『産地偽装?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『産地偽装?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1853件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2223件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4895件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

産地偽装?

2008/02/10 00:36(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

クチコミ投稿数:9件

COOPブランド=BMW
餃子=3シリーズ
と考えると、車に関しても、そろそろ製造国
あるいは下請工場がどこかに関して考えた方がいいのでは、
BMW海苔さんよ。

書込番号:7367271

ナイスクチコミ!2


返信する
1551さん
クチコミ投稿数:469件

2008/02/10 02:11(1年以上前)

日本車でも、昔のアコードは米国で作って逆輸入してたし、日産デュタリスも欧州から逆輸入してたし、三菱トライトンはタイから逆輸入だし。
部品だって、中国工場から仕入れて、使ってたりする。
隠してないから、偽装ではないと思います。
だいたい、餃子は産地偽装してないし。
ニュースちゃんと聞こう。

書込番号:7367693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/02/10 13:22(1年以上前)

1551さん、レスありがとう!
でも?ついているの見えない?
産地隠蔽ってことだよ。
野菜だってうかつに中国産なんて言ったら敬遠される今日この頃、
ディラーも堂々と胸をはって南アフリカ製だって言えない。
この点って欲しいね。

書込番号:7369317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/02/10 13:26(1年以上前)

ドイツ製だと思って買っている人が大半だろ。
重要な事項を告げないのは問題では、と言っています。

書込番号:7369338

ナイスクチコミ!1


1551さん
クチコミ投稿数:469件

2008/02/10 13:39(1年以上前)

欲しい車を買えばいいんじゃないですか?
私は外車に乗る成金じゃないんで、車=ブランド品とは思いません。
ドイツ製じゃなきゃBMWじゃないというのなら、他シリーズを買えばいいんですよ、ディーラー行って、ドイツ、ドイツ製じゃなきゃ駄目なんだよ。ってドイツ製のクラスを見積もりしてもらえばいい。
トヨタ、ホンダ、ニッサン等日本メーカーも海外に工場を持ち、外国で製造したものを製造国で販売、輸出、逆輸入したりしております。

企業として、1番利益の上がる方法を取るのはあたりまえではないですか?
車のENルーム内みても、前車ホンダ車ですが、デンソー製の部品や三菱マークのついた部品ありましたよ。
言い出したらキリないと思います。

書込番号:7369384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2008/02/10 15:44(1年以上前)

BMWもその辺の野菜と一緒にされたらたまらないね。

BMWの品質管理の基で、海外の工場で生産されていれば問題ないのでは。

書込番号:7369865

ナイスクチコミ!0


320BANさん
クチコミ投稿数:2件 3シリーズ セダンのオーナー3シリーズ セダンの満足度5

2008/02/11 00:29(1年以上前)

大切なのは、「何処で作っているか」では有りません。
「どの様に作っているか」です。

書込番号:7372700

ナイスクチコミ!0


るーもさん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/12 15:01(1年以上前)

東西ドイツが統合されてからドイツ製というブランドは売り物にならなくなってます。
本音はメイドイン旧西ドイツと書きたいところですがそうも行かないですからね。
統一以降ドイツのメーカーはドイツ製というよりその会社独自の基準を売り物しています。

とはいえ、どこの国で作っているのか気になることは気になりますね。

書込番号:7380346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/02/16 19:47(1年以上前)

まあ、BMW海苔って、産地にこだわらない人ばかりなんだね。
勉強になったよ。
(たぶん、ドイツ製と南アフリカ製が選べたら、ドイツ製買うんだろーな、こういう人は・・・)

書込番号:7400380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2008/02/16 19:52(1年以上前)

生産国にこだわっていると
車のみならず
いづれ何も買えなくなりますよ

書込番号:7400400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/02/16 23:32(1年以上前)

これだけ反響があれば、さぞかしご満足でしょう。
私もそれに乗りますが、アメリカ製のBMWも
なかなかでしたよ。当然、アメリカ製やアフリカ製は
承知で買っていますけど。
この冬買った中国製のデロンギも、以前のイタリア製より
だいぶスペックが上がっています。

これだけグローバルな時代に、逆に原産国をこだわるなんて、
私には理解できません。
そういう人達には、VWもMBもAUDIも一緒なのでしょう。

ところで、とむ&きゃっとさんは、日本製の米軍機という
意味ですか?(笑)

書込番号:7402048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 3シリーズ セダンのオーナー3シリーズ セダンの満足度5

2008/02/17 09:56(1年以上前)

 この親さんはもしかして別な掲示板でも似たような板を立てていませんか?
カー○○ーとかいうやつ。

 このような板を立てて何が面白いのでしょうか?
 BMWオーナーで知らない人がいて、自分の車がアフリカ製だと知って驚くのが面白いのでしょうかね?
 でも、普通のオーナーはそんなこと承知しているし、どうでもいいことですよ。
 
 ドイツ製だから壊れないとか、南アフリカ製だから壊れやすいとかは、はっきり言って無いですね。
 反対に昔ドイツで作っていた時より故障は少ないのではないでしょうかね。
 
 かえって現状では先進国での工場の労働者より、後進国の労働者の質の方が高いと思いますよ。

 これは日本も同じで、好きな仕事も出来ない人が派遣で働いている場合が多いでしょうけど、南アフリカや中国では外資の企業で働けるというだけでたくさんの求人が殺到します。
 採用するにしても日本で採用するより優秀な人材が集まるものです。
 きちんとしたシステムで生産すれば、より豊富な人材がいる国の方が良い物ができます。

 その程度のことも知らないで、つまらない板を立てるとはちょっと情けないですね。

書込番号:7403896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2008/02/17 10:59(1年以上前)

スレ主さん、COOPの冷凍食品を例に持ち出し単なるお騒がせでしょう

たとえば、日本製に拘っても工場で生産しているのは派遣の外国人労働者だったりしますから、要は品質検査の体制がしっかりしているかが重要。中国の場合余りしっかりしていないから問題が出ているのでは?
BMWブランドを付ける以上どこで生産されても同じでしょう。ひょっとしてマークが「BWM」になっていませんか?それならコピーですね(笑)

書込番号:7404206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/18 01:51(1年以上前)

VINナンバーに生産国って入っていませんでしたっけ?

書込番号:7408942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 3シリーズ セダンのオーナー3シリーズ セダンの満足度5

2008/02/18 23:35(1年以上前)

ところでCOOPって、産地偽装していましたっけ?

中国産を日本産とか表示していたのでしょうか?

単にパックの中に農薬の成分が混入していたという事件ではないでしょうか?

BMWもドイツ産って謳っていましたか?
車で製造国を特別謳っているものってありますでしょうかね?

しかし親板の真意は何でしょうか?

今時製造国を気にする人っていたんですね。

そういえば親板さんは20歳以下の方でしたね。
もう少し社会勉強してから板を立ててください。
10年後にお待ちしています。

書込番号:7413253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G20 前期Mスポのホイール洗い方 8 2025/12/08 12:11:43
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4895件)

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:23〜817万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,390物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング