『旧車からのタイヤの入れ替えを考えていたのですが。』のクチコミ掲示板

ムーヴカスタム

<
>
ダイハツ ムーヴカスタム 2014年モデル 新車画像
  • ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア1 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア2 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア ナイトシャドーパープルクリスタルメタリック - ムーヴカスタム 2014年モデル
このページの先頭へ

『旧車からのタイヤの入れ替えを考えていたのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴカスタム 2014年モデル 1080件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2010年モデル 1079件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2006年モデル 120件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2002年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム(モデル指定なし) 5901件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタムを新規書き込みムーヴカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム

スレ主 piccyoさん
クチコミ投稿数:321件

2015年登録のムーブカスタムRSハイパーSA2から、今度2020年登録の中古ムーヴカスタムRSハイパーリミテッドSA3に乗り換えします。
本日、県外から取り寄せした車が地元の中古車屋さんに届いたので現車を確認してきました。

初め、SA2のタイヤをSA3に乗せ換えようと考えていました。

SA2には2021年11月に購入のグッドイヤーE-GripRVF02、約10000キロ使用のタイヤです。
SA3のタイヤを確認したら、REGNOが付いていました。走行距離は18000キロなのですが、ムーヴカスタムの標準タイヤってエコピアと思っていたので、REGNOが付いていたので、ちょっとびっくりしました。(REGNOは高級タイヤと思っていたので。)
後期ムーヴカスタムの標準タイヤってREGNOに変わったということは無いですよね。
前のオーナーがREGNOに履き替えたのだと思いますが、どの段階で履き替えたのかは不明。(整備記録までは確認していません)

この場合、皆さんなら、SA2の10000キログッドイヤーをSA3に付け替えますか。それともREGNOのままで乗りますか。
REGNOのタイヤの溝もそこそこ残っているので、このままでいいのではと車屋さんの見解でした。
REGNOのタイヤは、旧車でグッドイヤーに交換する前に付けていました。乗り心地も悪くなかったです。

こういう「どっちがいいですか」っていう書き込みをよく目にしますが、「どっちでも好きにすれば」「それぐらい自分で決めろ」っていつも思ってしまっていました。
「どっちでもいいやん」「好きにすれば」というお返事も大歓迎(この書き込みを読んでくれたということですので)ですが、「私なら、こういう理由で、変えます、そのまま乗ります」など、考えを教えていただけると嬉しいです。

参考にします。よろしくお願いします。

書込番号:25062325

ナイスクチコミ!0


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2022/12/21 00:38(1年以上前)

自分ならレグノのままです。

ただ、レグノの製造年は知りたいですね。

普通に考えたら2020年前後に生産されたタイヤだと思うんですが、前のオーナーが前車から履き替えたなんて可能性もあるので。

>ムーヴカスタムの標準タイヤってエコピアと思っていたので

LA150系ムーヴの新車装着タイヤは基本的に、エコピアEP150かエナセーブEC300+だったと思います。

>REGNOのタイヤの溝もそこそこ残っているので、このままでいいのではと車屋さんの見解でした。

タイヤの状態は文章だけでは分からないけど、実際に見ている車屋さんの出した見解通りで良いんじゃないでしょうか。

書込番号:25062373 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/12/21 00:38(1年以上前)

レグノ

書込番号:25062374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2022/12/21 05:47(1年以上前)

スバルOEMのステラも標準タイヤはエコピアなので、変わっていないと思いますよ。
どんな乗り方をされるのかが全く分かりませんが、自分は軽自動車は近距離専用なのでタイヤに全く拘りはありません。購入する車のタイヤがレグノで溝が残っているなら、手間暇かけて前車のタイヤを履き替えさせるなんてことはせずに、間違いなくそのまま乗ると思います。

書込番号:25062458

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2022/12/21 06:17(1年以上前)

piccyoさん

前オーナーがREGNO GR-Leggeraに履き替えた可能性が高そうですね。

そうするとREGNO GR-Leggeraの製造年は2021年とか2022年という事もあり得ます。

又、前オーナーがREGNO GR-Leggeraに履き替えたのなら、REGNO GR-Leggeraに履き替えてからの走行距離は1万km以下という可能性も考えられます。

更にはREGNO GR-Leggeraは軽自動車用のプレミアムコンフォートタイヤで、軽自動車用のタイヤでは最高峰とも言えるタイヤです。

最高峰のタイヤなので下記の価格コムで165/55R15というサイズを検索した結果のように、REGNO GR-Leggeraは価格も高めなのです。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=15

以上の事を踏まえるとタイヤはグッドイヤーに履き替えず、REGNO GR-Leggeraのままが良いと考えます。

書込番号:25062479

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2022/12/21 07:01(1年以上前)

>piccyoさん

わずかな差のタイヤ性能だと思います。
REGNO GR-LeggeraがREGNO GRーXUと同じ性能か?と言われると疑問ですが。
私が思うにはREGNO GR-Leggeraは名前負けしている気がします。

EfficientGrip RVF02は全方位型です。
EfficientGrip RVF02と比べてREGNO GR-Leggeraの優位性はわずかな静粛性・乗り心地の向上です。
逆にEfficientGrip RVF02の優位性は省エネと耐摩耗性です。摩耗よりゴム劣化が先に来ます。

で、スレ主さんが静粛性・乗り心地を体感してみたいと思えばレグノでしょうし、
いや全性能を犠牲にしたくないと思えばEfficientGripでしょう。
私はEfficientGripを取ります。

書込番号:25062504

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2022/12/21 07:30(1年以上前)

あと、気になることあるのでお聞きします。
タイヤの組み換えは、金銭的に負担あるのですか?
また、ホイールごとかえるのですか?
下取りとか影響ないのですか?
この辺も条件に、わかったらいいかなと思いました。

書込番号:25062521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 piccyoさん
クチコミ投稿数:321件

2022/12/21 07:53(1年以上前)

>バニラ0525さん
ご連絡ありがとうございます。

組み換えに金銭的な負担はありません。無料でやってくれます。
ホイールはそのままで、タイヤだけの履き替えです。
下取りにも影響しません。

旧車に付いていたレーダー探知機も無料で移行してもらえます。

書込番号:25062543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2022/12/21 08:04(1年以上前)

>piccyoさん

単純にレグノと言いたい所ですが

あえて
山(溝)が多く新しい方

多分レグノだと思いますけど


書込番号:25062559

ナイスクチコミ!0


スレ主 piccyoさん
クチコミ投稿数:321件

2022/12/21 08:32(1年以上前)

皆様、早速の書き込み、ありがとうございます。

製造年月の確認は迂闊でした。ありがとうございます。
今,中古車屋さんに確認を取ってもらっています。また連絡させていただきます。

グッドイヤーのタイヤですが、購入時に3年保証を付けていて、一本でもパンクしたら四本新品に交換できると言ういま流行りのアレです。
これもあって、入れ替えをどうしようか考えていたのですが,保証条件を読んでいると、購入したお店以外で交換した場合、保証対象外になると言う文面がありました。
もしタイヤ入れ替え後も保証が続くのでしたら、グッドイヤーに傾いていたかもしれませんが、現時点ではREGNOのままで乗ろうと思っています。

もしREGNOの製造年月が古かったら、また考えます。
とりあえず、製造年月のお知らせ待ちということで。

皆様に感謝です。

書込番号:25062590

ナイスクチコミ!1


スレ主 piccyoさん
クチコミ投稿数:321件

2022/12/21 10:52(1年以上前)

皆様、お世話になります。

今、車屋さんから返事がきました。

22年4月製でした。

ですので、このままREGNOで生きた色思います。

>gda_hisashiさん
>バニラ0525さん
>funaさんさん
>スーパーアルテッツァさん
>エメマルさん
>ルイス・ドコミトンさん
>kmfs8824さん


ありがとうございました。

書込番号:25062741

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム
ダイハツ

ムーヴカスタム

新車価格:135〜180万円

中古車価格:3〜225万円

ムーヴカスタムをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,298物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング