『コラムシフト』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ ワゴンR RR 2003年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『コラムシフト』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ワゴンR RR 2003年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
    ワゴンR RR 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
    ワゴンR RR(モデル指定なし) 708件 新規書き込み 新規書き込み

    「ワゴンR RR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ワゴンR RRを新規書き込みワゴンR RRをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    コラムシフト

    2008/08/11 00:16(1年以上前)


    自動車 > スズキ > ワゴンR RR

    クチコミ投稿数:442件

    ムーブRSかワゴンR・RR-SLTDで購入悩んでいます。
    試乗したところワゴンRのコラムシフト、どうもなじめません。
    Dに入れたつもりが2になっていたり、2からDにする時Nになったりと。
    コラム初めてなのですが、こればかりは慣れでしょうか?
    それとも試乗したRが入り難いコラムだったんでしょうか?
    軽ナンバー1と言われるだけあってコラムもきっと使いやすいと思い試乗しましたが・・。
    長年乗られている皆様の意見をお聞かせいただけたら幸いです。

    書込番号:8192859

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    着払さん
    クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

    2008/08/11 00:23(1年以上前)

    確かにシフトが硬いせいか行き過ぎますね。
    馴染めば柔らかくなるのかはわかりませんが、こんなものだろうと諦めて乗ってます。

    書込番号:8192889

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:3517件Goodアンサー獲得:167件

    2008/08/11 00:24(1年以上前)

    >コラム初めてなのですが、こればかりは慣れでしょうか?

    慣れです。

    どんな車だって、いろんな癖を持ってます。

    その操作性含めた車そのものの癖を把握した上で、臨機応変に最大限の能力を引き出すのがドライバーの腕のだと思いますが、自己流の運転方法に固執して、付いてこない車はダメだと言う方もいらしゃいます。

    世の中にはいつまでたっても慣れることが出来ない、順応性の低い方もいらっしゃいますから、貴方がいずれなれることが出来るか否かはわかりません。

    書込番号:8192892

    ナイスクチコミ!0


    クレンさん
    クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

    2008/08/11 10:19(1年以上前)

    パレットがインパネシフトですよね?
    もう時期出るNewワゴンRもそうなのでは?

    書込番号:8193902

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1724件 ワゴンR RRのオーナーワゴンR RRの満足度3

    2008/08/11 17:07(1年以上前)

    以前のスズキ車のコラムシフトは、「横一直線」に伸びていたので、
    ODが押しにくかったです。

    今のMHワゴンRになってから、レバーの握り部分が少し前に向きが変わっているので、
    ハンドルを握りながらODが押しやすくなりましたね。

    それに伴って、ラパンも、途中からこのタイプに変更になっています。

    次世代ワゴンRもインパネ式を採用しますし、
    グレードによっては、マニュアルモードも備えると思います。

    書込番号:8195116

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3022件

    2008/08/11 19:48(1年以上前)

    > Dに入れたつもりが2になっていたり、2からDにする時Nになったりと。

    私の身近のDI(MH21S)もそうらしいです。
    びっくりしたのは、走行中に「2」になっていたのを気付き「D」に入れようとしたら「R」までいってしまったそうだが、幸い反応が遅いのかそういう制御なのかバックギアには入らなかったようです。慌てて「D」に戻したのは言うまでもないですが怖いですね。

    シフトチェンジのしっくり感が次期型には必要です。

    書込番号:8195619

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:442件

    2008/08/15 07:56(1年以上前)

    多くのお返事ありがとうございます。
    やはり慣れなようで・・。
    新車も欲しいですが今は中古車を探していますのでワゴンRで頑張ってコラムに慣れようかなと思います。
    軽ナンバーワンのワゴンRを楽しみにしています。

    書込番号:8209023

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「スズキ > ワゴンR RR」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    長距離疲れませんか? 8 2011/10/19 13:28:40
    突然ドアミラー本体が動く 0 2011/09/06 14:40:36
    11万キロ走破して… 9 2010/04/22 10:27:50
    僕も教えてください。 10 2010/01/31 17:33:38
    どなたか教えてくだい。 2 2010/01/05 17:16:15
    ロータリブレードカップリングの保証 9 2010/01/01 22:44:54
    マフラーの流用? 0 2009/10/02 7:59:32
    Power UP 4 2009/09/27 19:42:07
    ブーストメーター取り付けについて 2 2009/07/12 19:07:38
    グリルの外しかた 2 2009/02/20 6:47:39

    「スズキ > ワゴンR RR」のクチコミを見る(全 708件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ワゴンR RR
    スズキ

    ワゴンR RR

    新車価格:126〜158万円

    中古車価格:15〜79万円

    ワゴンR RRをお気に入り製品に追加する <16

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ワゴンRRRの中古車 (全2モデル/60物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング