『カーナンバープレート』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ パレット 2008年モデル 新車画像
  • パレット 2008年モデル
  • エクステリア シャーベットオレンジメタリック - パレット 2008年モデル
  • エクステリア メロウブロンズパールメタリック - パレット 2008年モデル
  • インテリア - パレット 2008年モデル
このページの先頭へ

『カーナンバープレート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パレット 2008年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
パレット(モデル指定なし) 3346件 新規書き込み 新規書き込み

「パレット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パレットを新規書き込みパレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

カーナンバープレート

2008/10/29 18:33(1年以上前)


自動車 > スズキ > パレット

スレ主 genkimamaさん
クチコミ投稿数:25件

中古車屋さんで試乗車を購入し、昨日納車されました。

昨日は乗り心地の快適さに満足して説明書を読まなかったのですが、今日よく見てみると
説明書に「鍵を紛失した場合やスペアを作るときに必要な“カーナンバープレート”は
盗難にあわないよう社外に保管して置いてください」と書いてありました。

カーナンバープレートらしきものは納車時に受け取ってないし、社内にも見当たりません。
どこか判らないような場所にこっそり貼り付けてあるものなのでしょうか?

書込番号:8569451

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:612件

2008/10/29 18:41(1年以上前)

新車の納車時に鍵に付いてる「番号や記号」が記入されてるプレートだと思いますよ。
中古車だと無くなっちゃってる場合も多いです。

合鍵屋さんでは必要ないですけど、ディーラーでスペアを作る場合には必要です。

書込番号:8569475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/10/29 18:48(1年以上前)

ちなみにカーナンバーではなく、キーナンバープレートです。
パレットの場合は10ミリ・30ミリのプラスチック製のプレートに記号が刻印されたものです。

書込番号:8569502

ナイスクチコミ!1


スレ主 genkimamaさん
クチコミ投稿数:25件

2008/10/29 18:59(1年以上前)

ドライビングボディさん・sleepless nightさん
早速の返答ありがとうございました!

「キーナンバープレート」私の探し方が甘いのかと思いましたが
ディーラーから中古車屋さんに行く間に無くなった可能性もあるんですね。

鍵を失くすの得意だからスペアを作りたいと思っているので
すぐ中古車屋さんにメールで問い合わせしてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8569535

ナイスクチコミ!0


クレンさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/31 23:13(1年以上前)

パレットは新車時、非常用キー(ドアの施解錠のみに使える)内蔵のリモコンが二つ付いています。その一つを家に大切に保管していれば、キー番号札は不要だと思うし、新たにスペア作る必要もないと思いますが

書込番号:8579023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/12/24 01:11(1年以上前)

わたくしの勘違いかも分かりませんが、鍵に付いてるプレートの番号はドアの開け閉めの為ではなくイモビライザーの関係では?鍵紛失時、ディーラーに番号を申告して合い鍵を作成してもらう為の番号やと思っていました…
私はパレットと、もう一台イモビライザー搭載車を所有していますがどちらも番号を記録しております。ちなみに、わたくしのパレットはプラスチックではなくアルミのプレートです。
そもそもパレットはエンジン始動はキーレスの為、内蔵されている、ちっちゃい鍵作ったところでエンジンかからないですよ。
番号分からない場合は合い鍵作成に整備士さんに仕事してもらって時間がかかるはずやと…間違ってたらすんませんね。

書込番号:8831172

ナイスクチコミ!0


スレ主 genkimamaさん
クチコミ投稿数:25件

2008/12/24 03:43(1年以上前)

クレンさん

そうですね〜

以前よく内キーをしたので車の下にスペアキーを貼り付けて
失くして困らないよう使う鞄全部にスペアキーを入れてたので
パレットもスペアを作ったほうがいいような気がしてたんです。

でもパレットに乗り始めたら内キーの心配がないことがわかりました。

最近では必ず持ち歩く携帯に鍵を1つ付け、もう1つは自宅に置いてあります。

書込番号:8831534

ナイスクチコミ!1


スレ主 genkimamaさん
クチコミ投稿数:25件

2008/12/24 03:53(1年以上前)

シバケンボンバーさん

ドアを開ける小さい鍵ではなく納車時に2つ付いてた黒い鍵を余分に作成するつもりでした。

そのためにはキーナンバープレートの番号が必要らしいんですが中古車で紛失してたので
点検に出したときディーラーでナンバーを調べてもらえるか確認するつもりです。

鍵を失くすの得意なんですが、1つは自宅で1つは常時持ち歩いてて失くしそうにないので
今後もし1つ紛失してしまったらディーラーでスペアキー作成してもらいます。

書込番号:8831546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パレット
スズキ

パレット

新車価格:111〜169万円

中古車価格:9〜118万円

パレットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パレットの中古車 (780物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング