『青空駐車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『青空駐車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1852件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2223件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4895件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

青空駐車

2009/10/01 22:48(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

クチコミ投稿数:17件 3シリーズ セダンのオーナー3シリーズ セダンの満足度5

ついに、325Msports(黒)を購入しました!新車だったのですが、もう長期在庫だったので中古車と同じ値段にまで引いてくれたので、決心して…。これから末永く乗っていこうと思います。

ユーザのみなさんにお伺いしたいのですが、駐車場はやはり屋根付きでしょうか?近くにタワー型駐車場はあるのですが、幅が1800mmまでであり、新車なのに青空駐車になってしまいそうです…。濃色のBMWに乗られている型、傷みや保管で気をつけることがあればアドバイスをください!

書込番号:10243653

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/01 23:23(1年以上前)

日本車の場合 
ワックス一度もかけなければ10年経たず天井から塗装ハゲるかな
ワックスかけてればOK
それよりドアガラス周りのモールやプラスチックが8年目くらい?から縮む

とBMW持ってないんで関係ない話でした

書込番号:10243954

ナイスクチコミ!1


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2009/10/02 09:34(1年以上前)

325i Mスポーツ うらやましい!
私も、次はBMWがほしい、今日この頃です。

>傷みや保管で気をつけること

「BMW」+青空駐車と言うよりは、「黒」+青空駐車というのが気になるところです。


白などの明るい系の色なら、青空駐車だと「水垢」が気になるくらいですが、この水垢も水垢取りWAXで綺麗になります。

でも、黒などの濃い色の車は、水垢は目立ちませんが、それ以上にやばいのが、
「デポジット」と「鳥糞」
です。
どちらも、塗装自体をいためますので、WAXでは元に戻りません。

デポジットは、雨上がりに太陽がでて直射日光が当たると発生します。
鳥糞は、車の上に電線が通っているような場所だと危険です。

どちらにしても対策としたら、購入時に専門業者にコーティングをしてもらい、できれば半年、最低でも1年の感覚で、専門業者にメンテナンスを依頼するのが良いと思います。


あとは。。。
車上荒らしや盗難も心配ですから、車両保険には加入しておきましょう。

書込番号:10245544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 3シリーズ セダンのオーナー3シリーズ セダンの満足度5

2009/10/03 22:58(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。納車されたその日にコーティングしてきたいと思います。
おっしゃる通り車両保険は必須ですね。大事に乗っていこうと思います!

書込番号:10254644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/04 00:35(1年以上前)

コーティングは、ディーラールートの方が安くなる場合があるので聞いてみたら如何ですか?ただし、ブランド指定できませんけどね。

書込番号:10255433

ナイスクチコミ!1


PM-Rさん
クチコミ投稿数:34件

2009/10/28 08:30(1年以上前)

自分のBMW(2005年式320Mspo)は紺ですが、鳥糞には気をつけたほうがいいですよ。
直ぐに取り去り、きれいにしておかないと、塗装(表面のクリアではなく内部の塗装)を傷めます。
コーティングもしていましいたが、全く役に立ちませんでした。
自分ではどうにもならず、車検時にディーラーにお願いをして、ある程度はきれいになりましたが、今でもその部分だけ塗装の「むら」みたいになっています。
国産車の場合は、全く問題ないのですがね。
やられたところは、ファミレスの駐車場でした。

因みに通常の保管は屋根付きの自分の家の敷地内です。

書込番号:10380393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 3シリーズ セダンのオーナー3シリーズ セダンの満足度5

2009/10/29 12:43(1年以上前)

アドバイス、有難うございました。国産車の場合は問題ないということは、
塗装(の強さといえばいいでしょうか)は国産車のほうがしっかりしている、ということでしょうか?

書込番号:10386432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G20 前期Mスポのホイール洗い方 8 2025/12/08 12:11:43
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:23〜817万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,409物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング