『新車でムーブX購入考え中。』のクチコミ掲示板

ムーヴカスタム

<
>
ダイハツ ムーヴカスタム 2014年モデル 新車画像
  • ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア1 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア2 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア ナイトシャドーパープルクリスタルメタリック - ムーヴカスタム 2014年モデル
このページの先頭へ

『新車でムーブX購入考え中。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴカスタム 2014年モデル 1080件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2010年モデル 1086件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2006年モデル 120件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2002年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム(モデル指定なし) 5901件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタムを新規書き込みムーヴカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

新車でムーブX購入考え中。

2007/02/16 23:41(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム

クチコミ投稿数:1件

今回ムーブXを購入検討する為見積もりを出してもらいました。

車体価格 1090000(オーディオレスにて−2万)
諸経費  144530

付属品 バイザー  17200
    マット   14100
    ナンバー枠 5200
    ETC   12000
    HDDナビ 196600 
     
    計245100(すべて工賃込み)

消費税  69850

値引き -80480

合計  1469000

(諸経費に車庫証明9800円含む。引き取り来店時3000円返金)

ちなみに2回目来店にてこの価格に値引きされました。

今回初めて車を購入する為、営業マンがどれだけ頑張ってるかよく分かりません。

かなり頑張ってるんじゃないかと思いますが皆さんは、どうお考えか教えてもらえると幸いです。

書込番号:6010808

ナイスクチコミ!0


返信する
SushiCoreさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 ムーヴカスタムの満足度3

2007/02/17 01:24(1年以上前)

ムーブカスタムXではなくて
ムーブXの方ですね。

八万円の値引きは平均的だと思うので、問題ないように思います。
カスタムXの場合、100周年キャンペーンなどで
ディーラーオプションのHDDナビセットが
合計金額の14万円引きで出ていたりしますので
ノーマルXの場合でも、そう言うキャンペーンが有れば良いと思いますが。

用品プレゼントセールなら三万円分のディーラーオプションが
貰えるので、マットとバイザー分は出ます。

ナンバー枠は要らないのでは?
ショボイので良ければ100円ショップでも売ってますし。

と、思いつくまま。

書込番号:6011258

ナイスクチコミ!0


rupa630さん
クチコミ投稿数:202件 型落ち車のすすめ他 

2007/03/09 22:21(1年以上前)

オプションにナビを付けているのであれば
もう少し値引き頑張れるような気がします。
純正品は型が古かったりしますので・・・
要注意ですね。

書込番号:6094991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/03/10 00:51(1年以上前)

私はカスタムXですが参考になれば・・・

ディーラーかモータースかですが、下手なディーラーよりもモータースの方が条件がよい場合が多々あります。
ダイハツ本社から販売賞などを受賞しているような優秀なモータースも確かにディーラーから仕入れますが、その仕入額も他店より優遇されているようで最初から10万引き提示があったりします。
オニキスやカーベルなどのお店を覘いてみてはいかがですか?
そういうお店には賞状やトロフィーなどが誇らしく飾ってあるはずです。
また下取りや買取の優遇もディーラーより良いことも多々あります。たとえば買取店を併設していれば下取り見積もり代金や下取り手数料が最初からサービスされている場合がありますよ。

トータルで考えるのならオプションも見極めることが必要です。
バイザーやナンバーフレーム、マッドガードは装飾品で実用性には劣るのでは??フロアマットもムーブのような人気車種になるとオートバックスなどで非純正でも純正から型取りした専用マットが5000円前後で売っていたりします。純正品の3分の1の予算で済みますよ。私はさんざん試乗した上でアジャスタブルパックを選択しました。

HDDナビはこれにしました。

http://kakaku.com/item/20102510414/

これなら視線の移動も少なくてすむし、このクラスのインダッシュHDDナビではちょー格安ですよ!
これを持込で取り付けてもらえば純正品よりも数万円安くなるのではないでしょうか?ディーラーでは取り付けは外注しますので工賃の値引きは難しいようでしたが、モータースではそこで取り付けることもできるため好条件が出やすいようです。
ETCは使用頻度を考えてやめました。
オーディオレスのした代わりに6スピーカーパックもいいですよ!

諸費用ですが、車庫証明は自分でできれば(難しくないし、販売店でも取り方は丁寧に教えてくれます。渋るよな店は論外です!)全額カットできます。
納車費用は注意が必要です。ディーラーによっては組織ぐるみでお客さんを騙している場合もあります。私の交渉したダイハツディーラーでは販売主任でさえも嘘の説明を平気でして納車費用をカットしてくれませんでした。こんなときにはこのサイトが役に立ちます。プリントアウトして見せれば全額カットできますよ。

http://jada.or.jp/contents/action/qa/05.html

事前にそのお店(販売会社)が自販連に加盟しているか調べて相談しておくことも大事です。私は販売店本社に事実を確かめて(もちろんそんなことはしていない!とコメントをいただき、責任者の名前も聞いておきました)から再度申し出たら当然すんなりカットしてくれました。ただし、その時点でそのディーラーで購入する気は皆無になっていましたけど。見積もりだけは取れるだけ取っておけば他店との交渉も有利になります。思いっきり値引きしてもらって、諸費用を削ってもらってから他店で提示しましょう。

ワンダフルパスポートも考え物です。オイル交換はディーラーでも通常1500円でするそうですし、スタンドや他メーカーのイベントなどで1000円以下でできる機会も結構あります。法廷点検(1年点検)はモータースの話では新車で年間7、8000キロの走行距離なら敢えて受けなくても問題ないようです。メーカーの保障期間でもありますしね。車検はコバックやGSならディーラーよりもず〜〜っと安くできますよ。

ポリマーコーティングも今までやったことないですけど、支障はなかったですねぇ。それで下取りが上下するわけでもないですし、むしろ将来の買い替えを考えるのなら色選びが大事みたいです。黒かパール白はダントツにリセールバリューが高いみたいですよ。

いろいろとまくしたててしまいましたが、今のまさじいさんの金額ならカスタムXが充分買えると思いますよ。

参考になれば幸いです。

書込番号:6095746

ナイスクチコミ!1


rupa630さん
クチコミ投稿数:202件 型落ち車のすすめ他 

2007/03/10 12:40(1年以上前)

カーナビについて一言。
テレビを見る気があるのであれば、
地デジ対応機種を選ばれることをお勧めします。
軽自動車は、はっきり言って狭いので
チューナー増設などは、助手席、運転席の下
となるでしょう。
チューナーだけでは終わりません。
アンテナも対応していなければなりません。

現在楽天で調べたところ
アンテナ、チューナーセットで54,600円
でした。これにDIY出なければ工賃となります。
6万円程度の差であれば、現在は地デジ対応
ナビが優位です。

まあ、2011年には、もっと安くなっているでしょうが・・・

書込番号:6097111

ナイスクチコミ!0


BUREIさん
クチコミ投稿数:22件

2007/03/10 21:18(1年以上前)

ガチンコさんは新型ですか?
もし新型であればCU-H9700RMDを使っていてメーターが見づらくありませんか?
新型カスタムXにこれを付けてみようと思っているのですがなんだか邪魔になりそうに見えるんですがどうでしょうか?

書込番号:6098890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/03/11 00:09(1年以上前)

BUREIさん、私も現行(新型)カスタムXです。
確かに現行ムーブはセンターメーターで、このナビはインダッシュのためメーターは見づらいと言えば見づらいと言えます。
でもすぐ慣れましたし、もともと私はスピードを出さないのであまりメーターを気にして走らないんです。。
前車ではオンダッシュナビを使用していましたので、一体型のあのポジションへの視線の移動は危険で怖いのです。
音楽を聴くだけなら画面は収納した状態で使用してますし、TVやDVD、ナビ使用時はメーター以上に画面に視線が行くのでこれ以上の選択はないと思いました。
何を基準に選ぶかがポイントですね。
私は価格と画面の位置、そしてDVDの再生(子供はDVDを観せればおとなしいので・・・)を重視して選びましたが満足していますよ!

書込番号:6099800

ナイスクチコミ!0


BUREIさん
クチコミ投稿数:22件

2007/03/11 18:17(1年以上前)

やっぱり多少は邪魔になりますか。
ああいったものを使ったことないのですが
本体部分とモニター部分を逆につけたりとかは
無理なんでしょうかね?
速度をこまめに見るタイプですのでやっぱり見えないとつらいので画面だけが出てるタイプ?のほうもいろいろと探してみようと思います。
個人的には収納できるやつがすきなんですけどね^^

書込番号:6102813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム
ダイハツ

ムーヴカスタム

新車価格:135〜180万円

中古車価格:3〜229万円

ムーヴカスタムをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,246物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング