『T新古車の価格について』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ パレット 2008年モデル 新車画像
  • パレット 2008年モデル
  • エクステリア シャーベットオレンジメタリック - パレット 2008年モデル
  • エクステリア メロウブロンズパールメタリック - パレット 2008年モデル
  • インテリア - パレット 2008年モデル
このページの先頭へ

『T新古車の価格について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パレット 2008年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
パレット(モデル指定なし) 3346件 新規書き込み 新規書き込み

「パレット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パレットを新規書き込みパレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

T新古車の価格について

2008/09/18 07:23(1年以上前)


自動車 > スズキ > パレット

先日T新古車(H20年1月登録車)を契約しました。
色はシルバーです。
走行距離約1000キロ

○ETC新規取付け
○ナビ載せ替え工賃
○フットイルミネーション
○電動格納ミラー+オートドアロック
○希望ナンバー所得費用
以上のオプション、諸費用全込で140万ジャストでした。

ちなみに新車のホワイトで同様のオプション等の取付けでの金額は160万で提示されました。

本当は白が良かったのですが、実際に乗る妻から20万は大きいとの意見が出て決定しました。

書込番号:8369465

ナイスクチコミ!0


返信する
yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2008/09/18 07:37(1年以上前)

20万か、車検-8ヶ月+走行1000キロか、
難しいですね

書込番号:8369491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/09/18 07:43(1年以上前)

目先の20万に走ってしまいましたね。

リセールバリューや車検期間の事を説明しても、財務大臣の耳には届かなかったようです。

書込番号:8369510

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/09/18 08:17(1年以上前)

新車(160万)の場合の値引きはいくらだったのでしょうか

一番の問題は
>本当は白が良かったのですが

これって選択肢の上位と思います
私なら譲れないな

書込番号:8369592

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2008/09/18 08:20(1年以上前)

というのも、
財務大臣の耳には届かなかったんでしょうな・・・。
カワイソ。。。

書込番号:8369602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/09/18 08:40(1年以上前)

新車白のオプション等全込みで約180万でした。

営業(支店長)の値引き持ち分が3万だそうで、それ以外はオプション、諸費用+端数をサービスしてもらいました。

ちなみに下取車はありませんでした。

書込番号:8369650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/09/18 09:46(1年以上前)

今は新古車と表示して販売してはいけないように行政指導されていますので、新古車と
販売していたらその店は信用できません。

届出してナンバーがついてしまえば未使用でも中古車です。スレ主さんのケースでは走行が1000キロですので未使用車とは言えないと思います。
残念ですが新古車とか未使用車とかの類ではなく、完全な中古車を購入されてしまった。
その様な事になります。
済んでしまった事は済んでしまった事ですのでこれからの事を考えた方が良いですね。


書込番号:8369819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/09/18 09:56(1年以上前)

新古車についての情報ありがとうございます。

当方としては、車検期間、走行距離で判断したので『新古車』という物にこだわっていませんでした。

今後の事も含め勉強になりました。

書込番号:8369849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2008/09/18 10:17(1年以上前)

リセールバリューとかを言う人もいますが、乗り潰すつもりで購入すれば関係ないですね。
ちなみに私も昨年そう言った車両を購入しましたがリセールバリューが無くなるまで乗り潰すつもりなので目先の40万に囚われましたよ。(車そのものは発売当初に惚れていましたから、それ以外の車は買うつもりが無かったし)
たった1年で2割以上安くなるんですから車検費用だって2回分以上出ますからね。

でも、本当に自分が気に入って良い車だったら10年でも20年でも乗り続けたいと思うものだと感じますが、まずリセールバリューありきで考えてしまうここにコメントする方たちって、そこまで気に入った車に出会えてないようで可愛そうに思いますね。

妥協できる部分は妥協すればいいんじゃないですか?

新車で買って160万 1年落ちの中古で買って140万(走行距離的には非常に良品です)
この条件なら私も中古を選ぶような気がします。(オプションを省いてもっと安く買うと思うけど・・・)

新しい車で良いカーライフを送れることを祈っています。

書込番号:8369931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/18 10:42(1年以上前)

私も下取り気にしないなら問題無いと思いますね!

済んだこと気にしても仕方ないですよ!
一番大切なのは自分や身内の考えですしね!

書込番号:8370008

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/18 10:57(1年以上前)

1000km走ってるって事は展示してあっただけではなく 試乗車として使われていたんでは

書込番号:8370057

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/18 11:35(1年以上前)

私も新古車という言葉を使うディーラーってどうかなと思います。1000キロも走って新なんておかしいです。

書込番号:8370202

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2008/09/18 12:39(1年以上前)

なかでんさん 

リセールうんぬんって私のことですか?
たぶんあまりリセールのことを私は言うことはありませんが、
金銭的なことを書いてあるので、金銭的なレスをする、
そんなに間違っていますか?
自身が気に入る等より、よっぽど的を得ていると思いますが。

仰せのとおり長くのるって話になると、
そもそも
20万円という金額は誤差になるという考え方もあるのではないでしょうか。
個人的に、
8ヶ月車検が少ないってこともありますが、
新車保証も短くなっている点も大きいかなと思います。

ただし、さらに個人的なことを言うならば、
言いたいことはわかりますよ。
所詮、事故で失うかもしれないし、
先のことなんてどうなるかわからないわけですからね。
また、買う車に制約も付きますから。
同じ400、500万円払う、かつ、3年くらいで手放すなら、
明らかにクラウン等のセダン買うより、
ランクルとかのSUVとなっていまいますからね。


書込番号:8370430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/09/18 15:50(1年以上前)

様々な御意見ありがとうございます。

実際に乗る財務大臣は冷めているのに自分だけ熱くなってしまってるようです。

納車されましたらユーザーレビューで載せたいと思います。

書込番号:8371019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2008/09/18 17:21(1年以上前)

まず、勘違いされている方が多いようなので・・・
「 ここ 」というのはこのスレッドだけの話ではありませんので。
この価格COMの書き込みを見ているとリセールバリューと書くような方を目にします。
そのリセールバリューに囚われすぎていて車を選ぶ理由にしている人って多いと思うんですよ。
何年も乗り続けるつもりで大切に扱えば愛着も出てきますし、大切に扱うからこそ故障などにも早く気づく事ができるんだと思います。
また、故障の早期発見は修理費の出費を抑えることにつながりますから愛着を持つって言うのは非常に大切なことだと思います。

モノの価値なんて買う側の価値観で大きく変わってきますからね。
今回のスレ主さんの奥さんのライフスタイルで考えれば新車を購入するよりも20万円安い中古車で必要にして充分だったと言うことだったのだと思います。

自分のライフスタイルやライフステージを理解さえすれば、車を選ぶ事ってもっと自由になるんじゃないのかな??
リセールバリューなんてことを考えること自体、自分のライフスタイルやライフステージを理解していないことに他ならないと思いますけどね。


あと、私のことをバカと書いていた方がいますが・・・
バカかお利口さんかと聞かれれば、そう対してお利口さんではないと思います。
ただ、見ず知らずの他人に対して「 バカ 」と簡単に書いてしまうほどレベルの低い人間ではないですね。

書込番号:8371313

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2008/09/19 00:42(1年以上前)

バカ呼ばわりは感心しませんが…w

>リセールバリューなんてことを考えること自体、自分のライフスタイルやライフステージを理解していないことに他ならないと思いますけどね。

私も、これは矛盾していると感じます。
リセールを重視する人は、そのライフスタイルを理解しているからリセールを重視した車選びをするのです。

書込番号:8374115

ナイスクチコミ!0


BLUE77さん
クチコミ投稿数:28件

2008/09/19 02:37(1年以上前)

スレ主さんの契約、とても羨ましいです。
私は白よりもシルバーが、外装デザインにベストマッチでかっこいいと思います。
モーターショーでもシルバー色のTグレードが展示されてましたし、私も、妻でなく自分が乗るのならシルバーにしたと思います。

また、恐らく初期物の展示&試乗車だと思うので前スレにある、センターピラーのシール不良等のリコールの確認と点検、オイル交換してから乗られたほうが良いと思います。

最後に、私の趣味の押しつけのようですが是非、ガンメタ色の走り系のホイールとスズスポのライトガーニッシュを取り付けてください、これで完璧です!

書込番号:8374520

ナイスクチコミ!1


takanobさん
クチコミ投稿数:24件

2008/09/21 12:38(1年以上前)

乗り潰すくらい長く乗るなら、
目先の値段よりも信用できて使いやすいお店選びが大切だと思います

損して得とれですね

書込番号:8387003

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

パレット
スズキ

パレット

新車価格:111〜169万円

中古車価格:9〜118万円

パレットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パレットの中古車 (759物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング