『フロアマットの色について』のクチコミ掲示板

ムーヴカスタム

<
>
ダイハツ ムーヴカスタム 2014年モデル 新車画像
  • ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア1 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア2 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア ナイトシャドーパープルクリスタルメタリック - ムーヴカスタム 2014年モデル
このページの先頭へ

『フロアマットの色について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴカスタム 2014年モデル 1080件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2010年モデル 1088件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2006年モデル 120件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2002年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム(モデル指定なし) 5901件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタムを新規書き込みムーヴカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フロアマットの色について

2011/03/18 21:31(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム

スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

本日、ムーブRSの納車でした。
ボディカラーは黒なのですが、
現車確認の際にドアを開けてビックリ!
フロアマットの色が、ベージュでした。
注文書にも、ベージュと書いてあったらしく、確認していなかった自分が悪いのですが、
ボディカラーが黒なら、マットも黒系になっている(してくれている)のが当たり前だと思い込んでしまっていました。
担当の営業マン曰く、
「みなさん、普通にベージュで買われるので…。」
とのことでした。
そこで、お聞きしたいのですが、みなさん、何色のフロアマットを使われていますか?
(まぁ、好みの問題でしょうが…。)
また、黒系のマットの社外品で、現行モデル対応のものはありますでしょうか?

つまらない質問ですが、お教えいただければありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:12793499

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2011/03/18 22:01(1年以上前)

ZERO↓には現行ムーブ用があるようです。

http://www.dic-zero.co.jp/

書込番号:12793644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2011/03/18 22:09(1年以上前)

>「みなさん、普通にベージュで買われるので…。」
その営業マンも悪いですね。
本来、営業マンが買う車じゃないわけで
選べるパーツは、基本的に確認をする必要があります
 他の方々と一緒だと安心する人もいるだろうけど、
 他の方々と一緒は嫌や、、と言う人もいますしね。
そんなに、他の方々がそのマットを選んでるのであれば
その選定品と貴方が欲しかった色と交換すれば良かったのに・・
でも、受け取りのサインは押されたのですよね?

色は好みで選べばいいと想うのですが、、
外の色、内装の色・・・一色
統一だと変化も無いしどうなんでしょうね・・
それと、ベージュ系だと
者を落としても発見しやすいし

せっかく買ったのにもったいない気もしますね。

書込番号:12793680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/03/18 22:31(1年以上前)

受け取る前だったらよかったんですけどね。

書込番号:12793790

ナイスクチコミ!0


hinoriさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件 ムーヴカスタムのオーナームーヴカスタムの満足度4

2011/03/19 07:04(1年以上前)

私も1月にRSを買いました。ディーラーからです。記憶ではマットとナンバー枠は色が選べた筈です。しかしオプションなので車両のカタログには記載されていなくてアクセサリーカタログに載っていて判り辛かったです。仕様決めの際にも色の説明も有りませんでした。私の場合はボディ色で迷い、白で注文書を作成してもらい、帰宅後家族と相談して色の連絡をする事にして押印しました。そしてオリーブに変更(注文書は白のまま)となったのですが、マットは当然のように黒系で納車されました。私が思うに注文書にマット色の記載が有ったとしても明らかに営業マンのミスだと思いますよ。ボディ色はもとより、シートや内装色が黒系でベージュマットを選ぶ人はまずいない筈です。注文書に色の記載があり、押印していても黒系マットと思っていたのなら「錯誤」、色の確認や説明が無かったのであれば先方に「過失」があります。法的にはどちらを主張しても黒マットに替えてもらえる筈です。私なら少し強い態度でクレームをいれます。ディーラーであれば店長と話す。支店であれば本社にクレームをいれる。追伸:私も今回初めてトヨタ系の車を購入しましたが、日産、マツダ、スズキ、ホンダと比べると融通が利かないと感じました。昔からの悪しき伝統です。

書込番号:12794803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/19 11:07(1年以上前)

個人的には、マットの色は、ボディカラーでは無く、インテリアの色と
合わせるほうが良いと思います。
カスタムは、黒なのでマットも黒が良いと思いますが、セールスの皆が
ベージュを選ぶというのは本当?と疑ってしまいます。

書込番号:12795339

ナイスクチコミ!1


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2011/03/19 22:04(1年以上前)

アドバイス、ご教授をいただいたみなさん、ありがとうございます。
結論から申し上げますと、マット交換となりました。

みなさんからのアドバイスを基に、担当の営業マンに、
「マットはやはり納得がいかないので、店長と話をしたい。」と伝えたところ、
店長は休みでいない(この3連休に?ウソくさいと思いつつも)が、どうにかできないか
工場長に相談してみますとのことで、一旦電話を切りました。

しばらくすると、電話があり、「交換させてもらいます。」とのこと。
細かいことはともかく、交換となってスッキリしました♪

これからもお世話になるディーラーの担当さんと、険悪な雰囲気になってしまうことが
一番嫌だったのですが、穏便に解決できて何よりでした。

みなさん、ありがとうございました!

書込番号:12797514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2011/03/19 23:27(1年以上前)

解決できて良かったですね。

>注文書にも、ベージュと書いてあったらしく、
基本的に、契約をする時点で
購入する車両の確認、装備の確認、カラーの確認・・
等は印を押す契約では営業マン・私の双方でチェックします
間違いが無いことの最終チェックですね
 なので、たとえ他の皆さんが何を買おうが
それは関係ないことで・・
自分好みで装備が決めれるのは
新車のオーナー特権でもあります

楽しいcarライフが待ってますよ〜

書込番号:12797867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 ムーヴカスタムの満足度4

2011/03/22 14:15(1年以上前)

フロアーマットの色。
解決して良かったと思います。
気に入った黒でした?
今回の営業マンは自分勝手なタイプですねー
私はウインターバージョンしてゴムマット使用しています(^^;

書込番号:12809085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム
ダイハツ

ムーヴカスタム

新車価格:135〜180万円

中古車価格:3〜229万円

ムーヴカスタムをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,204物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング