『純正のマットから社外品へ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正のマットから社外品へ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タントカスタム 2019年モデル 1015件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2013年モデル 8788件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2007年モデル 463件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム(モデル指定なし) 3292件 新規書き込み 新規書き込み

「タントカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントカスタムを新規書き込みタントカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

純正のマットから社外品へ

2008/02/29 04:47(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム

クチコミ投稿数:8件 タントカスタムのオーナータントカスタムの満足度4

純正のマットのSPORZA(\18480)から社外品のマットへ変えました。
 純正のマットは運転席と助手席の中央部がカバーされないので楽天市場で見つけた、運転席&助手席一体型のマットに交換しました。
 私の場合、飲食店経営なので油汚れの長靴を履くことが多いからです。価格も¥7200えんで格安です。ついでにラゲッジ部¥3100円も追加で買いました。(それでも純正より安い!)
 装着は純正SPORZAよりペラペラ感はありますが、これがかえって下地になじんで一体感があり、滑りません。そして何よりマットが純正同様にカットされていることがうれしい! 
 2月始めの先日の大雪の日に気が付いたのですが、純正も社外品もアクセルペダル下の部分のマットがカットされた形状なので、一番泥の落ちるアクセルペダル下にマットがない状態です。 雪の水分と泥でべたべたに下地が汚れます。
 そこで、今度は楽天で知った社外品のマットの会社に相談したところ、作ってあげましょうと快く引き受けてくださり、 
運転席&助手席一体型+アクセルペダル下延長タイプを特注で作って貰いました。
 アクセルペダル下が一番泥が落ちるのに、なぜ純正も社外品もどこも作っていなかったのでしょう?
 そして本日特注品を装着しました。 価格も先に同じものを買っていたので、気の毒と思ったのか、本当に格安に・・・
 タントを今から買う人はオプションのマットを注文する前にぜひ、楽天やヤフオクで社外品のマットも見てみるべきです。
 いっぱい検索でひっかっかります。
 マットの生地の差以上に価格に差があります。
もし、アクセルペダル下にもマットが必要な人が私のようにいるなら以下で聞いてみてください。
株式会社小谷Car企画
店舗連絡先:smile.lib-gaf@movie.ocn.ne.jp
楽天でLIB&GAFというブランドで販売もされてます。

書込番号:7463073

ナイスクチコミ!3


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/02/29 07:46(1年以上前)

>アクセルペダル下が一番泥が落ちるのに、なぜ純正も社外品もどこも作っていなかったのでしょう?

理由は、マットが邪魔になってアクセルが全開にできない事や、アクセルペダルにマットが引っ掛かりペダルが戻らない恐れがあるため、カットされていると思われます。

仕事で止む無しとはいえ、油や水の付いた靴でのドライブはペダルを踏み外す等の危険が伴うので避けるべきでしょうね。

書込番号:7463279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 タントカスタムのオーナータントカスタムの満足度4

2008/02/29 10:10(1年以上前)

タントはアクセルもブレーキも吊り下げでマットが噛むことは無いようです。 そして、取り付けに際し純正と同様に取り付けフックも付いております。 またあなたのご指摘ならブレーキペダルの下には なぜマットがあるのでしょう。
私は、純正のじゅうたんマットのように厚みがあるときアクセルペダル下の床がせり上がっている為、マットが床からアクセルペダル下は跳ね上がるのかなあと考えましたが・・・
ただ、私の作っていただいたものは余り厚みもない為、明らかに床と一体化しておりますよ。
ちなみに、あなたはタントの運転席の床下をごらんになりましたか?
油や水の付いた靴で乗るのは危険とのご指摘ですが
私もその通りだと思います。
でもなかなか 雪や雨の日に車に乗り込むときに靴の底を清潔に出来る人は居ないように思えます。
私は、ゆえに今回、無駄とも思えるお金を使って新たにマットを購入したのですが・・・・・
社内に乗りこんでマットの上に足で足をひと擦りすると全て解決しておりますよ。
また 私が本当に危険なのは長靴等よりスリッパやハイヒールの靴等で運転する方が遥かに危険だと思っておりますし、警察でも取り締まりの対象となりますよね。
まあ、私的意見の場なので考えは色々でしょうが、私は今の状態のほうが自分のタントが、より安全になっていると思います。
ところで、あなたは純正のあのマットの価格の高さをどう思いますか?

書込番号:7463583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 タントカスタムのオーナータントカスタムの満足度4

2008/03/05 00:58(1年以上前)

私も、フロントシートの中央部分がないので
どうにか作れないものかと探していました。
こんなお手軽な値段であったんですね!

一番薄いのを下に敷き、その上に
純正オプションを重ねたらどうなるんでしょう?
モコモコすぎるんでしょうか?

せっかく買った純正オプション
使わないのは勿体ない気がするんですw

書込番号:7486632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 タントカスタムのオーナータントカスタムの満足度4

2008/03/05 02:53(1年以上前)

mikiko3110さんへ

私の場合、買ったダイハツのお店の社長がの展示車(試乗)に先に買ったマットを使うからと引き取ってくれましたが、友人の場合は定価の半額でヤフーオークションで売ったお金で小谷Car企画のマットを購入するようです。
無駄にならないよう頑張ってください。
中央部があるのものすごく便利というか重宝します。特に助手席側から降りるときが・・・・
あと、見た目も美しく足元が広く感じますよ。
タントなび のホームページのところに写真を投稿してます。
タントなび というホームページは
今回、タントRSを買った私にはものすごく 為になっております。
判らないことにも色々 知識をいただけるので ぜひ訪問してみてください。

書込番号:7486890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 タントカスタムのオーナータントカスタムの満足度4

2008/03/11 12:51(1年以上前)

良加減造可門さんへ

早速注文しました。
フロント一体型でゴムヒールパットなし
運転席部分をペダルの下まで延長して作成して頂いてます。
料金は最初の設定のまま追加なしでした。

純正オプションは、旧型ユーザーの友人が
半額で引取ってくれるとの事で無駄にならずにすみました。
22日に納車なので、それに間に合わせて送ってくれるとの事。

タントなびのホームページ見ました。
ショートアンテナとか色々興味深いものがあったし
オフ会!! 県内なので参加しようかなと。

ご紹介ありがとうございました。




書込番号:7517486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 タントカスタムのオーナータントカスタムの満足度4

2008/03/12 04:29(1年以上前)

新しい車とマット、全てが楽しみですね。
しかも、特注マットをそのままの価格とはすごくラッキーですね。
小谷Car企画って、何か通販会社らしくない 温かみを感じますよね。
また納車されたら、感想等お教えください。
ちなみに 私はコペン用のショートアンテナを手に入れました。
取り付けたまま洗車機に入れても大丈夫のようです。
何故かトヨタの純正部品の箱に入っていたので
トヨタのいずれかの車と共用のようです。
定価は知りませんが1260円で購入しました。

書込番号:7521247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/03/19 15:15(1年以上前)

こんにちは。
はじめまして。
良加減造可門さん、フロアマットの情報ありがとうございます。
私は3月下旬に納車なのですが、2月中旬ごろに社外品の車種別マットを別ショップにて購入してしまい、フロントは分割タイプだったので、少し不満でしたが、小谷Car企画さんのマットはホントにすばらしいですね。
早速注文しました。
以前に購入済みのマットはオークションにでも出す事にします。
しかも、以前購入していたマットと同じ生地のようですので、フロントのみ購入しました。
(電話で問い合わせたところ、半額でした。)

こんなことなら始めから小谷Car企画さんのマットを買っておけば・・・と思いますが、今なら納車前なので良かったです。
初めて新車の購入なので、車内は綺麗に保ちたいので、こんな優秀なマットに出会えた事は感激です。

本当にありがとうございました。
また情報があれば宜しくお願いします。

  

書込番号:7555093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 タントカスタムのオーナータントカスタムの満足度4

2008/03/19 23:21(1年以上前)

タントカスタムさんへ

実はわたしの小谷Car企画のマットのヒールのゴムパッドがはがれかけたので
自分で全て剥がしました。
小谷Car企画に電話したところ修理させてくださいと 言われましたが
実は高速道路などで同じ角度でアクセルペダルを踏み続けるとき
かかとが滑りにくいことにより足首がつらくなるので
ヒールゴムパッドなしで使うことにしました。
今はかえって快適です。

先の書き込みのMikkoさんがヒールパッドなしを注文された意味が
今、よくい判ります。

私の現在のお勧めはタントカスタムには
運転席&助手席の一体一枚ものでアクセルペダル下延長タイプで
ヒールゴムパッド無しのグレー系統の色だと思っております。

書込番号:7557255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 タントカスタムのオーナータントカスタムの満足度4

2008/03/21 11:12(1年以上前)

良加減造可門さん

昨日、注文の品が届きました。
とってもいい出来でうれしくなってしまいました♪
グレーチェックです。

私の場合、今までの車にゴムヒールパットがなかったので
ないと言う感覚に慣れてしまっていたので
ゴムヒールパット無しのものにしました。
たまに主人の車を借りると、ゴムヒールパットが邪魔で仕方がなく・・・。

明日やっと納車です。
新しい車に新しいマット。
遠足前の子供のようにウキウキです♪

書込番号:7564144

ナイスクチコミ!0


えま64さん
クチコミ投稿数:11件 タントカスタムのオーナータントカスタムの満足度5

2008/03/27 09:51(1年以上前)

オプションマットを注文したものの…
・フロントマットの中央部分が無い点
・ゴムパットも不要
・ペダル下までマットが無いのもどうなの?
と気に入るすっきりした一体型のものが無いか?検索したところ
楽天から、こちらのショップにたどり着きました。

・ペダル下までの延長
・ゴムパットなし加工
上記加工料金は無料でした。

生地タイプでデラックスタイプを頼んだからでしょうか?
オプションのものよりも生地が厚く、しっかりしています。
(オプションはなんだか安っぽかった)
裏にゴムの滑り止め?もついていて、しっかり固定されており
ずれてくる事も無く、大満足です。

急な注文だったので、納車に間に合うか心配だったのですが
「絶対に間に合わせます!」と言って下さり
納車日前日にきちんと届けられました。

通販独特の機械的な冷たい感じのする応対ではなく
細かい質問にもきちんと答えてくれ、とってもいいショップですよ!








書込番号:7593282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

タントカスタム
ダイハツ

タントカスタム

新車価格:183〜210万円

中古車価格:4〜270万円

タントカスタムをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング