『後部座席について』のクチコミ掲示板

<
>
アウディ TT クーペ 2015年モデル 新車画像
  • TT クーペ 2015年モデル
  • インテリア - TT クーペ 2015年モデル
このページの先頭へ

『後部座席について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
TT クーペ 2015年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
TT クーペ 2006年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
TT クーペ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
TT クーペ(モデル指定なし) 726件 新規書き込み 新規書き込み

「TT クーペ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
TT クーペを新規書き込みTT クーペをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

後部座席について

2015/09/19 15:26(1年以上前)


自動車 > アウディ > TT クーペ

スレ主 CAPELさん
クチコミ投稿数:57件

TTの購入を考えています。そこで乗っている方にお聞きしたいのですが、家族構成が大人2人子供2人(8歳.5歳)です。やはりキツイでしょうか?ぜひ意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:19153953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/09/19 17:35(1年以上前)

乗ってはいませんが

2ドアなので乗り降りが面倒
子供が自分でシートベルトを出来ないのならさらに面倒
前シートの裏側が子供の靴で汚れる
今の車が広いのならば文句が出ると思われる

広さ的には小学生までは問題無いとは思います(一般的な小学生の体型の場合)。

書込番号:19154238

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 CAPELさん
クチコミ投稿数:57件

2015/09/19 18:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。自分は今MINI JCWに乗っています。この車に関しては全く不満は出てないです。ですが、TTの後部座席は更に狭そうなので、、、迷ってます。

書込番号:19154350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/09/19 18:31(1年以上前)

CAPELさん

↓のTTのレビューをご覧下さい。

http://minkara.carview.co.jp/car/audi/tt_coupe/review/search.aspx?kw=%e5%be%8c%e9%83%a8%e5%ba%a7%e5%b8%ad

後部座席で小学生が「狭くて苦しい」と泣き出したとのレビューもあるのです。

このような事もありますので、CAPELさんのご家族で実際にTTに試乗して後部座席の居住性が許容範囲かどうか確認しておくべきでしょう。

ただ、今は大丈夫だったとしても3〜4年後には許容範囲外になるのではとも思えますが如何でしょうか。

書込番号:19154371

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 CAPELさん
クチコミ投稿数:57件

2015/09/19 18:59(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。そうですね。やはり百聞は一見にしかずですね。今度、家族でディーラーに行ってみようと思います。

書込番号:19154439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/19 21:42(1年以上前)

CAPELさん

私は所有したことはないのですが、
5年ほど前に8Jの購入を検討した時期がありまして、
CAPELさんと同じように、後部座席の問題で悩みました。
試乗等で何度か乗ったことはありますので、参考になれば・・・

8Jの体験談しかできないのですが、後部座席に乗り込むことすら難儀すると思います。
身長170センチ普通体型の私ですが、ゴリゴリと体のアチコチ擦りながら、やっと入れた感じでした。
入れてもシートに座るのは無理で、2人分使ってシート上に横に正座するのがやっとでした。
頭もぶつかります。
そして、降りるときも、アチコチぶつけながらです。
乗って降りただけなのに、汗だくになってました。
嫁さんは途中でやめました・・・
お子さんといえども、あの閉鎖的なスペースは厳しいんじゃないかなと思います。
ビックリするほど狭いです。

新型は多少は良くなってるんでしょうか。
何はともあれ、一度乗ってみることをお勧めします。

書込番号:19154924

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/20 00:34(1年以上前)

>CAPELさん、こんにちは。


実地にご覧になるとのこと、なんと言ってもそれが一番ですので今更ですが.......
旧MINIと旧TTを両方乗っていました。


TTの後部座席ですが、他のかたもご指摘のとおり、確か身長が150cm以下でしたかしら、もちろん、普通の大人は乗ることができません。
座席はとても広くて、MINIよりはるかにゆったりしているのですが、いかんせん、クーペですのでリアウィンドウの傾斜がきついんですよね。

レザーシートにしていましたが、後ろの2座席はジャケット置き以外には使用したことがなく、売却したときもぴかぴか、ほんとに勿体なかったです〜(涙)


私宅は、子どもがいない(既に成人)ため、実際に乗せてみたことはありませんが、何度か乗せていらっしゃるところは見かけたことはあります。
一度、すぐ前を同じTTが走っていて、後部座席の小さい男のお子さん二人、きっと自分ちの車と同じ、と思ったのでしょう、後ろの窓から私たちを指さして、キャッキャッとはしゃいでらっしゃる様子が見えたことがあります。
小学校の低学年ぐらいでしたでしょうか。
体格によるでしょうけれども、それぐらいの年齢ですと、問題はないように見えました。
しかし、子どもの成長は早いし、何年乗り続けられるか、考えてしまいますよね。

ファミリーカーとの二台持ち、または、今、この時期だけでもいい、合わなくなったら買い換えたらいい、と割り切るなら、という感じでしょうか。
私たちにとっては、夫婦2人しか乗れない贅沢品でしたが、TTは優雅で素敵な車で、一度は乗れてとてもハッピーだったと思っています。


乗り降りのときのことですが、何せTTは自分自身は、購入当初試しに後部座席に一度入ってみたことがあるだけですので、ドアと前席との開き具合は記憶になくて申し訳ないです。

MINIの場合は、後部座席に自分自身座ったことがありますし、子ども(成人)を乗せて4人で出かけたこともあり、何度も乗降の経験がありますが、まあ、4ドアのようにはいかないにしても、面倒という以外にさほど問題はなかったと思います。
JCWもおそらく同じ印象をお持ちではないでしょうか?

TTも、MINIと同じように前席を前に滑らせて後部座席にアクセス出来るようになっていたと思うのですが、ただ、MINIの方が動かしやすかったような記憶があるのがちょっと気になります。
TTの場合あまり使わなかったからかもしれませんが。
お子様の身長等もですが、このあたりも確認されるといいと思います。

ご参考まで。








書込番号:19155483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/09/28 17:24(1年以上前)

初代TTに乗っています。身長120cmの5歳児がいます。普段前部座席を後ろに下げて後部座席にぴったりに付けているので、乗せるときは前部座席を少し前に出さなければなりません。座高の高さは余裕あります。しかし、普段はまったく車酔いをしない子供なのですが、後部座席に載せた時だけ車酔いしました。後部座席ではサイドの窓の視界がほとんどなく、前部座席越しのフロントの視界しかないからと思われます。

書込番号:19181879

ナイスクチコミ!2


his119さん
クチコミ投稿数:16件

2016/02/22 19:48(1年以上前)

居住性を考えたら、はっきりやめたほうがいい。便利さとは無縁な車だから。とくに日本人はこれだけミニバンがあふれてそれに慣れ親しんでるので余計辛かろう。

……しかしこれは一般的な人の考え。アウディが好きまた、TTがどうしても乗りたいか、所有したいかでかなり後の満足度がちがうだろう。
少し狭いとか不便だとか、荷物が乗らないとか一般の車のような感覚ではなくだからいいんだよと割り切れる人がのるような車なのではないか
スレ主は家族4人で使えるかどうかだか、どうしても欲しかったら我慢しても乗られては?普通家族4人いるのにTT候補に挙げない。
それが全てのような気がしてます。
欠点を言わせてもらうと乗り降りしにくい、
特にチャイルドシート乗せるのが特に大変、
仮に乗せてものるときに頭がぶつかる、あんな後席にのったらいざ事故の時逃げ遅れるのではとか、確か150センチ以下しか乗れないのでそれを鑑みるとチャイルドシート卒業の小学生が3〜4年乗るのにはまあまあ適していると言えるかも…
ならスレ主さんは今が一番買い時かも
でも数年で買い換える気があるか、他の多人数車をもういちだい買えばいいのかも
ただ良いことはTTにもあります。人が乗らないなら後席は意外と荷物が置けれる。高さはないがトランクルームはそれなりにある。
高さはないが横幅があるのでシートの隙間にいろいろおけたりする。狭いので逆に家族の親密度がアップ、走りはすごく余裕、高速楽チン、とシートは後席でもまあかっちりしてる、とファミリー適性がないこともない。
ただ一番ネックはリヤテールウインドーが後席頭の真上なので夏冬限らず日差しが暑いのが最大の障害だと思う。ここは断熱スモークをはるか、もしくは布で覆ってしまうぐらいの工夫が必要かも。
もう解決してるとおもいますが、
子供が1歳から3歳の時家族3人でTTにのっていた私からのアドバイスというか小言でした!

書込番号:19618583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 CAPELさん
クチコミ投稿数:57件

2016/02/22 22:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。ディーラーに実物を見に行き。家族で話し合った結果、TTRSを購入致しました。後部座席は大人が乗るのは辛いですが、子ども達なら十分な広さです。MTで走りも楽しいですし、買って良かったと思っています。ラゲッジルームもなかなか広く、以前乗っていたミニより入るのではないかと思います。

書込番号:19619183

ナイスクチコミ!9


his119さん
クチコミ投稿数:16件

2016/02/26 17:50(1年以上前)

おっ反応ありがとうございます。
他の多人数車やミニバンにはいかなかったようで、TTをご購入されたそうで。関係ないのになぜだか自分のことのようにうれしくなってきました。
一般的な考えだと多人数乗用車を選んでしまいがちですが。
しかも、TTRS…
凄くすてきなカーライフ、家族生活が浮かんできます。どうぞ良い車生活をおすごしください。

書込番号:19632372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「アウディ > TT クーペ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

TT クーペ
アウディ

TT クーペ

新車価格:469〜793万円

中古車価格:39〜696万円

TT クーペをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

TTの中古車 (全3モデル/345物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング