『A3 クワトロ 3.2Lって』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『A3 クワトロ 3.2Lって』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A3 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
A3 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
A3(モデル指定なし) 167件 新規書き込み 新規書き込み

「A3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A3を新規書き込みA3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

A3 クワトロ 3.2Lって

2011/08/28 22:03(1年以上前)


自動車 > アウディ > A3

クチコミ投稿数:3件

A3の2008年前後の中古車を検討しています。

1.8Lか2.0Lクワトロを考えていますが、ところで3.2Lクワトロってどうなんでしょうか。

中古車価格ですが、同年式の2.0Lクワトロより価格が安いようです。

たとえば同じ2008年式で
2.0L クワトロ ¥298万 走行距離1.2万K
3.2L クワトロ ¥238万 走行距離4.2万K

走行距離の違いが大きいかもしれませんが、いったい3.2Lクワトロとはいったい何物?

小生アウディを検討始めたばっかりなのでよくわかりません。

どなたか教えていただけるとありがたいのですが。

書込番号:13430692

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/08/28 23:08(1年以上前)

はじめまして。

A3 3.2 ですが、簡単に言えば、以前存在したGolf R32のAudi版です。
どちらも当時の最高のホットハッチです。

GolfもA3もそれぞれダウンサイジングして、2.0Lのエンジンに変更されGolf RとS3となっています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BBA3
http://www.carview.co.jp/close_up/audi_dsg/index.asp
http://www.vividcar.com/http://www5.big.or.jp/~nexus/html/audia3-sportback-report.htmlcgi-bin/WebObjects/f1b8d82887.woa/wa/read/f7712fdd49/

書込番号:13431049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/08/28 23:55(1年以上前)

corosuke2010さん

早速の情報ありがとうございます。

過去こんなことがあったのですね。

と、いうことは値段が安いのは単純に走行距離が長いからでしょうか。

あるいは何か特別な人気がない理由があったりするのでしょうか。

なんか、3.2Lでこの価格はなにかすごいお買い得すぎる気がするのですが。

書込番号:13431307

ナイスクチコミ!0


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/08/29 10:08(1年以上前)

維持費が掛かるから安いのでしょう。

書込番号:13432338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/08/29 13:03(1年以上前)

参考までに、A3 3.2Q の認定中古車の価格をみてみました。

2007年式 13,000Km 287万円
2006年式 26,000Km 216万円
2005年式 42,000Km 195万円

http://www.audiaaa.com/cgi-bin/WebObjects/10ebc74e92e.woa/wa/read/10ebc74e9cb/

2008年式 42,000Km 238万円というのは妥当なところなのではないでしょうか。

一度試乗なさってA3 3.2Q の力強い走りと安定感が気に入られたら、お得なお買いものと言えると思います。

知り合いで10年近く前のS3を中古で購入して乗っておられる方がいますが、こんなすごい車を安く買えてよかったと満足しておられます。

私もこの6月からS3に乗っていますが、A3 1.4 とはまるで別ものです。運転が非常に楽しく、かつ快適な車だと満足しています。

書込番号:13432853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/29 23:10(1年以上前)

corosuke2010さん

返信ありがとうございます。

早速今度の週末にでも試乗してみます。

書込番号:13435016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/08/30 01:48(1年以上前)

値段が低いのは、3.2Lのためその分車検など維持費がかかることと、2009年からS3が導入されたことによると思います。

街乗りの下駄車としてみるとオーバースペックですが、スポーツカーとして考えると非常に良い出来の車です。

いずれにしても超レアな車の最終モデルですので、試乗で感覚が気に入られたときには、ご検討なさってみて下さい。その値段で数年間楽しめれば儲けものかと思います。

ほぼ同じ年式のA3 3.2のユーザーレビューが見つかりましたので、ご参照下さい。

http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/urev/detail/AD-S002-F001-1-ADS002F001M005K004/
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/urev/detail/AD-S002-F001-1-ADS002F001M006K012/

書込番号:13435708

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A3
アウディ

A3

新車価格:283〜468万円

中古車価格:39〜454万円

A3をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3の中古車 (全2モデル/25物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング