『BMW3シリーズの新型の情報教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『BMW3シリーズの新型の情報教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1852件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2219件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4895件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 BMW3シリーズの新型の情報教えてください。

2011/02/19 18:26(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

スレ主 玉出さん
クチコミ投稿数:10件

BMW320ツーリングMスポとアウディA4 1.8tアバントを検討しています。先日両方のショールームに行き見積もりをもらいましたA4は48万円の値引き 320はなんと一発でびっくりの三桁の値引きでした。A4の方が1.8t廃止にともない値引きが多いと思われたのですが、結果は逆でした。BMのフルモデルチェンジの噂も聞きました(早ければ来年秋?)かなりの変更があるのでしょうか?そして今は買う時期ではなく 待つ時期でしょうか?それともここまで値引きをしてくれるなら買いでしょうか?値引き額でBMの方へ心はぐらついています。
ちなみに現在は2008年式のA3 1.8tに乗っています。
良いアドバイスを宜しくお願いいたします。

書込番号:12678309

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/02/19 19:20(1年以上前)

約2年先の事をガタガタ言うな。
と思いますけど。

値引きからして完全に買いだと思いますよ。

書込番号:12678577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/02/19 21:02(1年以上前)

車検を機に買い換えるか
フルモデルチェンジを待って買い換えるかの選択でしょう?

新車が気になるなら
フルモデルチェンジを待てばいいけど
下取り金額は下がります。

いい時期にいい金額で・・・ということしか言えません。

どうしても
買い換えざるを得ない時期に来ているわけではないのかな?

書込番号:12679035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2011/02/19 23:11(1年以上前)

BMは来年早々にはFMCと聞いております。
値引きも大事ですが、本当に欲しい車を選んで下さいね〜
後で後悔しないように。

書込番号:12679885

ナイスクチコミ!1


スレ主 玉出さん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/19 23:31(1年以上前)

AS-Pさん みなみだよさん inakappe01さんありがとうございます。
みな様のご意見を参考に後悔しないように決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12680032

ナイスクチコミ!0


k-skyさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/21 02:42(1年以上前)

既に解決済みかもしれませんが・・・
3シリーズは、本当にお買い得な時期だと思います。
私は320iツーリングのノーマル仕様ですが、それでも100万は軽く超えました。
一方、Audiは意外に渋くて・・・。(苦笑)

セールスの熱い気持ちに打たれて、決断したという一面も正直ありますが、
「乗ってから好きになった」というのが、本音です。
いつも走っていたアップダウンが、こんなに楽しいとは!!と思うくらい良い車です。
年度末になれば、もっと・・・という想いが無いわけではありませんでしたが、
少しでも早く乗れたから、と考えれば決して購入して損はないと思いますよ。

最後のひと押しはくれぐれもお忘れなく!

書込番号:12686028

ナイスクチコミ!0


スレ主 玉出さん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/21 22:24(1年以上前)

k−sky様
ありがとうございました。
ほんとBMWのセールスは熱が入ってますよね。
それにくらべて私の担当だけなのかわかりませんが、アウディはメールで見積もりを送ってきてそれっきりで愛想なしです。
これからの付き合いがあるので、車を好きになるのは当然ですが息の合ったセールスも購入の大きなカギになりますよね。
K−skyさんもくれぐれも気を付けて運転され 楽しくBMWと共に過ごしてください。

最後のひと押し忘れずにがんばります。めざせ値引き150万円!(笑)

書込番号:12689354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2011/02/22 08:15(1年以上前)

もう100万円引きの状況になりましたか?
その位の価格で購入できるとは、もはやブランド価値もありませんね!(^0^)
ということは、中古車はとんでもないくらい安いということです。
買うとき、100万円引きで購入し、長く乗るならいいですが、2〜3年で乗り換えするようでは下取り価格が恐ろしいですね!

私だったらセダン購入であれば迷わず中古にします。

書込番号:12690821

ナイスクチコミ!0


スレ主 玉出さん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/22 14:12(1年以上前)

ランドベンチャー09さん
こんにちは 返信ありがとうございます。

そうですね 下取り価格が心配になってきますよね。ただローンの5年後の残価設定額は、BMWの方が、アウディA4よりもはるかに高い設定になっているのも不思議なのですが・・・
値引きをしてくれるのはありがたいですが、おっしゃる通りブランド価値が・・・

ありがとうございました。

書込番号:12691804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2011/02/23 11:27(1年以上前)

3や5のセダン系は輸入量が多いために在庫がだぶつきやすい状態になっています。
そうなるとメーカーがディーラーに対してインセンティブを支払う為に100万円以上の値引きが可能になります。
もともと現在の日本での価格は1ユーロ160〜170円で算出されており、現在の1ユーロ110〜120円ではかなりの利幅がありますから定価自体が高すぎでしょう。
言い換えれば、100万円以上ふっかけた定価で売っているということになります。
だからBMWジャパンは千葉から東京の一等地に引っ越してきたのでしょう!(^0^)

書込番号:12695710

ナイスクチコミ!0


スレ主 玉出さん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/23 21:46(1年以上前)

ランドベンチャー09さん

こんばんは すごい分析ですね 恐れ入りました。
おっしゃる通りに輸入車は定価を下げても良いのに下がらない分を大幅値引きしても大丈夫。だから値引き100万円もびっくりする事はないのですね。勉強になります。
アウディも昨夜値引き連絡がありましたが、80万円が限度で中古車市場の事も考えてこれ以上はごめんなさいでした。
でも常識で考えたら80万円でもとんでもない値引きと思いますが、今の時代メーカーにとっては何ともない金額なんですね。
ありがとうございました。また色々と教えてくださいね。宜しくお願いします。

書込番号:12697869

ナイスクチコミ!0


E.ROMMELさん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/27 23:33(1年以上前)

新型3シリーズF30型は今秋発表、来春日本導入のスケジュールらしいです。
新型登場まで約1年しか無い訳ですが、私なら完成度の高い現行モデルのE90を
選びます。
BMWの場合、世界初だとかBMW初の新機構はフラッグシップの(販売台数の少ない)
7シリーズのモデルチェンジで採用され、初期トラブルが出尽くした段階で
5シリーズのモデルチェンジで使い勝手を磨いて最も完成度を高めてから
3シリーズのモデルチェンジを迎えるとはいえ、新型のトラブルは起こる可能性は
高いように考えるからです。
玉出さん自身、条件を出してもらう前に当然、試乗されてらっしゃると思いますが、
その印象は如何だったんですか?走りの違いには気が付かれなかったのですか?
大衆車の基本コンポーネントや部品を流用して、エンブレムを付替え、高めの値付けをして
値引きを抑え、お店の敷居を高くして、高級ブランドの一丁あがりを有難がって、
値引きが多いとブランド価値がどうのこうの言う人には個人的には3シリーズに乗って欲しく
無いです。

書込番号:12717779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2011/02/28 14:19(1年以上前)

>>値引きが多いとブランド価値がどうのこうの言う人には個人的には3シリーズに乗って欲しく無いです。

これって、私のことを言っているのかしら?

まるでBMW販売店の店員のいう話みたいですね!(^0^)

確かに3シリーズにはもう乗らないでしょう!だって、買って2年程度で3分の1の価格になってしまうような車には少なくとも新車で購入する価値は確かにありません。

 私に言わせれば100万円も値引きをするくらいだったら、最初から100万円安く売って値引き0で商売しなさいと、言いたくなります。
同じBMWグループのMINIのような売り方をしたほうが、はるかに価値はあるでしょう!

 3シリーズの一番の問題点は輸入量が多すぎるということではないでしょうか?
かえって供給不足のほうが、価値は高いというものです。
 当然値崩れはおきません。

 しかし、ものは考えようでこのように大幅値引きで新車を売ることによって、程度がすこぶる良い中古車を格安で購入できるというメリットはあります。
 レクサスを新車で購入するより、BMWのセダン系を中古で購入したほうが割安で満足度は高いでしょう!




書込番号:12719888

ナイスクチコミ!0


スレ主 玉出さん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/28 22:33(1年以上前)

いろいろなご意見を本当にありがとうございました。
みなさんが言って頂いていたように モデル末期のBMWは完成品!!

みな様のおかげをもちまして明日 ついにハンコを押します。セールスも大変好感のもてる若者で 色々と相談に乗ってくれそうです。

また、乗り出したら色々と困ったことなどが起こると思いますので、その時は教えてくださいね。

ありがとうございました。

書込番号:12722037

ナイスクチコミ!0


akiおじさん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/01 18:16(1年以上前)

契約の方は如何でしたか?
値引き額、最終契約での交渉など〜
教えて頂けるとありがたいです!
私も...近々〜購入を考えているので、参考にさせて下さい

書込番号:12725272

ナイスクチコミ!0


スレ主 玉出さん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/01 22:20(1年以上前)

akiおじさん
こんばんは
値引き額は、下取り車があったので実際にはいくらの値引きなのかは、ボケてしまっていますが、三桁は間違いありません。オプションはテレビチューナー・コーティング・サンバイザー・5年保証・フロアーマット Mスポパッケージ そして最後のひと押し「モーターマガジン 4月号」を持って行き、来春モデルチェンジの予想CGが掲載(P82)されていたので、「あと1年後に・・・」と交渉 5面スモークフィルム貼りとホイルコーティングをゲット
 バックカメラも粘ったのですが「もう許してください」って この辺りでOKと ハンコをポンと まあ3シリーズはかなりの在庫を抱えているみたいでしたよ。
こうなると納車が待ち遠しいです。

書込番号:12726598

ナイスクチコミ!0


tacky66さん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/02 01:11(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います。
私も現在ツーリングノーマルの見積もりを貰っているのですがとても3桁に及びません。地域やディーラー系列により幅が違うのですかね?
やはり系列の違うディーラーの見積もりを取った方が良いのでしょうか?
地元には1系列のディーラーしかないので隣県または都内などに出向こうかと思っています

書込番号:12727613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/02 11:53(1年以上前)

買う気満々で交渉しても大幅値引きは期待できませんよ!
「100万円以上の値引きが可能だったら検討しますよ」程度のトークでセールスマンに声をかけてみたら、どうでしょう?
「無理だったらCクラスを購入します」と言えば、殺し文句になるかも?(^0^)

書込番号:12728822

ナイスクチコミ!0


akiおじさん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/02 18:11(1年以上前)

こんばんは。
玉出さん、早々に〜情報ありがとうございます!
納車〜待ち遠しい気持ち、羨ましいです

>三桁は間違いありません
差し支えなければ...
オプションなしでの値引き額はどんなもんでしょうか?!
また、オプションからの値引き額など〜
教えて頂けるとありがたいです。




書込番号:12730065

ナイスクチコミ!0


tacky66さん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/02 21:57(1年以上前)

仙人心得さん こんばんは!
そうですよね〜ゆっくり他車も踏まえて交渉してみます
気になるF30もありますので車検通してもと考えて見ます

書込番号:12731238

ナイスクチコミ!0


スレ主 玉出さん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/02 23:36(1年以上前)

こんばんは
ほんとに沢山の方々とBMの事を話せて楽しいですね。
tacky66さん 私も仙人心得さんがおっしゃっている通りアウディA4とあまり対抗馬にはならなかったのですが、ボルボV70の見積りをぶつけましたし、私の町には二つのBMを扱っているディーラーがありますので、もちろん相見積りも取りました。かなりの駆け引きをしましたが、ポンと気前よく三桁を出してきたディラーが最後まで男前な交渉が出来ましたね。
akiおじさんの質問ですが、初めにテレビチューナーとMスポとマットと5年保証は希望として見積もりを出してもらった時に三桁に届きました。ボディコーティングは途中でサービスで付けてもらいまして、最後の一押しでフィルムとホイルコーティングを追加でサービスって感じでした。ただ見積もりには残せないので全て口頭でのやりとりで、私が重視したのは値引き額ではなくて、ローンの月々の支払いにこだわったので、最終の値引き額はどうなんだか・・・?
それと私を勇気づけてもらったのは、みな様の声と当サイトの「くちこみ」の値引きタイトルを見てです。
ほんとにみな様のお陰で良い買い物が出来た事を感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:12731918

ナイスクチコミ!0


cyacyantaさん
クチコミ投稿数:24件

2011/03/03 16:19(1年以上前)

3はもう価格破壊状態ですね。私の購入していたディーラ―でも、90台くらい、認定中古車、デモカー抱えてますよ。もともと100万以上高いし、新型でるの待つか、したらどうですか?旧型になった3のセダンなんて目も当てられないくらいの、下取りですよ。
名古屋地方ですが、現行3なんてマークXよりたくさんみますね。

書込番号:12734368

ナイスクチコミ!0


akiおじさん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/03 19:12(1年以上前)

玉出さん、色々とありがとうございました!

こちらのスレッド〜とても参考になりました。
納得のいくまで、あせらずに交渉を続けてGETしたいです!!

書込番号:12735006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G20 前期Mスポのホイール洗い方 8 2025/12/08 12:11:43
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:23〜817万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,424物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング