『ランディについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ランディについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランディ 2022年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
ランディ 2016年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
ランディ 2010年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
ランディ 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ランディ(モデル指定なし) 57件 新規書き込み 新規書き込み

「ランディ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランディを新規書き込みランディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

標準

ランディについて

2007/01/29 01:24(1年以上前)


自動車 > スズキ > ランディ

クチコミ投稿数:19件

セレナのOEMランディ。内装、外観(エンブレムを除き)セレナと全く同じ車種をこの時期に出して果たして売れるんでしょうか?私はセレナHSに乗っていますがセレナの方がグレードや特別仕様車種など豊富なのに、あえてスズキのランディを買う人がいてるんでしょうか…余程スズキで毎回買っていて贔屓にしてる営業マンがいる方ぐらいだと思うんですが…ランディって…オッティやモコ、ピノは元々のメーカーより日産マークがついているのでやや高級感があると思いますがセレナをスズキエンブレムにすると安っぽく感じます。以前いすゞがエルグランドをOEM供給したのを知っていますが不評…ランディを日産の営業マンに聞くと下取りが全然違うみたいです。

書込番号:5935791

ナイスクチコミ!6


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2007/01/29 03:26(1年以上前)

まあOEM供給を受けるメーカーとしての思惑はいろいろあるんでしょうし、対する消費者の感じ方も人それぞれでしょう。

私はスズキの車が好きなので、日産の日の出マークよりはSの字の方がカッコいいと思いました。
スズキのオフロードを載せたトレ−ラーでも牽引して、これでレース場に向かえば絵になるんじゃないですかね。
もう少しスズキ向けだけ、フロントマスクをツリ目のいわゆるカルタス顔のデザインにして、スズキ色を出して欲しかったとは思いますが。。

あとはネーミングですね。昔のエブリイ・ランディの名前をそのまま使うっていうのがちょっとセンスとしてどうよ、ですね(^^;

書込番号:5935959

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2007/01/29 12:03(1年以上前)

確かにもう少しスズキっぽさを出して欲しかったですね…まあベースが同じなんでグリル以外変更出来ませんよね(^^;)ランディはどのようなグレードがあるんでしょうか…?ハイウェイスターのようなエアロ装着車種もあるんですかね?

書込番号:5936629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件

2007/02/15 07:13(1年以上前)

スズキスポーツからエアロが出るはずですよ。

書込番号:6004239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/13 21:54(1年以上前)

これは、スズキの社員向けですよ。
大きなメーカーは自社製品でないと冷遇されてしまうんですよ。
例えば工場内にスズキの車両でないと入れないとか、マイカー通勤できないとか。
スズキの社員だって、8人乗りワゴンが欲しいのです。
やっと買えるのです。
それと、セレナで日産のエンブレムよりスズキのエンブレムの方が車両盗難に遭いにくいですよ。

書込番号:7110584

ナイスクチコミ!6


鼠菩薩さん
クチコミ投稿数:243件

2007/12/13 22:32(1年以上前)

ランディーねえ・・・もう少しなんとかネーミングだけでもどうにかならなかったん
ですかね(^_^;)

どうせならフロンテとかスズライトでも復活させればいいんじゃないww

ダサすぎるか・・・じゃハスラーとかコレダ、ウルフなんてシブイのもあるじゃない。

バイクじゃないかって?まぁそういわずに世界一の中小企業なんですから。

カーナ、ユーディー、スワニー、ラブ”、シュート”とか
”チャンス、ファンファン・・・・漢字で蘭、薔薇とかも

書込番号:7110830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/28 20:23(1年以上前)

いよいよ新型になったスズキランディ。
いいですねぇ〜
フロントマスクはセレナよりいいんじゃないですか?
名前を変えるなら「スズキ スズライト8」がいいですね。

書込番号:7307592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/03/14 16:44(1年以上前)

中古車ですがランディ20G 買っちゃいました〜。

セレナだと、Sか?ハイウェイスターか?って選択ですが、
セレナのSの予算で、ランディならGが狙えるってのも魅力ですよ。

乗り潰す予定なので、下取りは関係ありません。

グリルとエンブレム以外はセレナと同じですからね。
使い勝手も全く一緒です、オートバックドアまで付いているので、
納車が楽しみです。

ハイウェイスターは、スズキには卸してくれないみたいですね…。
でも現行車のグリルはセレナよりもランディの方がカッコイイと思いますよ。

書込番号:9244135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2009/04/01 18:51(1年以上前)

オイラもランディの方がいい感じと思います。セレナのグリルをランディのグリルに変えちゃう予定です。

書込番号:9335040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/01 20:37(1年以上前)

気をつけてください。
日産のエンブレムはボンネットを開ければ、3点ネジ止めなんですが
鈴木のエスの字は、日産エンブレムより大きくて、わっかに入りません。
浮かしてボンド止めをするか、グリルごと換えるしか手はなさそうです。

書込番号:9335491

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2009/04/01 23:10(1年以上前)

そうですかー。まあ仕事上いろんな工具持ってますのでがんばって加工してみます。ご心配ありがとうございます。

書込番号:9336413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/04/05 11:44(1年以上前)

ランディー納車されましたよ!

グリルの交換ですか?
ハニカムデザインのグリルはスポーティーな感じで私も気に入ってます。
昨日飛び石によるボンネットの塗装剥げを見つけてちょっとブルーですが…。

2.0Sか2.0Gでしたら、そっくりそのまま交換が良いですね。
ハイウェイスターはグリルの高さが違うので、バンパーと隙間ができてしまうでしょう。

どちらにしても、「S」のエンブレムは埋め込まれているので、日産のマークを入れるとなると、かなり工作しなければならないでしょう。

ちなみに、よく見るとエンブレムの下が少し下枠に食い込んでますので…。

書込番号:9351745

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ランディ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランディ
スズキ

ランディ

新車価格:323〜381万円

中古車価格:28〜432万円

ランディをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランディの中古車 (全4モデル/101物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング