『アイドリングストップからの復帰時』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アイドリングストップからの復帰時』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タント 2019年モデル 227件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2013年モデル 1052件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2007年モデル 169件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2003年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
タント(モデル指定なし) 4311件 新規書き込み 新規書き込み

「タント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントを新規書き込みタントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

アイドリングストップからの復帰時

2015/03/26 12:09(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント

クチコミ投稿数:13件

夜、ライトをつけていて時アイドリングストップから復帰した時、ライトが少し暗くなるのが気になります。
バッテリーが弱っているのでしょうか?
3月1日に納車したばかりなのであまり考えられないのですが…
正常なバッテリーでもエンジン始動時はライトが少し暗くなりますか?

書込番号:18617325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/03/26 13:00(1年以上前)

バッテリーへの充電能力とバッテリー自体の容量(大きさ)が燃費とコストから鑑みてギリギリなんじゃないかな
充電能力と容量を上げるとエンジンに負担がかかって燃費に悪影響するから
適切な能力や容量は持たせないようにしているんじゃないでしょうか
アイストはしょっちゅう作動しているものでもないし、作動しなきゃいけないものでもないし
イザとなったら作動させないようにすればいいので

燃費バトル、熾烈ですから

書込番号:18617511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2015/03/26 15:08(1年以上前)

ほとんどのアイスト車は、少し暗くなるのが普通
だと思います。 私はせっかく付いているアイスト
機能は温存し、右手SW を廻してヘッドライトを
消し、エンジン再スタートすればヘッドライトを
ゆっくり点けるようにしています。

書込番号:18617802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2015/03/26 15:45(1年以上前)

再始動時はスターターを回すのにセルモーターに電流が多く流れます。
その為、一瞬ライトが少し暗くなります。

アイドリングストップ車は自分も初めてでしたので、当初気になりディーラーで確認をしました。

書込番号:18617874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2015/03/28 20:23(1年以上前)

アイドリングストップ中

エンジンが動いている時

違うかもしれませんが…

私はシガーソケットから電気を得ているレー探で電圧を見ています。

運転時は14Vまで上がりますが、アイスト時は11.2Vまで下がりました。
アイストからのエンジン始動時は9.9Vと表示されました。

(写真と説明の数値が少し違いますがご容赦を)

購入からまだ1年経っていませんが少し不安です。昨年夏はアイドリングストップを使っていましたが、秋以降極力作動させないようにしています。

書込番号:18625103

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タント
ダイハツ

タント

新車価格:145〜185万円

中古車価格:9〜218万円

タントをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントの中古車 (全4モデル/8,570物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング