『納車日が台無しに』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車日が台無しに』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タントカスタム 2019年モデル 1015件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2013年モデル 8788件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2007年モデル 463件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム(モデル指定なし) 3292件 新規書き込み 新規書き込み

「タントカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントカスタムを新規書き込みタントカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

納車日が台無しに

2014/03/04 22:18(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム

スレ主 JMLさん
クチコミ投稿数:11件

本日の午前10時にRS-SAパールホワイトが納車予定でしたが。この時間になってから突然、注文先のサブディーラーから連絡が入り納車予定の車ですが不具合が発生してしてしまい点検のため納車日を遅らせてくれないかと言われました。その内容は100メートル位走るとスマートアシストのシステムエラーが生じる事のことでした!こちら側としては「何だそれ、納車日になってから何を言っているの?」とびっくりでした、でも仕方だありません。正規ディーラーが火曜日でお休みですToT 夕方になってから正規ディーラーの営業担当が急きょ調べたところ、ただのバッテリー充電が下がっていて限界を超えたため電気系統に不具合が出たそうです。サブディーラーのお話ですとオプションパーツを付ける作業やらなんやらでバッテリーが上がったとか?「てっ言うか・・・納車前の準備でバッテリーが上がるって聞いたことありますか?」おまけに正規ディーラーとしては休みなので手っ取り早くバッテリーを充電しようとしたみたいなんですが、もう夜の7時過ぎに。そこでサブディーラーが”活”を 納車日を楽しみに待っているお客さまに対してこんな事になっているのにバッテリーを充電したからといっても、もう夜で納車はむりなのでお粗末なバッテリーのままの納車では申し訳がないので新品に取り換えてくださいと言ってくれたそうです。サブディラーさんも可哀そう、正規ディーラーがしっかりしていればこんな事にはなりませんでした!明日の予報では雨だし赤口で日も良くないので6日が納車予定日に変更になりました。

長々とすみませんToT

書込番号:17265426

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/03/04 22:25(1年以上前)

>オプションパーツを付ける作業やらなんやらでバッテリーが上がったとか?

電装系の部品の場合はバッテリーを外して作業するはずなので普通は上がりませんね
電装系の部品でなかった場合ドアを開けっぱなしの作業でルームランプが点灯で上がったって事なのでしょうか?
信じられませんね。

書込番号:17265460

ナイスクチコミ!3


スレ主 JMLさん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/04 23:02(1年以上前)

北に住んでますさん
返信ありがとうございます。
本当に理解しがたいです。注文したのが11月なのでバッテリーが古いとか?
よく分かりませんが、原因がバッテリーだったそうですよ。
他の人は同じトラブルはなかったのでしょうか?
皆さん気持ち良く納車日を迎えたいですね。

書込番号:17265664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/05 11:07(1年以上前)

これは酷いですね!
しかも正規ディーラーの対応が許せないですね。
普通充電で済ませませんよ。
新品交換当然じゃないですか?
正規ディーラーはサブディーラー経由だから
直接の客やないからとタカを括ってるんじゃ
ないですか?
明らかに半ドアとかでバッテリーが上がったんでしょうね?
OP取り付けでバッテリー上がりとか聞いたことないです。
納車の時には何度もチェックしてから受取サインしてくださいね!


書込番号:17267183

ナイスクチコミ!3


スレ主 JMLさん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/05 13:54(1年以上前)

おかしいですよカテジナさん さん
アドバイスありがとうございます。
ちゃんとチェックしてから受け取りサインします。
先ほどサブディーラーから連絡が来て原因のバッテリーを
新品の他の物と取り換えてテスト走行をした所、問題なく
走行したようなので明日に予定通り納車してくれるそうです。
明日、2日遅れの納車が楽しみです。

書込番号:17267695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

タントカスタム
ダイハツ

タントカスタム

新車価格:183〜210万円

中古車価格:4〜9292万円

タントカスタムをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング