『ドッグ入りになりました。』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ スプラッシュ 2008年モデル 新車画像
  • スプラッシュ 2008年モデル
  • エクステリア カシミールブルーメタリック4 - スプラッシュ 2008年モデル
  • インテリア1 - スプラッシュ 2008年モデル
  • インテリア2 - スプラッシュ 2008年モデル
  • インテリア3 - スプラッシュ 2008年モデル
  • ホイール - スプラッシュ 2008年モデル
このページの先頭へ

『ドッグ入りになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スプラッシュ 2008年モデル 68件 新規書き込み 新規書き込み
スプラッシュ(モデル指定なし) 412件 新規書き込み 新規書き込み

「スプラッシュ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スプラッシュを新規書き込みスプラッシュをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ドッグ入りになりました。

2021/01/06 19:24(1年以上前)


自動車 > スズキ > スプラッシュ

クチコミ投稿数:328件

みなさま、こんにちは。

妻のスプラッシュですが、正月早々エンジンはキュルキュル言いますが、エンジンが掛からなくなりました。
ロードアシストに連絡するも、応急処置というものが、オートバックスへ運ぶくらいしかできない、ということで諦めました。
行きつけのディーラーに電話したら、正月なのに代車を持ってきてくださいました。
入庫して2日経ちましたが、連絡なしです。
いつもはバッテリー交換や、猫に食いちぎられたケーブルやら、半日経たず連絡をくれるディーラーなので、今回のは手こずっているのでは?と妻と会話しています。
どうやらバッテリー上がりでは無いようです。(昨年6月にバッテリー交換済み)早く戻ってきてくれるといいのですが・・・・。
同様のトラブルの方いますか?

書込番号:23892425

ナイスクチコミ!3


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6172件Goodアンサー獲得:2039件

2021/01/06 20:23(1年以上前)

>エンジンはキュルキュル言いますが、エンジンが掛からなくなりました。

スプラッシュの走行距離などが不明ですが、燃料ポンプやスパークプラグあたりでしょうね。

ディーラーの正月展示会の日は、サービスマンは交代勤務がほとんどなので、人手が足りなく診断してる余裕がないんでしょう。

>猫に食いちぎられたケーブルやら

余談ですが、猫ではなくネズミにエンジンルーム内の車両ハーネスを食いちぎられた車を見た事があります。
スレ主さんの車同様、クランキングはするけど初爆せず、原因は車両ハーネスの一部を切られてたって事もあります。

こういう場合は時間がかかるでしょう。

書込番号:23892544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件

2021/01/06 20:52(1年以上前)

>kmfs8824さん
ありがとうございます。
10年目で、11万キロだったと思います。
高速道路を走るのも、ピタッと走ってくれるのでもっと乗りたいんですけどね。
ネズミに千切られた・・・・うちと同様ですね。笑。
修理代、大したことないといいのですが^^

と言いつつ、ルノーのトゥインゴを試乗しに行って来ました。
13年目になると、税金が上がるのでそれまでには買い替えを考えている妻です。
このくらいのクラスで、逆輸入車ってもう出ないでしょうかね・・・・コロナでスズキもマジャールから撤退してますよね・・・・。

書込番号:23892612

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2021/01/06 21:47(1年以上前)

ドッグは犬
まあドック入りも船用語ですね。

書込番号:23892740

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:328件

2021/01/06 22:07(1年以上前)

>たぬしさん
失礼しました。そうなんですねー!

書込番号:23892782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2021/01/06 22:09(1年以上前)

話は逸れますが、船のドック入りがドッキング
ロボットの合体はロッキング
日本では何故かロボットの合体がドッキング

書込番号:23892790

ナイスクチコミ!3


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/06 22:12(1年以上前)

>Pluriel1013さん
どんまい!!

書込番号:23892795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2021/01/07 00:20(1年以上前)

>熊翁さん

話がずれすぎ!
でも、英語と日本語は対極言語。そのくらい大目に見ないと。

また脱線しました。

書込番号:23893080

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/01/08 23:45(1年以上前)

車ではピットインでしょう。

サービスピットとかも言います。

書込番号:23896311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2021/01/10 21:01(1年以上前)

みなさま、こんにちは。

お世話になります。
土曜日にスプラッシュが戻ってきました!
スパークプラグを交換、スロットルバルブを清掃してもらい、2日間様子を見たところ問題ないとのことでした。
費用は1万4千円でした。てっきり修理費用がかかると思っていましたので拍子抜けです。
購入した時も、130万ほどで買ったので(シートヒーター付きの限定車)、維持費が安くてありがたいです。
トゥインゴを次期候補として欲しいな、と思っていましたが、維持費のことを考えると悩みますね。(スプラッシュがこれだけ安いと)

書込番号:23899993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件

2021/02/03 20:04(1年以上前)

みなさま、こんにちは。
先日はありがとうございました。

本日、また入院しました。
度々エンジンストール?しそうになり、T字路でエンジンストップしたようです。
場合によっては、コンピュータの交換で15万の修理費になるとこのことでした。
10年目、11万キロなので本気で買い替えを検討し始めました。
土曜日に、家族でバレーノと、ルノートゥインゴ を見に行ってきます。
バレーノは、R01年式のガソリン仕様を中古で探しました。シートの座り心地が我が家の優先事項なので、しっかりチェックしてきます。
バレーノって、スプラッシュよりも軽いんですね。重量税も安いようなので、5千キロの中古に走りそうです。汗。

書込番号:23944597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スプラッシュ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドッグ入りになりました。 10 2021/02/03 20:04:19
リモコンドアキー交換 2 2020/01/19 21:40:41
ベストcar Web にて 1 2019/10/26 17:30:44
直進時のハンドル微修正がやりにくくないですか 34 2024/07/28 7:56:45
後輪ブレーキでリコール 0 2014/07/22 22:16:09
スプラッシュの驚きのバッテリー物語 21 2017/03/04 17:28:41
納車2か月です。 0 2013/07/08 4:20:02
本日納車 4 2013/06/09 21:14:21
後部座席の右側可倒状態 8 2013/03/05 19:21:06
ファミリー向けでしょうか? 6 2013/02/25 8:20:23

「スズキ > スプラッシュ」のクチコミを見る(全 412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スプラッシュ
スズキ

スプラッシュ

新車価格:123〜134万円

中古車価格:16〜79万円

スプラッシュをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スプラッシュの中古車 (35物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング