『大阪・京都のディーラー価格情報。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『大阪・京都のディーラー価格情報。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1852件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2220件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4895件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

大阪・京都のディーラー価格情報。

2011/03/21 21:57(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

スレ主 たび人さん
クチコミ投稿数:23件

大阪北摂の高○市の正規ディーラーは、約40万円引き、京都の○部BMWは、500万円以上の提示で「安い!」と提示。
特に京都はひどく、BMWは今だプレミアムとしてブランドで売ろうとしているかのようでした。マニュアル通りというか、金持ちの方々に「BMWは値引きをして購入するような人たちが乗るような車ではありません。500円以上でも安いでしょ」と洗脳するして、小金持ちのプライドをくすぐるようなマニュアル通りの営業でした。

大阪や京都などBMWは非常に多く、売上には困っていないのか、値引きは渋いようです。都市部よりちょっと田舎の正規ディーラーの方が購入するのは良いのでしょうか?

ちなみに、高槻の正規ディーラーも値引きは約50万円以上できませんという感じで、話にならず、行くだけ時間の無駄です。

それとも、交渉が下手なのでしょうか?
アウディなど見積りとり、それなりに交渉しているつもりでしたが、かなり強気でした。

書込番号:12806714

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2011/03/22 01:37(1年以上前)

いつ頃交渉したんだろう月始めくらいから?
3月頭くらいから交渉して月末近くなっても値引きを引き出せなかったのなら諦めていいでしょう。
値引き交渉の話になるとそうはさせまいと駆け抜ける歓びの話になるのはお約束だね。
今期は敗戦濃厚かな。

伏字は価格コムだと禁止なのではっきり書くか、ぼかすなりして書きましょ。

書込番号:12807784

ナイスクチコミ!0


k-skyさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/22 01:43(1年以上前)

都内在住ですが、ディーラーによっても売り方がマチマチですね。
イケイケなディーラーだと、3桁クラスも出てきますけど、
それ以外のディーラーでは、だいたい車両本体の5%が標準で、
頑張っても10%で止めてくるところは結構多いかと思います。

3シリーズであればモデルにもよりますが、概ね25万円〜50万円が
おおよその値引き相場と見ておいていい感じがします。
あとは、ディーラーや営業マンとの兼ね合い(ノルマ状況)によって
更に上乗せが可能かもしれません。

値引き交渉はタイミングにも左右されるので、急いでいなければ、
様子を見るのも一案かと思います。

その他にも在庫車や新古車(ディーラー登録車)なども絡めていくのも
良いかと思います。

書込番号:12807799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/22 07:07(1年以上前)

高○市って書きながら、下のほうで高槻って
書いていますね。

書込番号:12808116

ナイスクチコミ!0


たぴ人さん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/22 22:30(1年以上前)

ありがとうございます。
タイミングですね。
伏字や地名を伏字にしたのに下で書いたり無茶苦茶でしたね。
アウディの2.0FFが5月に発売になるようですので、それと競合させて見ます。
外車ディーラーは、3月より12月が最も値段を出しやすいようですね。
営業さんが言ってました。あとは、3月、6月、9月かなということです。
次は6月ですね。
BMW同士の相見積りもかなりあるようなので、もう少しうまく交渉してみます。

書込番号:12810950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/24 00:55(1年以上前)

モデルは何ですかね。私は関西の某DLRで本体価格より安く3シリーズ真ん中モデル購入出来ましたよ。本気で欲しいなら在庫車有りモデルに絞り、最後に1台足りないDLR風味のDLRを訪問してみては?3月末は先方もかなり本気です。注文書だけ月末に切り、いったんDLR登録してでも、なんてこともあるやもしれませんね。

書込番号:12815480

ナイスクチコミ!0


GGRSさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/13 15:40(1年以上前)

スレ主さんへ

実際、人と人のお付き合いが大きいんですよ?
デリカシーの無い書き込みは止めた方が良いですよ。

それに、僕は車を販売する営業をしていますが、あなたのようなお客様には、1円も値引きしたくありません。
買って頂かなくて結構。って、思いますね。

きっと、担当した営業の方もそう思ってらっしゃるでしょうね。気の毒です。

書込番号:13249182

ナイスクチコミ!0


YAMATO101さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/31 10:13(1年以上前)

GGRSさんが、他の書き込みをみても、どちらかのBMW系のディーラーの営業マンでしょうね。
しかも、おそらく、独立系のBMW販売店の2代目あたり。
記載内容が、いかにも「ディーラー営業マンはお客を選んでいますよ」ろ言わんばかりで、苦労をされていない、しなくてよい営業マン。

BMWは、お客を選んでいます。それ相応の品格を持った方の車ですという、時代についていけてない感覚の営業マンという感じです。

営業が客を選ぶ前に、客が営業とディーラーを選んでいます。
そして、他のスレにもあるとおり、BMWのデイーラー、営業マンの中にも、営業実績のためなど必死に値引きをしてでも販売しようとされている方もいます。

営業が客を選ぶなどという発言ができるのは、小さなころから「お前はBMWの販売店の家に生まれ、人と違うんだ。BMWはステイタスだ」などかなり洗脳教育を受けた2代目あたりの浅はかは考えですね。

書込番号:13317348

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G20 前期Mスポのホイール洗い方 8 2025/12/08 12:11:43
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4895件)

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:23〜817万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング