『アクセルペダル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アクセルペダル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タント 2019年モデル 227件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2013年モデル 1052件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2007年モデル 169件 新規書き込み 新規書き込み
タント 2003年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
タント(モデル指定なし) 4311件 新規書き込み 新規書き込み

「タント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントを新規書き込みタントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

アクセルペダル

2005/12/19 16:44(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント

スレ主 HI-LOWさん
クチコミ投稿数:30件

タントXを乗り始めて1年半たちます。納車時から気になっていましたがアクセルペダルが重いと言うかワイヤーの取り回しの抵抗かで
そっと踏む事が出来ません!これって家のだけですか?プレオ2台乗っていますがスルスルという感じで動きたい時にそっと踏んでもグッと走り始めてしまいます。息子達もタントはアクセルが重くて
いやだ!と言って余り乗りたがりません。どなたかアドバイスをお願いします。現在1万6千Km走行中。平均燃費13前後です。
購入初期に余りにも出だしが遅いのでアーシンク革命・マイクロロン・トルマリン等を使用してカッタルさは無くなりました。最近e-ウォーターと雷神をセットしました。純正コンポの音は良くなりましたが音飛びが激しいのでKD-C434へ交換しました。音は純正の方が良かったみたい・・・。燃費・加速は余り体感出来ませんでした。

書込番号:4668867

ナイスクチコミ!2


返信する
okazi-さん
クチコミ投稿数:87件

2005/12/23 22:24(1年以上前)

自慢話は結構です。

要点だけをまとめて質問すべきでしょう。
だから、レスが付かないんでしょう。

書込番号:4679078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2005/12/24 01:46(1年以上前)

私はタントが3台目の車ですが、アクセルで違和感はありませんでした。
もしかしたら、不良かもしれませんので、一度ディーラーに持っていって調整してもらった方が良いかもしれませんね。

書込番号:4679603

ナイスクチコミ!2


ytypn539さん
クチコミ投稿数:8件

2005/12/26 16:18(1年以上前)

私も、アクセルペダルが重かったので、1ヶ月点検時にワイヤー交換して直らず、6ヶ月点検でワイヤーの取り回し調整をやっても直らずが2回、とうとう次の点検時に直せなきゃ帰らないと、怒ったら直りました。理由を聞かなかったので、参考になりませんね。

書込番号:4685721

ナイスクチコミ!0


スレ主 HI-LOWさん
クチコミ投稿数:30件

2005/12/26 21:46(1年以上前)

私以外の方でも重く感じている方がいましたか。やはりワイヤーの取り回しと思っていましたが簡単には直らないようですね!自分以外のタントを乗ったことが無いので他車との比較が出来ないので気になっています。ytypn539さん 有難う御座います。

書込番号:4686376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:21件

2006/01/29 21:31(1年以上前)

少し位アクセル重い位が、丁度良いです、燃費若干ですが浮くと思います。

書込番号:4777791

ナイスクチコミ!1


スレ主 HI-LOWさん
クチコミ投稿数:30件

2006/01/31 16:39(1年以上前)

やはり重く感じますよね!
特にスタート時が『グ〜ット』言う感じでそんなに早く
出ださなくてもという感じです。これでかなり燃費が
悪くなると思います?ボンネットを開けてワイヤーの
取り回しを見て感じるのですがキャブレターにつながる
最後の曲がり角のRがキツイのではと素人的に感じます。
また、キャブレターについている開閉のスプリングが
やに強い様な気がします。専門的に見てこのスプリングを
弱くすると何か悪い症状が出る可能性なんて有りますか?
どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:4782480

ナイスクチコミ!4


ytypn539さん
クチコミ投稿数:8件

2006/03/01 17:13(1年以上前)

アクセル修理の内容を聞いてきましたので、ご報告します。アクセルワイヤー内のグリスぎれ又は、ワイヤーの取り回し不良が原因のほとんどで、タントに限らずエンジンルームの狭い車種では珍しくない事だそうです。ワイヤーの取り回し調整は、抵抗になっている所を見つけて調整しオーナーさんが試乗し(カラぶかしだと軽い時もある、わかりますよね)納得してもらうまで、数回調整する時もあるそうですが、必ず直りますので、ぜひ修理して下さいとのことです。

書込番号:4870231

ナイスクチコミ!2


スレ主 HI-LOWさん
クチコミ投稿数:30件

2006/03/23 05:48(1年以上前)

ytypn539さん有難う御座います。先日修理をしてもらい直りました!原因はアクセルワイヤーの取り回しと取り付け時にワイヤースリーブ内で起こるネジレが原因だった見たいです。キャブレターにつながる最後のワイヤー止具の部分で約15mmエンジン側にワイヤを送り出して有りました。最後のカーブが若干緩くなったのでは・・・。これでやっと普通の車並みのスロースタートがペダルを気にしなくても出来ます。多分燃費も上がると思います。ちなみに昨日ガソリンを入れました。高速走行160km含みますが15.3km走りました。(修理前)これからの燃費向上が楽しみです。

書込番号:4937012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2006/04/23 10:48(1年以上前)

(私は技術的なことは知識ありませんが)。3月にタントLを購入しました。今まで乗っていました軽と比較して、アクセルペダルはやはり重く感じています。加速した後、5−60キロのスピードで走行中は、それほどでもありませんが、
最初の始動から、100-300メートルまでは、サイドブレーキが完全に解除されていないような重い感覚です。

書込番号:5019128

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タント
ダイハツ

タント

新車価格:145〜185万円

中古車価格:7〜227万円

タントをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントの中古車 (全4モデル/8,598物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング