはとてもきつく、非力の私では掛けることが不可能でした。
なので、オートバックスでワンランク上のサイズに替えたらしっくり張れました。(写真)

なお、タイヤの下に敷いてある黒いのは、自作「チェーン装着補助具」です。市販のものを自分なりに模して作りました。これが有る事で楽に装着できます。特に、最近の”簡単装着チェーン”ではなく、旧来のフックを掛けるタイプの、しかもラダー状ものだったので、あれば便利です。

ノーマルタイヤなら余裕で装着できました。(これも実験しました)

まあ、しかし、4WDですからスタッドレスで殆んど大丈夫でしょうから、チェーンの出番はもしかしたら無いかも知れませんが、万万が一の時のために雪山に入る時は積んでおく事にしています。

書込番号:20701037

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JB64 5MT 低回転域での異音と微振動について 17 2025/12/21 18:04:18
納期について 16 2025/11/30 11:52:04
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 7 2025/10/17 20:44:13
カスタム業者に関して 11 2025/09/08 20:33:43
5型 4 2025/08/18 12:44:03
新車 空気圧 2.8 69 2025/04/28 7:35:12
対策品 1 2025/02/21 8:00:59
ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・ 17 2025/01/24 19:14:00
アウトドアで使えるの 10 2024/06/29 12:52:33
エンジン始動までの時間(クランキング)が長い 7 2024/04/05 20:56:02

「スズキ > ジムニー」のクチコミを見る(全 4036件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:191〜216万円

中古車価格:18〜1489万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,743物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング