『BOSEサラウンド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『BOSEサラウンド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Q7 2016年モデル 24件 新規書き込み 新規書き込み
Q7 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Q7(モデル指定なし) 59件 新規書き込み 新規書き込み

「Q7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Q7を新規書き込みQ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BOSEサラウンド

2011/08/01 06:25(1年以上前)


自動車 > アウディ > Q7

クチコミ投稿数:8件

2010年モデルですが、サウンドの調整をしようとDSPの項目を選択しました。その中にサラウンドレベルの項目があるのですが、選択して調整することができません。
説明書には調整可能と記載されているのですが・・・
アドバイス頂けますと幸いです。

書込番号:13321306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/01 08:55(1年以上前)

私のはA6のBOSEサウンドシステムなのですが、友人のQ7とスイッチ類の左右配置が異なるだけで、システムと
設定方法などは一緒なので、書かせていただきます。

DSPからのサラウンド調整ですよね。
調整が出来るメディアと出来ないメディアがありますので、そこにご注意ください。(調整不可能化ラジオ等では
画面の【サラウンド】の文字が薄くなっているかと思います。(オレンジ色に光っていない)

ミュージックCDなら、問題なく調整できると思いますが、その場合の画面の文字はくっきりと光っています。
一度お試しください。

もう一つ考えられるのは、車両が停止してパーキング状態に無いと出来ないようなロジックが組み込まれていることも
考えられます。(私のは、走行中でもOKですが)

それでも調整できなければ、ディーラーでチェックして貰うのが良いかと存じます。

書込番号:13321553

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2011/08/01 16:02(1年以上前)

伊達タイガー直人様

ご返信頂きましてありがとうございました。
音楽CDにて再挑戦しましたところ無事に調整できました。

サウンド→DSP→音響効果→フロントorリアサラウンド→サラウンドレベルで調整可となりました。

ご指導頂きありがとうございました。

書込番号:13322672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/01 21:25(1年以上前)

ペンタンさん

調整が出来たようでなによりです。
上でも書きましたが、Q7とA6はスイッチ配列が左右逆なので、友人のQ7でゴルフに行く際に自分の車に慣れ
てしまっているので、ブラインドタッチでまごつくことがあります。

でも、アウディのスイッチボタンやダイヤルは、それぞれに独自の感触とクリック感が変えてあって、ほんの少し
触れば何の機能のものなのかが直ぐに直感で分かるようになります。

こういう点はBMWよりも優れていると思えますし、レクサスLSよりも1000倍くらい人間工学が進んでいる
ようにも思います。(学問だけで終わらず、きちんと使える技術になっている。。ただし、ナビは使いづらいです)

Q7の最大の長所は、あの鯨のような図体に似合わず、とてもキビキビかつ安定したコーナリング・スタビリティー
を発揮する部分です。あの大きな巨体が、まるでスポーティーセダンのように意のままに動くさまは感動を覚えます。

 うんと可愛がって上げて下さいね。(^^♪

書込番号:13323804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/08/02 08:33(1年以上前)

伊達タイガー直人様

モニター付近に手を伸ばす事無く、肘掛けに腕を置いたまま全ての操作が完結できるところがすばらしいと思います。
確かにコーナーでも車体の大きさをあまり感じる事無くスムーズに曲がってくれますね。乗っていて楽しいです(^^)

大事に乗ろうと思います。

この度は色々とありがとうございました。
また何かありましたらご指導頂けますと幸いです。

書込番号:13325464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Q7
アウディ

Q7

新車価格:1083〜1158万円

中古車価格:85〜1017万円

Q7をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q7の中古車 (全2モデル/146物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング