『生産終了。』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ エッセ 2005年モデル 新車画像
  • エッセ 2005年モデル
  • エクステリア1 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア1 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア2 - エッセ 2005年モデル
  • エクステリア フロント サンシャインイエロー1 - エッセ 2005年モデル
  • エクステリア フロント ブラック - エッセ 2005年モデル
  • エクステリア フロント リーフグリーン - エッセ 2005年モデル
  • エクステリア フロント サンシャインイエロー2 - エッセ 2005年モデル
  • エクステリア リア シーブルー - エッセ 2005年モデル
  • インテリア3 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア4 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア5 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア6 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア7 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア8 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア9 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア10 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア11 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア12 - エッセ 2005年モデル
  • インテリア13 - エッセ 2005年モデル
このページの先頭へ

『生産終了。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エッセ 2005年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
エッセ(モデル指定なし) 430件 新規書き込み 新規書き込み

「エッセ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エッセを新規書き込みエッセをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

生産終了。

2011/07/17 07:55(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > エッセ

クチコミ投稿数:223件

この車を年末に買う予定でした。

先日京都ダイハツで最後の黄色のMT車が売れたとの事。

非常に残念です。

これからイースが代わって販売されるようですが、このような楽しそうな車が無くなっていくのが非常にさびしく感じます。

書込番号:13262754

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/07/17 09:07(1年以上前)

最近、楽しいさん,こんにちわ。
私の友人がエッセカスタムを所有していますが、車体が軽量なので加速が面白いです。
エンジンの回転はちょっとモッサリして、サスも軟からかすぎるのが不満な点ですが・・・。
また友人は、ATが微妙な変速をするのでMTを購入しました。

安価でMTでちょっと面白い車両だったのですが、イースに代わってもMT設定はちょっと厳しいかな。

書込番号:13262922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/17 09:18(1年以上前)

最近、楽しいさん、おはようございます。

エッセの生産終了、残念ですね。

私はクルマの運転中にすれ違った黒のカスタムを見てオッと心の琴線に触れるモノを感じ、ムラムラとした思いがあります。

自らの役目を終え、後進に道を譲る。

何やら感傷的になってきました。

書込番号:13262948

ナイスクチコミ!6


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/07/17 09:30(1年以上前)

そうなんですか。

ボディシェルはなんとなくフィアット500を連想させるものだし、内装も鉄板むき出し、シートもフニャフニャでその「チープさ」がとても好ましいものでした。
マニュアルで選ぶなら軽のナンバーワン候補なのですが、ATを選ぶとなると、旧式のトルコンがネックになって候補外だったのですね。

でも、今のままのスタイルでエンジンとミッションを最新のものに積み替えて、女性に訴求すれば、かなり売れる車だと思うのですが・・・。残念。

書込番号:13262987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/17 09:42(1年以上前)

残念ですね。エッセは楽しく走れるベース車としては軽の中でいちばん良いもの持ってましたので。

書込番号:13263027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件

2011/07/18 01:10(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

最近、Fan to Driveの出来る車が少なくなってきました。
私はMT好きですので非常に困っています。(MT=スポーツではないですが少なくとも車の状態を把握して走らせていると感じます。)
車に費やせる費用も限られてきますのでスポーツカーといわれる車には手が出ません。

Vitzの1000ccMT復活してくれないかな?とか思ってると軽自動車でチューニングしているところが意外と多いことを知り、エッセにたどり着いたのです。
小型車を買うよりもずっと安価で楽しめそうって・・・。
エコブームもいいですが、今流行のCVTはちょっと感覚的になれないですね。家内がFitに乗っていますがいまだになじめない・・・。あんなんでみんな満足しているのだろうか?
それと小型車は(全体的に見てもですが特に)背の高い車が多いですね。中は広く感じるかも知れないけど私にはちょっと不安定さがあるように感じます。

ちょっと愚痴でした。

書込番号:13266165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/18 01:31(1年以上前)

エコブームといってもなぜ大きく重いクルマが多いのか不思議に思いますね。軽いクルマに同じエンジン積めば当然燃費良くなると思いますがそんな簡単にはいかないのかな?小型車ですけど少し前のストーリア1300ツーリングなどは面白いクルマでしたね。

書込番号:13266217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/18 04:21(1年以上前)

ヴィッツの1000ccMT、初代モデルを義姉が乗っていました。

私も一度運転しましたが(私は16年間AT乗りです。)感動しました。

別にスポーツモデルではありませんが、右足とタイヤがダイレクトに直結した感覚。

暫く忘れていた感覚でした。

その義姉も10年間乗った初代から、去年の8月の在庫整理の折り、2代目 1000cc CVTモデルに鞍替えをしてしまいました。

RS MTモデルもありましたが、義姉にはオーバーパフォーマンス&予算不足でしたので…。

特別にスポーツモデルではないMT車、いまは何がありますかね。

ジムニー、パジェロミニ、軽トラックくらいでしょうか。

書込番号:13266412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/18 05:02(1年以上前)

ありましたね、ストーリア。

1300cc,110ps/7000rpm

12.8kgm/4400rpm

圧縮比 11.0

更には、ハイオクガソリン指定

そして、ここが重要、車両重量 850kg

今考えれば、とても軽快に走らす事ができたでしょうね。

この先、こんなクルマ、出てくるでしょうか。

あ、IQがありましたか…。

書込番号:13266433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件

2011/07/18 09:38(1年以上前)

いろいろと個人的な意見が出てきましたが小型、軽量のモデルは皆さん望むところのようですね。こういう意見が少しづつでもでてくることが重要だと思います。メーカーの開発の方もこっちがいいってわかっているのでしょうがなかなか営業的に難しいところのようですね。

私はEP71ターボRに長くのってジムカーナをしていました。(主流はCR-Xでしたけど・・)
軽量(770kg)、ハイパワー(110PS)、なんといっても安かった。ランニングコストも安かったと思います。

お願い、メーカーさん。
この願い、伝われ!

みなさん同調頂いた意見、ありがとうございました。

書込番号:13266923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/07/18 21:02(1年以上前)

二代目ホンダシティのMTモデルは軽量で速かったので、ジムカーナユーザー
御用達の車でした。

衝突安全性の問題も有り、現代の車は軽量化は難しいのでしょうが、各メーカー、
頑張って軽量なMTモデルも出し続けて欲しいです。

書込番号:13269123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/09/07 18:32(1年以上前)

私はミライースに乗っていますが、エッセは見かける度に個性的で遊び心いっぱいでいいと思います。しかも安価でミッションとオートマの選択が出来る!こんな車を生産中止なんてもったいないです!!
低燃費も大事ですが、可愛い車や個性的な車を生産中止にする事はないと思います。

書込番号:15034215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/03 15:03(1年以上前)

2009年 DグレードMTに乗っています。
エッセ生産中止から約1年、むしろ歓迎しています。
イースが「新型エッセ」という名称じゃなくてホッとしました。
一代限りの車種になってしまいましたが・・・

欲しい方には残念ですね。
安価でMTが選べる遊べる軽、希少になってきますね。
ずっと大切に乗っていきます。

書込番号:15288992

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > エッセ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エッセ
ダイハツ

エッセ

新車価格:68〜112万円

中古車価格:5〜250万円

エッセをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エッセの中古車 (451物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング