『L902SのATについて』のクチコミ掲示板

ムーヴカスタム

<
>
ダイハツ ムーヴカスタム 2014年モデル 新車画像
  • ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア1 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア2 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア ナイトシャドーパープルクリスタルメタリック - ムーヴカスタム 2014年モデル
このページの先頭へ

『L902SのATについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴカスタム 2014年モデル 1080件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2010年モデル 1086件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2006年モデル 120件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2002年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム(モデル指定なし) 5901件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタムを新規書き込みムーヴカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

L902SのATについて

2005/10/14 19:31(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム

クチコミ投稿数:7件

現在11年式のL902Sに乗ってるんですが、3速から4速への変速が非常に遅いです。早いときはエンジンかけて20分、遅いときは40分くらいかかります。これは故障なのでしょうか?ご存知の方おられましたら教えてもらえないでしょうか。

書込番号:4503276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2005/10/14 20:26(1年以上前)

変速タイミングとエンジンを掛けてからの時間は、あまり関係無いと思いますが...。各ギアを引っ張るようなアクセルの踏み方をしていると、なかなか4速に入らないとは思います。

書込番号:4503364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/10/14 21:12(1年以上前)

ウイングバーさん、返信ありがとうございます。

特に無理なアクセルの踏み方はしておらず、普通に踏んでも起こります・・・ 1年前にプラグを交換したのですが、その後しばらくして徐々に変速が遅くなった感じです。一気にベタ踏みすれば無理やり切り替わるのですが・・・

書込番号:4503488

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2005/10/15 03:00(1年以上前)

3速でちょっと引張り気味な感じになったら少しだけアクセルを戻してやると4速に変速しませんか?踏み込むと3速のまま引っ張ると思います。

自分も家族がこれに乗り換えて乗り始めの頃よくなり気になりました。

その時の自分の経験の感想ですがアクセルを踏み込んでいる量がちょうど車が「変速をしようか?そのまま引っ張ろうか?」って考えているタイミングに一致している為そのまま変速しないでいっていると思いました。
色々な軽を乗ってみて軽は全般的に普通車よりその考えているタイミングの幅があるような気がします。
その時少しアクセルを戻すとすっと4速に変速します。

変速タイミングとエンジンを掛けてからの時間はウイングバーさんのご意見と同じく関係ないと思います。
ただこの車ではないですが冬とても寒い時に暖気なしで車を動かしてエンジンオイルやATオイルがあったまるぐらいまで4速に変速しない車もあります。
(普通車で経験有り)

ON THE ROAD 2001 さんが自分と同じ症状かどうか分かりませんがそのように感じられた時は一度試してみては?

書込番号:4504379

ナイスクチコミ!1


クレンさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2005/10/15 20:59(1年以上前)

エンジン水温やオートマオイルが冷えてるときに、
オーバードライブに入れない制御がある場合があり。

最近になってそうなら、
・寒くなってきた
・センサがおかしい
とかが考えられませんか?

書込番号:4505961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/10/15 22:02(1年以上前)

ぶる2さん、クレンさん、返信ありがとうございます。

この症状は去年の冬から続いており、温度に関係なく変速しない感じです。
本日、トリニータの試合を見に行く途中にいろいろ試したのですが、1速からアクセルを一定に保ち、徐々にスピードを上げていったら4速にきれいに入りました。帰りは高速で帰ったのですが、結構踏み込んだためなかなか変速しませんでした。やはり少し抑え目の踏み方がいいみたいです。しばらくこの要領で様子を見てみようと思います。

書込番号:4506148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム
ダイハツ

ムーヴカスタム

新車価格:135〜180万円

中古車価格:3〜229万円

ムーヴカスタムをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,289物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング