『キーについて』のクチコミ掲示板

ムーヴコンテ

<
>
ダイハツ ムーヴコンテ 2008年モデル 新車画像
  • ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア リア ミストブルーマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ライトローズマイカメタリック1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブライトシルバーメタリック1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ライトローズマイカメタリック2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア リア プラムブラウンクリスタルマイカ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ミストブルーマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブライトシルバーメタリック2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド チタニウムグレーメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブラックマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド パールホワイトIII - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド シャンパンゴールドメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ライトローズマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド プラムブラウンクリスタルマイカ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア4 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア5 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア6 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア7 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア8 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア9 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア10 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア11 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア12 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア13 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア14 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア15 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • 使用イメージ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア16 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア4 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア5 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア17 - ムーヴコンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『キーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴコンテ 2008年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴコンテ(モデル指定なし) 687件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴコンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴコンテを新規書き込みムーヴコンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 キーについて

2015/02/01 14:25(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴコンテ

クチコミ投稿数:9件

旦那が運転しているのですが、電子カードキーしかないと言うのですが、メインキーというのは、オプションになるのですか?

私の中で車ってメインキーがあって、スペアというものがあると思っていたもので。

私は免許ないから乗ることないのですが、電子カードキー失くしたら、どうするの?
って疑問に思って。

初心者なので、どなたか教えていただけると助かります。

書込番号:18428850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/02/01 14:38(1年以上前)

鍵をなくしたら車はあきません、動きません
したがってJAFのお世話になるか最寄りに乗ってる車のディーラーがあれば駆け込みになるかと思います

書込番号:18428876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2015/02/01 14:44(1年以上前)

ゆうやんママさん

ディーラーオプションでキーフリーシステム用電子カードキーセット(5,670円)を追加出来ます。

紛失が心配でしたら、購入しておいた方が安心ですね。

書込番号:18428888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/02/01 14:47(1年以上前)

そうですよね。
紛失したら、JAFなり助けを呼ばないといけませんよね。
そうしますと、最初の時点でオプションつけないと電子カードキー一つしかつかないということですかね。

ありがとうございました!

書込番号:18428904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/02/01 14:50(1年以上前)

ありがとうございます!
そうしますと、やはり最初には電子カードキー一つしかつかないということですかね?
ネットで調べたらメインキーというものが書いてあってそれが普通の差し込み型だったんですね。
だから、それも電子カードキーと一緒に最初から付属でついていると思ってました。

それもオプションですかね?

すみません。ど素人なものでよくわからず(T_T)

書込番号:18428911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/02/01 14:55(1年以上前)

それは普通のキーでも一緒
紛失したら乗れない

書込番号:18428930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:163件

2015/02/01 15:28(1年以上前)

購入時に電子カードキーと一緒にメインキーがそれぞれ一個付いてくると思いますが、付いてきませんでしたか?

書込番号:18429031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/02/01 16:21(1年以上前)

普通のキーと一緒だと思ってたので、メインで使うキーの他にもう一つついてると思ってたのですが、主人が一つしかないというもので、じゃあそのキーを失くしたらどうするの?
と疑問に思いまして。
普通は家のキーとかでも、スペアキーはついてるからないっていうのがよくわからなくて。

書込番号:18429187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/02/01 16:24(1年以上前)

ホクシンくんさん。
何度もありがとうございます!
私は免許がないために車に関してノータッチだったのですが、カードキーの他にもう一つキーってあるんじゃないのかな?
って思って。
今までの車とかのスペアキーは玄関に置いてあったのですが、今回の車のキーが置いてなかったので、主人に今聞いたら、お店の人も一つしかないって言ってたって言うので、電子カードキーの他にメインキーはおでないとつかないのかなぁなんて思いまして。

普通はついてますよね?
それは私の思い込みなんですかね?

書込番号:18429197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/02/01 16:53(1年以上前)

タントですが、キーレスの他に、小さい差し込みタイプのキーを持ってます。
説明書と一緒なり、何処かにあるのでは?
取説読むか、ディーラーに聞くのが1番かと。

書込番号:18429306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/02/01 17:07(1年以上前)

ありがとうございます!
タントにはついてらっしゃるんですね。
ちょっとディーラーさんにでもおききしたいと思います!

書込番号:18429351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/02/01 17:10(1年以上前)

みなさん、ご丁寧なご説明ありがとうございます!
旦那が買った時にお店の方がないと言ったからって言うので、そういうのなのかなと。
グレートアップしたら、そういうのもついてくるのかなとか思ったりして、旦那にしつこく聞くと怒るし、こちらで聞いてみようと思いました!

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18429357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2015/02/01 17:23(1年以上前)

>旦那が買った時にお店の方がないと言ったからって言うので、そういうのなのかなと。

新車で購入ですか?

中古車なら前オーナーが紛失して、キーが1つしかないって事もあります。

書込番号:18429398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/02/01 17:26(1年以上前)

新車で購入しております!

書込番号:18429410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2015/02/01 18:32(1年以上前)

ダイハツのキーフリーシステムは、
メインキーはカードキーにリングでつながって付いているはずです。(外していなければ)
その他にカードキーにメカニカルキーが差し込まれています。

私の車はトヨタラッシュですが、ダイハツ製の車なので、同じタイプです。

スレ主さんがしきりにおっしゃっている『メインキーとスペアキー』のメインキーとは意味が違うんです。
言ってみれば、カードキー、メインキー、メカニカルキーの三つを合わせてスレ主さんのおっしゃる『メインキー』なのです。
ディーラーに頼めば追加でカードキーが買えますが、それがスレ主さんのおっしゃっている『スペアキー』になります。

書込番号:18429640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/02/01 20:48(1年以上前)

ありがとうございます!
おっしゃるように私もメインキーとスペアキーがあると思っていまして、けど一つしかないと旦那が言うので、ネットで調べたらこの画像を見つけまして、電子カードキーとそこにささってるキーがあって、もう一つ差し込み型のメインキーがあるのは認識してましたが、カードキーにくっついてた可能性があるということですよね(^O^)

ありがとうございます!

主人に聞いてみます。

書込番号:18430160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴコンテ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴコンテ
ダイハツ

ムーヴコンテ

新車価格:103〜148万円

中古車価格:7〜106万円

ムーヴコンテをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴコンテの中古車 (795物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング