『ワイパー作動時のモーター音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ワイパー作動時のモーター音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タントカスタム 2019年モデル 1015件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2013年モデル 8788件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2007年モデル 463件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム(モデル指定なし) 3292件 新規書き込み 新規書き込み

「タントカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントカスタムを新規書き込みタントカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

標準

ワイパー作動時のモーター音について

2018/02/01 23:27(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム

クチコミ投稿数:94件

こんばんは、タントカスタムに乗ってます。ワイパー作動時のモーター音ですがキュイーン、キュイーンと音楽を消していると車内に響き渡ります。音楽を消していても雨が降っていたり、走行中はさほど気になりません。皆さんも同じような音がしてますか?一度気になると耳障りです。

書込番号:21561899

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/02/02 00:32(1年以上前)

そんなもんです
軽四です
レクサスなら・・・・

書込番号:21562086

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10287件Goodアンサー獲得:1438件

2018/02/02 01:48(1年以上前)

>LOVE99さん  ワイパー作動時のモーター音ですがキュイーン、キュイーンと

ワイパーモーターはそんな高出力のものをつかってはいませんので音が聞こえるのはめずしいと思います。
雨の日は気にならないということで、ブレードのこすり音ではないでしょうか。
もっとも、雨の日以外にワイパーを使うということが想定できませんが。

書込番号:21562222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2018/02/02 07:26(1年以上前)

>LOVE99さん

過去に社用車や自分の車で複数の軽自動車に乗ってきましたが、そんなもんですよ。
ひどい車だとAMラジオに干渉する車も。。。

書込番号:21562450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:94件

2018/02/02 08:00(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。雨がパラパラ降っている時に動かしたらキュイーン、キュイーンと鳴っていたので気になった次第です。その後、ワイパーを浮かして回したらモーター音でした。静かな車内だと結構気になりますね。

書込番号:21562508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:2057件

2018/02/02 10:11(1年以上前)

>LOVE99さん

私の家にも現行タントカスタムがありますが、ワイパーのモーター音は私自身意識した事がないです。

構造的な事で書きますと、現行タントからモーターとワイパーリンクが一体式のモジュールタイプになった事でワイパー作動音が低減し、逆にワイパーモーターの作動音が目立つようになったかと推測します。

書込番号:21562756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2022/09/22 06:39(1年以上前)

購入して、直ぐに、ワイパーの音が気になり、苦情を、伝えました。
ゴムの音と、言われ、ワイパーを、上げ、音が、出る事を伝ええて、モーターを、交換して、もらいましたが、ラジオを、聞いていても、音が聞こえて、かなり気になります。アームの、関節音だと、思います。録音して、確認出来ます。

書込番号:24934207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム
ダイハツ

タントカスタム

新車価格:183〜210万円

中古車価格:4〜270万円

タントカスタムをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,062物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング