『FSI ・TFSIについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A3 スポーツバック

『FSI ・TFSIについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A3 スポーツバック 2021年モデル 116件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック 2013年モデル 438件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック 2004年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック(モデル指定なし) 923件 新規書き込み 新規書き込み

「A3 スポーツバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A3 スポーツバックを新規書き込みA3 スポーツバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

FSI ・TFSIについて

2006/09/05 01:03(1年以上前)


自動車 > アウディ > A3 スポーツバック

スレ主 number30さん
クチコミ投稿数:4件

現在A3の購入を考えておりまして、2.0FSIとTFSIで悩んでいます。両方とも試乗してみましたが、TFSIはとても気に入りました。FSIでも充分だと思ったのですが先にターボモデルに乗ってしまうと、いささか非力に感じてしまいます。妻にも試乗させてみたのですが、TFSIの方はターボですし、燃費・排気音等を気にして反対されております・・・。
カタログデータ上、燃費も0.2km/lしか変わりませんし、ディーラマンもTFSIも踏み込まなければほとんど変わらないとのことでした。
現在、FSI・TFSIに実際にお乗りの方いらっしゃいましたら、実際どのくらいなのか是非教えて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

書込番号:5408322

ナイスクチコミ!0


返信する
TFSIさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/05 22:23(1年以上前)

ニックネームの通りTFSIに乗っていますが、今までの最高が15.5Km/L(高速一般半々)で、片道15kmほどの通勤にも使っていますが、エアコンを使わなければ10km/L台で、使えば8〜9km/L台と言ったところですので悪くないと思います。
2ペダルマニュアルのS-トロニックの恩恵でもあるでしょうけど・・・
ただ踏めば、もちろんその分燃費も劇的に悪化しますので、その辺はお気を付けください。

もし2.0FSIとTFSIの価格差が問題無いのでしたら、S-トロニックも秀逸ですしパワーも必要にして十分ですので、個人的にはTFSIをお薦めします。

しかし2005モデルまでは、10,15モードはTFSIの方が良かったんですが、2.0FSIも進歩したんですね。

書込番号:5410548

ナイスクチコミ!0


スレ主 number30さん
クチコミ投稿数:4件

2006/09/06 01:32(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。TFSIはターボのわりにほんとに燃費いいんですね。これを盾に妻ともう一度交渉してみようかと思います^^;
個人的には装備・試乗した印象共に断然TFSIモデルが希望なので頑張って妻ともディーラーマンとも交渉していきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:5411320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2006/09/15 01:46(1年以上前)

はじめまして、僕もA3スポーツバックを購入の際、乗り比べてみましたが、エンジンパワーもさることながら、やはりSトロニックの出来はすばらしいです。いろいろなミッションに乗りましたが、BMWのSMGとか、アルファロメオのセレスピードは癖があり、スムーズさにおいてもすばらしいと思います。ドライブモードなら普通のオートマとなんら変わりなく扱え、マニュアルモードにするとマニュアルミッションの面白さが味わえます。このミッションだけでも購入する価値はあると思います。あくまで個人的に意見ですが・・笑、ご一考を・・・

書込番号:5441038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2006/12/13 07:52(1年以上前)

かなり前のコメントなので、もう購入されてるかもしれませんが、自分も昨年、両方を乗り比べた上で「TFSI」を購入しました。エンジンはいたって快調、燃費も気にするほどではありません。自分も家内との共同使用ですが、「女性」の立場からすると、むしろ気になるのは「DSG」のほうのようです。つまり構造上「クリープ現象」がないので坂道発進には気を遣います(場合によってはサイドブレーキの使用が必要)。奥様にも試乗して決めていただければ、後々「乗りずらい」とか言われずにすみますよ(笑)。

書込番号:5751735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A3 スポーツバック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A3 スポーツバック
アウディ

A3 スポーツバック

新車価格:415〜580万円

中古車価格:30〜520万円

A3 スポーツバックをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3スポーツバックの中古車 (全3モデル/364物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング