『かっこいいお勧めオプションを教えて下さい!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『かっこいいお勧めオプションを教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1852件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2223件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4895件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

スレ主 keiton78さん
クチコミ投稿数:9件

先日、スピーカーについてお聞きしたものです。
※報告が遅れましたが(しかも違うレスですが)スピーカに関しては概ね、満足しおります。
 ありがとうざいました。

320iツーリングMスポ(ブラックサファイア)を購入、納車後1週間経ちました。
賛否はあると思いますが、僕はエンジンも外見も、大変満足しております。

そこで、もうひとつ、質問ですが、どうせならもっとかっこよくしたい!ということで、いろんなオプションを考えています。
どんなオプションがお勧めでしょう?

現在のオプションは全てディーラーオプションで、
@18インチホイール
Aブラックキドニーグリル
Bフィルム(これはDオプションではないですが)
です。

後、候補が
Cスピーカー(やっぱり欲しい!)
Dブラックラインテールランプ
EルームライトLED
FヘッドライトLED
くらいかな。
10万前後の予算で考えているので、車高やマフラーはちょっと予算が・・・
ついでに
Gグレードエンブレムを取る
これはどうなんでしょーね。

質問ばかりで恐縮ですが、みなさまの好みや他にもお勧めがあったら教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:12026687

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/10/08 06:38(1年以上前)

09年の320ツーリング(LCI)に乗っている者です。
ブラックラインテールランプは前期用だった気が…(LCI用が出ていたらスミマセン)
エンブレムを剥がすのは、個人的にはやめた方が良い気がします(マフラー形状やグリルでグレードが分かりますので、恥ずかしいからエンブレム剥がした感が出てしまうかも)。
付けたいオプションはリップスポイラーですかね。Mスポ用だと3D Designのが定番みたいですよ。

書込番号:12027008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/08 16:13(1年以上前)

直噴320セダンMスポに乗っています。

楕円のマフラーが気に入らなかったので2本出しのBPのに交換しました。
見た目もいいし、音もうるさくなく低音で良い感じです。
私はエンブレムをはずして、キドニーグリルはクロームに交換しました。
とても満足しています。

マフラーは10万前後なのでいいと思いますよ。

書込番号:12028632

ナイスクチコミ!1


伊佐蔵さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件 3シリーズ セダンのオーナー3シリーズ セダンの満足度4

2010/10/08 22:38(1年以上前)

民様今晩は 

基本的にオプションは純正以外は全てとは言いませんが
ほとんどがダサイだけにしかならないと私は思います

少し話はそれますが社外品の安価なエアロパーツを安い塗装して装備している車で
きれいにマッチングしている例はほとんど無いと思います

keiton78さんはディーラーオプションでまとめておられますし
そもそもMスポの時点でオプションを装備しているわけですから
外装をいじる必要は無いと思います

やるとしては15万ぐらいでケイ素系のガラスコートを専門業者で施工してもらう方が
ブラックの場合効果が有ると思いますがいかがでしょうか

後320だから恥ずかしい事は無いと思いますがいかがでしょうか
もしエンブレムを剥がしたかったディーラーに頼むのが一番ですよ

書込番号:12030086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/11 01:18(1年以上前)

身も蓋もない言い方をしてしまうと・・・「そのまま一年乗ってみては?」というのが一番な気がします(^^;

新車購入直後はテンション上がってるので色々考えてしまいますが、それであれこれ手を入れても、後から思えば「なんでアレだったんだろ?」ってこと、けっこう多くありません?

一年乗ってみて、どうしても気になるところから手を入れても遅くないと思います。特に、スレ主さんの挙げた候補を見てみると、見事なまでに系統がバラバラ・・・。方向性がまだ、ご自分でもつかみきれてないと思いますので。


中で一つだけあげるとしたら、やっぱりスピーカーですか。
見かけに関わるオプションは上記のとおりですが、スピーカーに関しては明らかに性能アップをはかれると思いますのでね。
候補の中では、
Dブラックラインテールランプ は、まっすー。さんお書きのとおり、LCIモデルには設定がなかったと思います。
EルームライトLEDは、これは個人的な趣味ですがあまり好きではありません。なんか冷たい感じの光になりますので。ラゲッジルームなどで、純粋に明るさを求める目的なら良いのだと思いますが、ルームランプはどうなんでしょう・・・。
FヘッドライトLEDは、ユニットが市販されているのでしょうか?ただ、バイキセノンの320をあえてLEDに換装するメリットはあまりなさそうです。軽量化にはなると思いますが、見た目も明るさも色温度もそう変わりませんし。

書込番号:12041465

ナイスクチコミ!2


スレ主 keiton78さん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/12 01:32(1年以上前)

こんばんは。

みなさま、ご意見ありがとうございます。

結局、先週末に、ディーラーさんにスピーカーのアップグレードのみお願いしまして。
結果、とても満足しております。

その他は・・・
まず、まっすー。さん、ブルズキッチンさんのご指摘のとおり、確かにブラックラインテールはLCI対応は出てませんでしたね。
失礼しました。

グレードエンブレムに関しては、決して320が恥ずかしい訳ではないんですが、つるんとしてるお尻が好みなので、ご意見を伺いました。DrPepperEst.1885さんの意見も大変参考になりましたが、エンブレムに関してははずすのはやめておくことにします。

伊佐蔵さん、ガラスコーティングは書き込みにはかきませんでしが、候補のひとつです。
ご意見、ありがとうございました。

そして、皆様のご意見をお聞きして、総合的な感想は・・・
まさにブルズキッチンさんの言うとおりですね・・・笑

手の届きそうなオプションを羅列してみただけなので、もうちょっと寝かせてじっくり考えてみることにします。

>バイキセノンの320をあえてLEDに換装するメリットはあまりなさそうです

そうなんですねー、大変ためになりました。

ありがとうございました。

書込番号:12047126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/10/12 18:23(1年以上前)

18インチを履かせるんならせめて前輪だけでもドリルドの大径ローター&派手なキャリパーカバーにしないと
本当にマヌケに見えるよ。

書込番号:12049533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/05 14:37(1年以上前)

グレードエンブレムがついていない3シリーズは誰が見ても320だと思ってしまいます。
いかにもコンプレックス丸出しで恥ずかしいと思いますよ!
どうせだったらBMWのエンブレムも外したほうが良さそうですね!(^0^)

書込番号:12168123

ナイスクチコミ!1


MonaMyさん
クチコミ投稿数:37件

2010/11/11 15:21(1年以上前)

DrPepperEst.1885さん
初めまして、ちょっとお教え願いたいことがありまして、

>>直噴320セダンMスポに乗っています。

>>楕円のマフラーが気に入らなかったので2本出しのBPのに交換しました。
見た目もいいし、音もうるさくなく低音で良い感じです。


Dに聞いても、ジャパンに聞いても
設定がないっていう返事が返ってくるのですが
パーツナンバーを教えていただけませんでしょうか
非常に興味がありまして・・・

 

書込番号:12199025

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 3シリーズ セダンのオーナー3シリーズ セダンの満足度5

2010/11/11 19:25(1年以上前)

直噴ということは170psのN43エンジンですよね。

ここで普通に売っているようですが。
http://www.studie.jp/03whatsnew/new/top/index.html

ディーラーで聞けばすぐに分かるはずなのですが・・・

書込番号:12199873

ナイスクチコミ!1


MonaMyさん
クチコミ投稿数:37件

2010/11/11 21:34(1年以上前)

hata3さん
ありがとうございます。

Dに聞いても、Jに聞いても
設定が無いとのこと
あの店に行くには時間がかかるし
パーツナンバーが分かればDでも取り寄せが
できると思うのですが
あの店に聞いても、教えてくれなさそうだし
平行輸入だと、取り寄せできるかわからないし・・・

書込番号:12200553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/12 12:47(1年以上前)

183-021-656-68です。
これで問い合わせてみてくださいね。

書込番号:12203453

ナイスクチコミ!0


MonaMyさん
クチコミ投稿数:37件

2010/11/12 12:50(1年以上前)

DrPepperEst.1885さん 

ありがとうございます。

さっそく問い合わせてみます
助かりました。

書込番号:12203467

ナイスクチコミ!1


舞星27さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/13 20:26(1年以上前)

>>183-021-656-68
この商品は、316,318用で320には出せないって
Dのアドバイザーが・・・
因みにこの商品、E90,91用316,318との事で
日本に正規では未だ4発用は対応してないって・・・
Dによって対応してる商品としてない商品があるのでしょうかね?

私が探してたのは、E92用で、来年早々には出せるかなって・・・

90,91.92、同じかと思ったら
92だけはちょっと違うみたい・・・

書込番号:12210556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/10 09:43(1年以上前)

他の方も言われてますが、スピーカーは変えたほうがいいかもしれませんね。
ただし、デッドニングは無意味に近い(スピーカー取付位置がドアパネル内側についている為)です

音質にこだわるのであれば、ソニックデザイン等のトレードインタイプがいいかと思います(高価ですが)

後、エンブレム剥がしについてですが自分の116 M-SPORTS は、元々剥がれているので
他のグレードの人にすぐばれます(他はエンブレム剥がれない)
それに、某メーカーのGTワゴンによく煽られたので
自分はあえて116エンブレム付けました。

こういう変な奴のパターンもあるので任せますが、兄は320乗りでMエンブレムしてますが、
正直、う〜んって感じです




書込番号:12487531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G20 前期Mスポのホイール洗い方 8 2025/12/08 12:11:43
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:23〜817万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,413物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング