『A3 2012年モデル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A3 スポーツバック

『A3 2012年モデル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A3 スポーツバック 2021年モデル 122件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック 2013年モデル 438件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック 2004年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック(モデル指定なし) 923件 新規書き込み 新規書き込み

「A3 スポーツバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A3 スポーツバックを新規書き込みA3 スポーツバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

A3 2012年モデル

2011/07/08 23:19(1年以上前)


自動車 > アウディ > A3 スポーツバック

スレ主 mtblancさん
クチコミ投稿数:2件

デザインに惹かれA3の購入を考えています。一方でモデル末期ということもあり少し悩んでいましたが、先日もらったディーラーからのDMで新型発売予定の記述があり問い合わせたところ、フルモデルチェンジ前にマイナーチェンジ2012年モデルがあるようです。欧州では既に導入されているスタートストップが加わるようで、より魅力が増えそうですので本格的に購入を考えています。

書込番号:13230664

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/07/10 09:49(1年以上前)

自分もA3(MY12)を候補の一つに考えてますが、スタート・ストップシステムは諸刃だと思います。

燃費UPの効果は多少はあると思いますが、バッテリが強化されているためにバッテリ交換時には高くつきます。また、本体価格も5-10万円程度はUPするでしょう。

欧州では環境保護のためのコストアップを容認する傾向にありますので、コスト度外視ということならアリだとは思うのですが、個人が支払うトータルコストで考えればメリットがあるかどうか難しいところだと思います。

書込番号:13236328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/16 10:23(1年以上前)

装備/仕様の変更が発表されましたが、これがMY12なのでしょうか?

●装備/仕様の変更点
・タイヤリペアキットの採用、リアシートにISOFIXチャイルドシートマウントを採用
・S-lineパッケージの価格変更

http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/company/news.detail.2011~07~PR-11-062.html

書込番号:13259411

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/07/16 21:21(1年以上前)

>装備/仕様の変更が発表されましたが、これがMY12なのでしょうか?

A3に関しては、MY12の発表は2段階になると聞いています。
8月に入るモデルはリンク先の通りで、9月末納車からは価格アップしてアイドリングストップを加えたものになるとのこと。
先の書き込みでは価格アップ5-10万ではないかと書きましたが、3-5万円UPの線が濃厚なようです。
ただし、アイドリングストップなしのバージョンは、ありのバージョンより値引きは大きくできそうですので、実質的には10数万円の差になるのではないでしょうか。
アイドリングストップ不要なら早めに動いたほうが良いと思います。

書込番号:13261340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/17 05:56(1年以上前)

hitcさん

情報ありがとうございます。

アイドリングストップは1.4だけなのでしょうね。
(本国仕様をみての想像ですが...)

書込番号:13262586

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A3 スポーツバック」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

A3 スポーツバック
アウディ

A3 スポーツバック

新車価格:415〜580万円

中古車価格:30〜518万円

A3 スポーツバックをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3スポーツバックの中古車 (全3モデル/353物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング