『E90 323i を購入しようかと思っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『E90 323i を購入しようかと思っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1833件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2205件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4886件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

E90 323i を購入しようかと思っています。

2008/03/02 17:40(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

クチコミ投稿数:3件

320iと323iに試乗して、やはり6気筒の323iMspを購入しようかと思ったのですが、ディーラーの提示金額は下取り20万アップと、HDDナビの本体+取り付け代を40→20万の値引きのみです。

323iはカタログ落ちになると話も聞くのでもう少し値引きがあってもと思うのですが、こんなものなのでしょうか?

あと残価設定のあるバリューローンを勧められているのですが、本当にお得なのでしょうか?5年後に本体価格の39%で買い取ってくれるそうです。

ご経験もしくは知識のおありの方、ご教授お願いします。

書込番号:7474961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2008/03/02 22:23(1年以上前)

6気筒いいですね。
後輩が323i Mスポ+本皮+サンルーフ+ナビ+?、総額650万→50万引きの600万で購入してますよ。
在庫車ならもっと引いてくれるのでは?
購入するなら、6月,12月のBMW決算期,9月のヤナセの決算期をお勧めします。
私は320iツーリングを9月か12月に交渉に行こうかと思ってます。

書込番号:7476384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2008/03/03 00:31(1年以上前)

全て前年度モデルの在庫車なので、1割引きは楽に引き出せるはずです。

VLは、買取価格保証と見るとカタログ落ちモデルには魅力的ですが、残価設定分の金利を5年間払わされるので、2%ならともかく4%とかだと割に合いません。営業が勧めるてくるのは、儲かる仕組みで成績になるからです。

ちなみに私が6気筒でナビ付にしたい(でもターボまでは要らない)場合は、決算期に325を一割引まで交渉します。
前年度のモデルまで323iと325iの違いはエンジン出力だけでした。その後325iは「iDriveナビゲーション・パッケージ、TVチューナー、コンフォートアクセス、ストレージパッケージ、アダプティブヘッドライト、クローム・テールパイプトリムを標準装備。約58万円相当の装備を標準装備としながらも、価格は据え置きとした」となっています。
よって同時期の325iの価値は(535-58)*0.9=429万円程度、323iの出力を325iレベルに引き上げるキットが40万円くらいなので、323iの価値は390万円位でしょう。要らないものがあるにしても、いざ買取査定になるとこれより厳しいです。
325iに480万円は少なくない額ですが、VLの金利が2%くらいであれば、323iに400万円以上払ってしまうよりは325iにしたほうが得な感じがします。

書込番号:7477199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/06 05:51(1年以上前)

ややこしやさんさん

私も、きょんたこさん同様の意見で325にしておいた方がよいと思います。
BMJの在庫車なら値引きも大きいですし、装備面も
充実しています。(iドライブの操作性、純正ナビの機能
など満足できない場合は別ですが)
323の大幅値引きなら(三桁!)なら買いでしょうが、
お話のような値引きでは話になりません。

バリューローンはいろいろ制約があるので、
3年程度で早く乗り替える人以外には個人的にお勧めしません。



書込番号:7491641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/03/07 01:58(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございます。
325はあまり考えていなかったのですが、確かにお得な気がしますね。ただ、ナビに関してはidriveよりも社外品を…と考えているので微妙な点はありますが。
割引はやはりこの時期にしては少ないみたいですね。もう一度交渉or他のディーラーをあたってみます。
値引きやアフターサービスの点ではどこのディーラーでも同じなのでしょうか?

書込番号:7496071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/07 05:14(1年以上前)

ややこしやさんさん
こん○○は

どこにお住まいかによりますが、地方ですと正規ディーラーが一つしかない所もありますし、
アフターは良い担当者と巡り会えるなら、どこでも大して変わらないかと・・・

もし、東京地区にお住まいならBMW東京は大きな値引きを出すので有名です。
大阪は結構渋い・・・
しかし輸入車の場合、在庫車ならある程度の値引きができるのが常識ですから、
タイミングが合えば大きな値引きが出ることも多いです。

書込番号:7496282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/03/17 01:08(1年以上前)

先日323iMsp契約してきました。325iも考えてみましたが、やはりidriveではなく、地デジ対応ナビがほしかったので323に。
値引きはカタログ落ちだからか、結構引いてもらえたかと思います。

あとオプションで、17→18インチにインチアップできるようなのですが、323iに18インチはオーバースペックでしょうか?見た目はかっこ良くなるかと思うので、考えているのですが。

あとナビもcyber naviとstradaで迷っており、かつインダッシュにするか2DINにするかも迷っています。2DINは見た目はよさそうですが、低すぎるので見にくいかなぁと。お使いの方の感想聞ければ幸いです。

書込番号:7544514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/18 00:12(1年以上前)

ややこしやさん

初めまして、私は昨日320iツーリングを契約しました。
323iは、キャンペーンということで下取り+15万円サービスをやっていましたがツーリングは対象外で残念でした。
ナビもどうしようかと散々悩んだ挙句、ナビ男くんのオンダッシュタイプならディーラーで取り付けられるとのことで決めました。そして、私もcyber naviとstradaで悩みましたが結局楽ナビにしました。
選定の決めては、下記1が大きかったですね。
1.2DINタイプは、純正デッキを外さないといけないので故障した場合のメーカー保証が受けられない。また、故障した場合を考えてディーラーで取り付けてもらうことにしました。いくら保障があるとは言え、別々に取り付けると責任の擦り付けされる可能性がありますからね。
2.1DINタイプは、液晶がエアコン吹き出し口を塞いでしまう。
3.cyber naviとstradaでは、どちらでもお勧めできますが、stradaは地図の画面がごちゃごちゃしていてアニメっぽいので好みではありませんでしたのでカロッツェリアにしました。その後楽ナビに変更したのは、予算の都合です。

書込番号:7548606

ナイスクチコミ!1


ishishiさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 3シリーズ セダンのオーナー3シリーズ セダンの満足度4

2008/04/06 23:38(1年以上前)

私も同じ車ですが、Mspoですら微妙だと思ってます。
インチアップはオーバースペックというよりも、バランスを崩すのでやめたほうがいいですよ。

書込番号:7640266

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13
ディーゼルの維持費とxdriveの燃費 17 2021/09/15 22:32:59

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4886件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:678〜1096万円

中古車価格:23〜816万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,298物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング