『お勧めカスタム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『お勧めカスタム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 6639件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 865件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 4036件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

お勧めカスタム

2020/05/24 17:29(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー

スレ主 J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件

納車は1年先ですが、カスタム用品の物色を始めました。

お勧め、定番のアイテムがあれば教えてください!!
ATタイヤのお勧めもあれば是非!

・ドリンクホルダー カーメイトNZ588
・リアデフォッガーカバー EE-219
・ワイパースイッチ間欠時間調整付き37310-74P20
・ラゲッジマット(モンスタースポーツ他)
・マルチグリップバー BK RV-51
・M6アイボルト+ゴムワッシャ
・アシストグリップ部ホルダー ZSP16+25mmステンレスパイプ
・せいらん工房 【 車内ラック 製作用 アルミアタッチメント 】+イレクター
・ルーフキャリア+アタッチメント

上記、辺りは定番な感じですかね?
リフトアップは考えてませんが、185か215のノーマル車高で入るタイヤは気になってたりします。

書込番号:23424367

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2020/05/24 17:36(1年以上前)

J.Koikeさん

それなら下記のJB64Wジムニーのパーツレビューが参考になると思います。

https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/jimny/partsreview/review.aspx?mg=3.13263&trm=0&srt=0

書込番号:23424385

ナイスクチコミ!1


DRYハイさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2020/05/26 08:35(1年以上前)

・APIOの牽引フック(フロント&リア)

実用性とファッション性を兼ね備えてますよ〜

書込番号:23427459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2020/05/27 21:47(1年以上前)

ノーマルにオープンカントリーRT(185/85-16)履いてます。ホイールはノーマルサイズのオフパフォーマーです(^^)d

書込番号:23430828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件

2020/06/05 17:52(1年以上前)

遅くなりましたが、レスありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

185のタイヤも重いと言われますが、見た目は良いですよね。
納車はまだですが、気になってたのでディーラーで装着可能なタイヤ聞いてみました。
ジムニーは軽規格で元が1475mmあるから、はみ出しタイヤはショルダーと言えどもも3m出たら厳密には違法と言われた。
条文確認したらその通りだと思ったけど実際はどうなんでしょう?グレーだけど通ることもある?
そうすると候補にあげて215/70r16はよく見るけど違法状態なんですかね?

書込番号:23449400

ナイスクチコミ!0


スレ主 J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件

2020/06/05 17:53(1年以上前)

3mmです

書込番号:23449402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:30件

2020/06/06 09:07(1年以上前)

ディーラーは違法車は絶対にみないから、
基本はディーラーに入れてもらえるかでしょうね。
ディーラー入庫OK=車検OKの考えでいいと思います。

僕のJB23、周りのジムニー乗り、そして地元のディーラーの扱いをみてると、
2インチアップ、185/85R16までなら全く問題無し。
215/70R16は周りにいないから何とも言えないけど個人的にはOKだと思います。

そもそもフェンダーモールやハミタイの片側1cmまでOKっていうのは、
1cm未満は寸法にカウントしないって考えですからね。

という事でタイヤ選びは
走破性重視なら、2インチアップした上で185/85R16のMT。
各社から出てますからよりどりみどりです。

街乗り専用ドレスアップオンリーなら
第一候補は自ディーラーに確認した上でノーマル脚にBFグッドリッヂの215/70R16。
グッドリッヂのホワイトレターは無敵です(笑)

次点はジオランダーか、オープンカントリーのRT辺りだけになってしまいますが、
1〜2インチアップした上で185/85R16のAT。
ノーマル脚だとタイヤハウスの隙間が狭すぎて「ちょっと違うよな」って感じになります。

いずれにしても必ず自分のディーラーに確認して下さいね。

書込番号:23450560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JB64 5MT 低回転域での異音と微振動について 17 2025/12/21 18:04:18
納期について 16 2025/11/30 11:52:04
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 7 2025/10/17 20:44:13
カスタム業者に関して 11 2025/09/08 20:33:43
5型 4 2025/08/18 12:44:03
新車 空気圧 2.8 69 2025/04/28 7:35:12
対策品 1 2025/02/21 8:00:59
ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・ 17 2025/01/24 19:14:00
アウトドアで使えるの 10 2024/06/29 12:52:33
エンジン始動までの時間(クランキング)が長い 7 2024/04/05 20:56:02

「スズキ > ジムニー」のクチコミを見る(全 4036件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:191〜216万円

中古車価格:18〜1489万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,687物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング