『1回目交渉。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『1回目交渉。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ソリオ 2020年モデル 1106件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 2015年モデル 2236件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 2011年モデル 804件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ(モデル指定なし) 2060件 新規書き込み 新規書き込み

「ソリオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ソリオを新規書き込みソリオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

標準

1回目交渉。

2011/07/28 14:29(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ

クチコミ投稿数:38件

みなさん こんにちは。
前回は、多くの書き込みをいただき、それを元に奥さんと家族会議。本日、お店で1回目の交渉(見積もり)もらってきました。

お店は アリーナのお店。相手は 20代の店員さんでした。
こちらの条件。
グレード「S」オーディオレス車。OPはカーペット、バイザー、ナンバー枠のみです。
そこで提示されたのが183万程(諸費用込み)です。
値引きは7万でした。
ほぼ素の状態?での購入ですので値引きも難しいと思いますしこんなもんかなとも思っています。
店員さん「がんばります」の言葉はあるもののその後の話は・・・。

今後、これを元に交渉が繰り返していこうと思っています。

書込番号:13305410

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/28 14:39(1年以上前)

自分から店頭に行くと欲しい・買いたい光線が出ているので値引かない傾向になります。

見積もりもらって2〜3週間位放置していれば販売目標(月末)達成の為に販社担当者の方か

ら自宅に来るようになります。常套手段の言葉として頑張ます・そこまで話してるんなら(放

置していても)もう少し値引き上乗せの条件が提示されますが、本来はまだ値引き可能なケースです。

更に経費安くする方法では、車庫証明の代行手数料金15,000円〜18,000円位では無いでしょうか? 

警察または販社で書類貰って車体番号記載(販社から教えてもらって) 自宅であれば住宅地

図プリントアウトして自宅と車庫の場所の自認書を記載。車庫の幅と奥行きと高さ書いて警察

の中に安全協会で3,500円〜3,700円位だったかな? 印紙をはり割り印して窓口に提出、 

後日安全協会の人が確認に来ます(時間帯も教えてくれます)、家族か誰か立会してここです

と言って2〜3分で終了。 アパ・マンですと大家の証明書、 立ち会いは必要無い。 公団・

市営・分譲マンション等は管理者又はマンション管理組合代表に書いてもらう立会不要。 月極め駐車場も同じ。

これだけで車庫証明代行費用を支払う必要性なし。 納車費用自分で車両本体取りに行けば無料です

書込番号:13305428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2011/07/28 19:58(1年以上前)

他のスレでも書きましたが
買う買わないは別にして、三菱でD:2の見積もりも貰ってはどうでしょうか?
もしくは、系列の違うスズキにも行くとかもあります?  (その話題をチラッとすると効果あるかも?)

だまっていても買う客と見られると値引も渋くなる可能性もあります

ただ、結構時間を取りますのでお忙しい方には向かないかも知れません。

書込番号:13306355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/28 23:32(1年以上前)

Sでほぼ素の状態で同じ感じ。

1回目8万と12万
2回目14万

なお交渉中です。

D:2は渋くて対象外。

書込番号:13307445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2011/07/29 00:22(1年以上前)

みなさん こんにちは。
「買いたい光線」出てるだろうな〜。
今回の金額提示で若干 トーンダウンしてしまったところもあります。
しかし、まだまだあきらめてはいません。一応、明日は三菱のお店に行って来ようかと思っています。
(条件がよければD:2になっちゃうかも)
ただ、スズキの車ですからスズキのお店で買いたいんですけどね。
削れる所削って安くするのも考えなくては。
書類の手続きなんかは難しそうですがやってみるのも手ですね。
バイザーやフロアマットはヤフオクで専用品?らしき物が安く出てるみたいだし、
ナンバーフレームも何なら市販品で済ませる事も考えちゃおうかと思ってます。
これからは、仕事の都合上、ディーラーにもなかなか行けなくなるので「じらし」を入れながら交渉してみたいと思います。
また何か進展ありましたらご報告を!

書込番号:13307668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/07/29 11:51(1年以上前)

今月のはじめに契約しました。
買いにいくのだから、オーラは出て当たり前だと思います。
購入したのは、ソリオS
オプションは
・フロアマット
・ドアバイザー
・クラリオンのメモリーナビ
・セレクトビューバックアイカメラ
・SGコート
・ETCシャサイキ(ナビ接続)
・USBソケット、接続ケーブル

すべて込みで\185万で決めました。
時間がなっかたので、もう少し時間をかけて交渉すれば、さらにいけたと思います。

書込番号:13309080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2011/07/29 13:36(1年以上前)

みなさん こんにちは。
「番外」のお話です。

本日、三菱のお店に行ってきました。
結果、書類上の値引きは5万円 口頭であと3万は下げれるとのこと。
スズキとの話し合いで値引き額が決まってるような感じがします。
総トータルの費用(金額だけ)は三菱の方に軍配が。(諸費用の金額差)
ただ、内容をチェックするとメンテパックなど費用を考えるとスズキに軍配が上がってしまいます。
数万円の攻防ですが、最終的にはスズキに決まりそうです。

あとはどこまでいけるかがんばりたいと思います。

書込番号:13309450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/29 17:29(1年以上前)

suzukiのホームページ  http://dealer.suzuki.co.jp/

スズキ自販店とアリーナ店も有りますので価格競争も可能です。

書込番号:13310229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/07/29 21:25(1年以上前)


最近、ソリオを購入した者です。

私も「S」でオーディオレス車ですが、オプションは、

サンヨーのカーナビ(メモリースティック16ギガ・CD・DVD・地デジ付き)
カーペット、バイザー、ナンバー枠、衝突防止センサー(前後左右4か所一式のタイプ)

以上をつけて、194万円で購入しました。

プラス、担当の方の御好意で、納車時ガソリン満タンサービスや、その他、書類の手続きなんかも
サービスしてくれましたよ。

私も飛び込みで、買う気満々で行きましたが、かなり良い営業マンでした!

ちなみに、仙台市内のスズキです。

書込番号:13311206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/07/29 21:31(1年以上前)

あ、書き忘れてました。すみません。

OPで、ETC

あと、メンテナンスパック?(3万超くらいの)も付いての価格です。

書込番号:13311244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/31 00:30(1年以上前)

その後
交渉3回目 16万
下取り無しです。

書込番号:13316376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/07/31 19:40(1年以上前)

先週契約しました。
付属品はバイザー以外ネットでそろえるつもりです。
ホンダ、フリードと三菱、デリカとの競合でこんな感じでした。
結構すんなりといけましたよ。

書込番号:13319308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2011/07/31 20:38(1年以上前)

みなさん こんにちは。

先日来、みなさんの書き込みを見て「がんばるぞ!」といきごんでおりました。が!
急に状況が動き出し、本日、契約となりました。
と言うのも、ディーラーでの下取り価格に納得がいかず、買取店へ。
そこで今月中(7月)の買取だと、ディーラー価格の3倍出せるとの言葉に心揺さぶられ、
なおかつ、買取店からディーラーへの「大人の話し合い」があったようで、
値引きも少しではありますが、上乗せ、皆さんの金額から見れば低いですが、
納車までの間の代車(新車の軽)をガソリン満タン無償貸し出しなど、かなりのサービスで契約できました。
自分の思っていた金額までいけたことで納得してしまいました。

金額の方は、大人の事情?で控えさせていただきます。

お盆を挟みますので、8月後半の納車になるようです。
ここでイロイロとアドバイスいただきました皆さんありがとうございました。
今後は、ソリオオーナーとしてよろしくお願いしたいと思います。

書込番号:13319570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/24 03:11(1年以上前)

>あかごまさん

Sグレード、下取有りですよね?

もしできるなら、「下取車のメーカー」と「下取額」をお教えください。

書込番号:13411632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/08/24 19:59(1年以上前)

>さんかく山のマジルーさん

下取りはホンダザッツ(軽)を55万での下取りでした。
100万弱で買った車を5年乗っての下取でどちらかというとそちらに魅力を感じてのソリオ購入でした。
で手出しが105万でした。
参考になれば幸いです。

書込番号:13413822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/25 06:56(1年以上前)

>あかごまさん

ご返信ありがとうございます。大変参考になりました!

もしよろしければ「A車両本体値引▲174,355」の内訳をお教えください。

書込番号:13415648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/08/27 17:47(1年以上前)

>さんかく山のマジルーさん

すいません。内訳?の意味がちょっとわかりずらいです。
付属品はバイザー以外はネットで購入し(コンポ、マット、ETC)取り付けのみしてもらいました。その際、現金で5千円の取り付け料を払ってます。
ですのでAの車両本体値引¥174,355+付属品値引¥14,648が値引き額になります。
質問の意味が違ってたらごめんなさい。

書込番号:13425516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/27 20:30(1年以上前)

>あかごまさん

わかりにくい質問をしてしまい申し訳ありません。
文字通り、車両本体から174,355円引きなんですね〜スゴい!!
オプションはフロアマットだけですもんね。
う〜ん、商談の コツ なんてありますか?私も情報集めてみます。

書込番号:13426086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/08/28 17:16(1年以上前)

>さんかく山のマジルーさん

まったくの飛び込みで入った店で値引きしだいで即決することを最初に伝えました。
でホンダのフリードが10月にマイナーチェンジ?するので25万の値引をもらっていることを言ったら今回の値引きが出たので1時間ほどで話はまとまりました。
もう少しねばれば、もっといけたかもしれません。
がんばって良い値引きを引き出してくださいね。

書込番号:13429585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ソリオ
スズキ

ソリオ

新車価格:192〜259万円

中古車価格:10〜286万円

ソリオをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,235物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング