『カロッツエリアのナビ』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ パレット 2008年モデル 新車画像
  • パレット 2008年モデル
  • エクステリア シャーベットオレンジメタリック - パレット 2008年モデル
  • エクステリア メロウブロンズパールメタリック - パレット 2008年モデル
  • インテリア - パレット 2008年モデル
このページの先頭へ

『カロッツエリアのナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パレット 2008年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
パレット(モデル指定なし) 3346件 新規書き込み 新規書き込み

「パレット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パレットを新規書き込みパレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

カロッツエリアのナビ

2008/12/31 17:04(1年以上前)


自動車 > スズキ > パレット

スレ主 kao-chinさん
クチコミ投稿数:10件

TSを納車待ちです。今からわくわくしています。

ナビは、AVIC-HRZ099を検討しているのですが、パレットのアクセサリーカタログを見ると、カロッツエリアのナビは、TSには不具合(?)が起こることがあり、取り付けできないようなことが書いてあります。

AVIC-HRZ099も、同じようにTSには取り付けできないのでしょうか?
ちなみにオーデイオレスで、 9スピーカーです。

よろしくお願い致します。

書込番号:8866664

ナイスクチコミ!0


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/01 08:17(1年以上前)

ディーラーに確認して下さい。

書込番号:8869272

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2009/01/02 15:03(1年以上前)

駄目と書いてあるのに何故信じないの

書込番号:8874351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2009/01/02 20:56(1年以上前)

カロッツエリアのナビは全てNGでしょう。

書込番号:8875670

ナイスクチコミ!1


スレ主 kao-chinさん
クチコミ投稿数:10件

2009/01/02 21:41(1年以上前)

みなさま、ご丁寧にありがとうございます。
カタログに載っていたナビの機種とは異なる機種だったため、
AVIC-HRZ099はどうなのかな?と、思ったのです。
カロは全部ダメなのですか・・何ででしょうね?
パナソニックなら大丈夫でしょうか?

書込番号:8875879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/06 00:11(1年以上前)

カロが何故だめなのか?
パレットのカタログを見ると、カロはナビに限らずオーディオもTS(9/10スピーカー)には装着できないと記入されていますね。
考えられるのは、センタースピーカーにあると思います。
パレットの9/10スピーカーシステムのTSは、他のグレードには無いセンタースピーカーがありますが、これを鳴らすには、フロント左右の信号合成が必要になります。が、通常左右のオーディオ回路を単純に繋ぐ訳にはいきません。少なくとも、クラリオン、サンヨー、ケンウッドのバイポーラ・トランジスタ形オーディオ回路はその辺の対応ができて、カロのMOS FET形オーディオ回路では対応できないためだと思います。パナソニックはMOS FETとは謳っていませんので、大丈夫とは思いますが、詳しいことは判りません。
ただ、カロでもセンタースピーカーが鳴らないように、車両側の配線を外せば(スピーカーのコネクタを抜く)大丈夫と思われますが、試すなら自己責任でということになります。

書込番号:8891834

ナイスクチコミ!1


スレ主 kao-chinさん
クチコミ投稿数:10件

2009/01/06 11:24(1年以上前)

分かりやすい解説ありがとうございます。
なるほど・・センタースピーカに要因があったんですね・・
デイーラーの話でも、カロはやめたほうがいいですと言っていました。
(さすがに、ここまで詳しくは教えてくれませんでしたが)

結局、パナソニックのカーナビにしようと思います。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:8893221

ナイスクチコミ!0


スレ主 kao-chinさん
クチコミ投稿数:10件

2009/01/13 21:14(1年以上前)

ついに、納車されました。
センタースピーカーからは、無事に音が出ており安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:8930683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/01/15 00:08(1年以上前)

遅い情報ですいません。

当方、TSオーディオレスに楽ナビHRZ009を取り付け後、10ヶ月間無事に使用しております。
(もちろんセンタースピーカ含む全スピーカー作動です)

取り付け時に、メーカーのスズキとナビ取り付け店のナビ男くんが
直接やりとりをしてくれて、大変安心できる返答でしたので、取り付けを決めました。

以下にその際のナビ男くんよりのメールを記載いたしますので、これからの方はご参考に

=========================================

お問い合わせいただきましたスズキパレットの件ですが、
当方ではパレットへの事例は今のところ2件ほどございますが、
内1件はカロッツェリア製ナビを設置いたしておりますが、
TSグレードではございませんので、
お知らせ頂きました不具合については、
実際の所当方でも情報がございません。

そこで、スズキのお客様相談室に確認いたしましたところ、
スズキで行ったテストではカロッツェリア製品のみ、
メーカーの規定より多くの電流が流れる症状が出たため、
ナビが故障する可能性もあることから、
TSグレードは選択できないようになっているとのことでした。

ただ、当方の技術スタッフの話では、長年ナビを装着した経験上、
ボリュームを最大に近い状態で長時間使用すると電流が多く流れ、
ナビの保護回路が働き、一時的に機能がストップすることは考えられますが、
故障に至ることは無いのではとのことでした。

もしも、念のためにとのことでしたら、
電流が多く流れすぎない様に4つのスピーカー出力それぞれに、
保護抵抗(レジスター/2000円程度)を付けることも可能ですので、
ご希望でしたらお知らせください。改めてお見積させていただきます。

=========================================

最終的にはレジスター×4もしくは5ヶを取り付けました。(数は失念いたしました)

※価格コムなので取り付け店名記載させていただきました。

書込番号:8936659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/01/17 21:21(1年以上前)

レジスターを着けると抵抗が増えるわけですから、音質は落ちるのでしょうか?

書込番号:8949327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/01/18 20:43(1年以上前)

レジスター付きとレジスター無し、両方を聞き比べられないので何とも言えません・・・

音質はどうなんでしょうか・・・?

個人的には、純正9スピーカーよりも、2基セットで1万円台の後付け市販品スピーカー
の方が良い音と感じています。
(別のスピーカーを載せ替えた車との比較で、いわゆるドンシャリかもしれませんが)

書込番号:8954757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/01/19 14:15(1年以上前)

返事遅くなりました。

了解しました。参考にさせて頂きます。

あと、レジスターの取り付け工賃はどのくらいかかったのですか?

書込番号:8958027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/01/20 17:04(1年以上前)

うろ覚えですが、部品代のみで特に大きな工賃の発生はなかったと思います。

詳細はナビ男くんの問い合わせメールで聞いてみてください。

たった一回の簡単な問い合わせで、上記の詳細の返答を頂けたほどなので、安心できると
思いますよ。

もちろん、実際は人間の作業なので施工後の細かな不具合は有りましたが、施工後の不具合
がなかったか、わざわざ問い合わせもくるので良心的かと思います。

その分、ほんの少し高めなのかもかもしれませんが・・・

書込番号:8963422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/01/20 18:28(1年以上前)

回答ありがとうございます。

ナビ男くんと言うお店は関東・関西・中部地方しかないみたいですね。

当方は上記以外の田舎者ですので近くのショップと言えばバックス・イエローハットぐらいしかありません(泣)

オートバックスにてレジスターの件を問い合わせてみましたが、担当者はレジスターの存在は知っておられましたが物もなく、取り寄せもやってないし取り付けた事もない。と言われたので断念せざるおえない状況にあります。。。

書込番号:8963727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パレット
スズキ

パレット

新車価格:111〜169万円

中古車価格:9〜118万円

パレットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パレットの中古車 (783物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング